fc2ブログ

どの国も金融優位なのか?

中国株(上海株、香港株)、人民元が大幅下落した。ここまで中国株は追加緩和観測などを背景に順調に上昇してきていた。ところが今日は金融引き締め観測から一転急落に転じてしまった。結局、どこの国も同じようなものなのかと思った。そら、そうだわな。しかし、ボラティリティが大きい。金融優位主義は日を追うごとに拡大している。中国でも市場が金融緩和を催促している。この国は要求が通るとぶっ飛ぶぞ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#44705 離散と再構築
中国の現物金買いが復活するかな?
中国からの消費財も日本国内では値上がりしていたから、庶民感情的には歓迎かな。

アベノミクスも日本国内から工場移転済みの状態でやるタイミングが遅すぎたように思う。

労働力の頭打ち状態でリソースの部分でも日本国内に工場が帰ってくる要素は低い。

そこで…弱肉強食の経済特区の話となるわけか。
#44706 湾岸で飲み会良いですね。
今晩は。
さー来年はどうなることやら。
http://www.ustream.tv/recorded/56244321
#44707 【いきなり・・】
同時株安ですよ、USDもキツイ下げだし。GOLDは避難所で上げ。

私はFXは利確で逃げられたけど、米株はだいぶ利益を喰われた。
日本株は明日、血祭りに上げられるのを覚悟してます。心地よい
ので欲が出て利確が遅れた。念のため半分くらいの株は逃がして
おきたい。相変わらずヘタクソでLC多くて利益は少ないなぁ。

世界的な株高・USD高だったので、雪崩式の利確=健全な調整
なのか、ついにGOLDの出動となるナニカが起こっているのか?
そういや、どなたか「もう数日でナニかが起こる!」と書いて
いらっしゃいましたね。当たればスゴイ事ですよ。

しかし、紫金は押されませんね~ 私もちょいと同舟させて
もらおうと安くなるWのを待っているのですが・・やはり中国
の特殊事情ですかね。
#44708 No title
金融政策でむりやり相場を動かすから、その代償に投機の的になり、ボラティリティが大きくなりますね。
日本もまるで新興国かのような値動きの大きさ。上下に激しく動いたあとは大体決まってズドンと落ちます。
中国も一気に上がって落ちているところ。日本株も残念ながらどこかで落ちるでしょう。
どこも株がダメな時代になって、やっとゴールドの価値が見直されますね。
#44709 No title
みなさん、おはようございます。

昨夜の金上昇はなんでしょうね。金融がバタつくと上がるものですけど。別に年内は大人しくても良いのだけれどね。個人的には仕事がてんてこ舞いしております。
#44710 まあ
ユダ金さん、こんにちわ
みんなおバカなこといってるね♪
選挙後のバニック、まってるよ!
#44711 No title
選挙後のバニックってなんなん?
#44712 No title
みなさん、こんばんは。

人それぞれの世界があるのでしょう。
#44713 妄想と能書き
 安倍首相の円安政策は、ひょっとしたら勝てるかもしれない。
kenjiは戦争の一作戦だと見ているから、見方の犠牲もあるのは当たり前で。それをどの程度と見ているのか知りたい。
 第二次世界大戦というより、日露戦争を最後として、軍人だけが戦う戦争はなくなった。その後は総力戦となり、前線では軍人が戦った。それも第二次世界大戦でおわった。
 現在は誰でもがそれぞれの戦場で、兵士として当人の意思など関係なく、戦場に立ち向かわなければならない戦争形態となた。その見方で非正規労働者は、何に見えるか?
 これまでの戦争は国を一単位としてしたが、現代においては、これが明快でない戦争となった。
 つまり、それぞれの国が国内分裂をして、国として戦争をするということとなった。従って絶えず国内分裂を抱えながら、するのが常識となった。それまでは戦争に負けると国内分裂が起きたが、する前から分裂が当たり前となった。特にわが国は。
 ところでビットコインを調べているが、この先物市場ができて、なおかつ交換レートのスプレッドが小さくできれば、面白いことができる。
 この金融危機は実体経済の危機ではなく銀行業務の危機ではないだろうか?
#44714 パニックか、それはね~
 第一次大規模円安だわ!それも、年末から年始にかけてね。
ユダ金軍団が、一斉に円売り攻勢!
対して日本は日銀が万歳しており何もできず、というところかな。
#44715 No title
みなさん、おはようございます。

この円安で勝てるとしたらそれは奇跡に近い気がする。すでに制御不能であるならなおさら。
#44716 No title
 第一次大規模円安だわ!

