謹賀新年

hituji146_convert_20150101080629.jpg

明けましておめでとうございます。2015年がスタートしました。今年はどういった年になるのでしょうか?みなさんにとって良き年となることを願っております。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44944
ゴジラ様皆様明けましておめでとうございます。皆様の幸運御祈りいたします。_(._.)_今年は、金銀の調子が、良かったら良いですねぇ!!
#44945 敬頌新禧
よき新春、ゴジラ様、皆様
如何お過ごしでしょうか?

旧年は金投資として全く良い処にない歳でした。
今年は金信者や金虫にとって
より厳しい歳になるかも知れません。
もしかしたら生活を如何に最善の形に出来るかが
目下の課題になるかもしれません。

ここに集う方々は危機の対処を披瀝出来るくらいに
しぶといと思われますので
恐らくは問題無いと思われますが
一般的には目に見えて悪くなるのではと感じます。

深夜に大きな神社に行きましたが
同じ時間に比べると人通りの閑散として少ないこと。
こんな事は未だかつてありませんでした。
私のところでもそうした所の受注が全然なく
(立ち消えになったと連絡ありました)
「苦しいときの神頼み」さえ出来ない懐事情が
一般化していると実感します。

正月なのに申し訳ございません。
でもあともう少しではないかと思っています。
それまでは頑張りましょう。

で恒例の予想ですが
High1400    
Low1000    
Ave1200
という眠たい展開になるのではと。
谷深ければエベレストということでご了解ください。
#44946 あけましておめでとうございます。
ゴジラ様、皆様 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
今年も、ゴジラさんや皆さんの情報発信楽しみにしています。
何卒宜しくお願い致します。
#44947 No title
クロノさん、pontaさん、new-farmさん、あけましておめでとうございます。

ご丁寧なご挨拶恐縮致します。今年もよろしくお願いいたします。pontaさんの予想は極めて妥当過ぎて当たると面白みが少ないですね。私は面白くなるように予想します。
#44948
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

ゴジラさん、今年も楽しみに拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。

私の町も、12月始めから、クリスマスから大晦日まで、ずっと例年より静かでした。
今までこんな事は無かったです。
やはり、庶民の生活が、静かに沈み始めているのを、皮膚感覚で感じます。

自分の身は自分で護って行かないと。
#44949 No title
素人ですさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。景気に力がないと感じますか。私もそう思いますね。日本には悪いことが起こらないよう願いたいものです。
#44950 No title
底は深くても100ドルが限度  年後半には1600ほどになってくれたらうれしい。円建てで6000円にはなると思う。
一ドル140円くらいで。原油もあと一年間も50ドルで我慢できないでしょう。銀はグラム50円になれば10kgほど買いたい。
売値目標は300円です。30円になれば30kg買う。しかしもうそんな安値では無理ですね。20年前は20円ほど。今の値段が妥当な値段ですね。銀で儲けるのは難しい。10年はかかる。20年まてば絶対上がる。しかしその時分には死ぬ。
金は5年以内に10000円になってほしい。確率70%でなると思う。

世の中、普通の人は景気わるいんですねえ。

私はゴールドに頼るしか脳がありません。
しかし1000円の時が10年以上つずき、もうだめなのかと思いましたが、
1500円になり、その後はすぐに2500円、そして2800円くらいからはほぼ下げずに割と早く
5000円まで来ました。そして下がっても4000円まで。
今後も紙幣は増加するばかり、金が今後下がるとは考えがたい。
増えれば何でも価値が下がります。金こそ持って逃げる財産の基礎と思います。減価しない世界通貨ですよね。ビルマの非加熱ルビーは10年前の2倍になっています。
きれいで、未来永劫普遍的で、希少なものは絶対的価値があります。
中共なんか翡翠原石担保で銀行から100億円借りたと言う話もあるほどです。日本人は資産宝石、金では世界一の後進国です。

少なくとも金を買って大損をするということは絶対にありません。とくにこれからは乱世です。乱世に価値があるのは金です。平和時の黒字国では紙幣ですけど。今は保守的に考えて乱世の5年前かな。
#44951 ここいらへんがヤバイかな?
( ノ゚Д゚)こんにちは
皆様、
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ございます。

今年ですが、三行のメガバンクが日々
夜な夜な、バランス・シートと
格闘しているようです。

https://www.youtube.com/watch?v=RvRgAoiPC5k

シティーバンク、
バークレー、
そしてドイツ銀行だそうです。

これらいずれかが破綻すると
十五行のメガバンクが連鎖倒産するそうです。

債権や証券類は銀行が管理しているので、
銀行が破綻すると債権類は紙くずになるので、
金(ゴールド)にお金が流れるそうです。

また経営危機の企業はユーロスワップを
利用して飛ばしをしているので、隠し
きれなでしょう。

なを現時点ではドイツ銀行が頭一つリード
しているようです。

小生としては

”はやく破綻してしまえ”
なのですが、皆様はどうでしょうか?

初詣では今年の金銀の価格上昇をお願いして
祈ります。

では($・・)))/
#44952 No title
銀さん、picachu1234さん、あけましておめでとうございます。

銀さん、まだそれほどぶっ飛んだ予想ではないですね。ホッとしました。

picachu1234さん、メガバンク15行の破綻は相当跳んでますね。それは良いことなのかどうかは微妙ですが。
#44953 非常に違和感のあるビットコイン、一面トップの元旦の記事(?_?) (*´д`)
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ございます。

さて仮想通貨ですが、読売新聞一月一日の
朝刊にビットコインについての記事が
一面に掲載されました。

犯罪行為があったとゆう扱いです。
記事を一面の元旦に載せるには
理由があるはずですが、犯罪の記事と
して載せているので、一般の人に
仮想通貨は胡散臭いものだとゆう
先入観を抱かせる目的があるようです。

まあ、ビットコインなど
普通の人にはほとんど関心が
ないからです。

つまり、裏を返せばドルの崩壊が
近いのかも、とゆう邪推?を
抱かせる記事でもあります。
普通は元旦からそんな記事を
載せたっけみたいな不思議な
感覚です。

もし仮にドルの崩壊が起きれば
株や債権のマネーはどこかを
目指すからです。少なくとも
今ある金融機関はビットコインを
好ましいものと、思わないのは
確かです。

記事は渋谷の会社がどのような
デタラメをしたかを書いてありました。
捜査が行われているようです。

でその記事をどう評価するかは
皆様次第、とゆうことでしょう。

では($・・)))/
#44954 No title
ゴジラ様、皆様
明けましておめでとうございます!
私は二月から三月始めに5500円に到達すると思います
あくまで勘ですが…
#44955 クロノ
ゴジラ様皆様今晩はです。今年の金は、円ベースで8000円位で、ドルベースで1600ドル位行くかも?と思ってます。今年は、色々な物が目に見える形になると思ってますので、価値観は変わると思ってます。原油はどこまで下がるんでしょねぇ?アメリカは、利上げ出来るんですかねぇ?より想像してない事がおきるのでしょうねぇ?今年は日銀の一人歩きがあるかもですねぇ?
#44956 No title
みなさん、こんばんは。

picachu1234さん、世論誘導はわりと簡単ですね。犯罪行為というか、逃げ道を作りたくないんじゃないのかな。

tetuさん、あけましておめでとうございます。勘は大事です。

クロノさん、原油はこれ以上下は無理でしょう。でも売り仕掛けるんですかね。そうなるとゴールドも最後の戦いはあるかも。嫌ですね。
#44957 No title
ゴジラさん、みなさん、明けましておめでとうございます。

ゴジラさん、みなさんのご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたします。

#44958 No title
すいません。金の底値は1000ドルと書いたつもりでした。
急激な円安でたいへんだとおもったら、原油暴落の神風が吹きました。まさか日本を助けるためにでもないでしょうが。
国内の原油会社は今のうちにたくさん買っとくべきですね。
しかしシェールオイルがつぶれてもアメリカは困るでしょう?

今回の原油の底が金の底と思います。最後の底と言う予感です。
安倍大勝利で黒田さんも総理の言いなりでしょう。
さらに緩和なら一ドル140円行きそう。
今年前半に130円になれば将来が怖いですねえ。
それより庶民が銀行から預金を引き出して金を買うようになれば日本は一気に円安150円になるでしょう。
140円になればさすがの国民も 円大丈夫? と考えるでしょう。まあ過去にも150円近くになりましたが、あの時は原油が安かったですし。今は米を作るのも原油で機械耕作してるそうで、
温室栽培のコストの60%が灯油代と聞くし。各種品物、プラスチックも服も
すべて原油が原料ですよね。
鉄と木と紙からプラスチックに変わりました。 そして多くの原発は動いていないし。
確かこれだけ寒いと暖房も要ります。
まあパソコンなど止めて 家で運動すれば暖房要りませんけど。働いていない年寄りはそれでもよいけども、病気で動けない年寄り、現役の人では、運動ばかりしているわけも行かず、
会社とか銀行、事務職では暖房が要るし。
まあ、この際、原発なしで、皆、すこし我慢して、今後の日本を作っていく方針が一番良いと思いますけど。狭い島国ですし、地震も多いしなにがおきるかわかりません。原子力は
制御が難しいですね。やっぱり悪魔の炎と思います。
核分裂させるわけですから、高温になる。2000度と言われていますね。ところが
これに耐える金属がありません。融点3000度の金属があればよいのですが。融点の2000度の金属も普通は大量に作れない。
融点2200度?以上のタングステンをとかす事は通常出来ません。溶けたタングステンとそれを入れる2200度で溶けない容器と2200度を作る炎がありません。放射線で金属が劣化すると言うし。


今回の事故も圧力容器が2500度に耐えたら問題はなかった
はずです。素人ですが。また話題がそれました。すいません。
#44959 No title
運送業者さん、銀さん、こんばんは。

運送業者さん、あけましておめでとうございます。

銀さん、もし円高だったらこの原油安は物凄い恩恵になっていた。難しいもんですね。しかし、150円は厳しいね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する