そんなに早く 日本はつぶれません。
ゆっくり料理されます。
アメリカ株を支えてるのは日銀だよ。
安倍政権はアメリカの言いなりなんだから、
そんなに早くつぶさない。

ダイエイでマルハニチロの鮭缶 330円から 昨日一気に445円になっていた。吃驚した。
マルハが言うには、5年前にくらべて仕入れ価格2倍だそうだ。しかし、売り上げは減るだろう。

80円のときにこそ財政を立て直すべきだったのに
もう遅いね。火事にバケツいっぱいの水くらいにしかならない
消費税2%上げなんか、意味あるのかねえ?
それで国際的信頼がどうのこうの?と言ってるけども。
外国は2%など問題にしていないと思うけども。


まあ、資産家から相続税80% 一階限りの財産税50%ほどとるしか道は無いでしょう。相続は1000万以下無税。財産は5000万以下無税ということである程度庶民にもかぶってもらう必要がある。福祉
、年金 公務員にも当然泣いてもらうしか無いでしょう。
戦争で手足ちぎれる、死ぬ。よりはるかにましでしょう。
貧乏になっても、戦後昭和20年代にくらべたら、はるかにまし。
しかしそうなってくれる希望すら望めないかもしれない。

一ドル500円になって、一度終わるほうがよいかも。
とことん食いつぶしてもらってから見捨てられたほうはよいかも。
もうそろそろ年季明けにしてもらいたい。
英国がどのようにしてビルマ民族を統治したかも考えて欲しい。







#44718 No title
暇人さん、こんばんは。

暗い世の中に光を灯したいものです。悪いことばかりじゃないことを望みます。
#44720 No title
日本は超円安、超インフレに突入しながらつぶれて行く
と思います
政府は預金封鎖とか円資産没収はしないと思う
没収は憲法違反だし、選挙に響く
その代り超インフレて間接的に国民の円資産は没収される
政府は超インフレで国の借金を希釈する
厳密には預金封鎖は既に行われています
預貯金の払い戻しに制限が掛かっています
預金封鎖と言わないだけです。
#44723 No title
ガラガラ蛇さん、おはようございます。

なるほど一理あります。
#44730 No title
みなさん、こんにちは。
いよいよ選挙ですね。
選挙が終わって相場は大きく動くでしょうが、世界経済が危機的状況になるわけではありません。本当の危機はやはり、米国債の暴落につながる何かしらのきっかけだと思います。
投資は、選挙後の動きについていこうと思います。
今週中に仕込むとすれば、自民勝利と思うなら株とクロス円ロングに投資し、逆なら株クロス円ショートと言うだけの事かと思いますがいかがでしょうか?

経済危機的状況を危惧している方もいるようですが、それはまだ先の事かと思います。大局と目先の事を混同しては元も子もありません。時間軸を見失ったポジションを建てるべきではないと思います。(長期的な視野のポジションは別ですが…。)
しかるべき時(本当の経済危機の時)には資金還流がおこり、まず超円高とコモディティーの暴落がおこると予想しています。その後超円安に行くかは不明ですが、少なからずコモディティーは暴騰するのではないかと思います。
前回記事の暇人さんとガラガラ蛇さんの意見が的を得ていると思います。ちなみに国民の預金搾取という意味での預金封鎖はデノミとセットになるはずなので、これは実施しないと思います。あくまで増税とインフレ、もしくは戦争で決着をつけるでしょう。
#44732 No title
世界株のある程度の暴落で、日本に円を返す必要に迫られるときもあるわけですね。それでゴールドマンが来年末130円とのひかえめな円安にしているのかも。
素人にはわかりません。アメリカ株がまた大暴落したら、またドルの世界的持分、および、流通総量が減ります。
長期的にドルの価値が高まるわけです。同時に世界的大金持ちのところにだけ莫大なドルが入ってきます。自分等で芝居を打っているわけですから、損しません。
普通の人は手持ちドルをかなり失います。
ところで今、円を借りたひとが、返すとき 一ドル130円になっていたらうれしいですね。円借りて、ドルで投資して
儲かって、 返すときさらに円安なら余計うれしい。継続的円安は円を借りる人にはものすごく有利。
利子だけの問題ではない。まあ利子も低いけど。

昔 東三がモルガンに株貰って、1兆円融資しましたね。その後モルガン株が上がって大儲け。今でも株持っていると思うけども円安でさらに
大儲け。まあええ加減な知識です。しろうとだから。
だから素人は地道にゴールドに限ります。
金は嘘つかない。紙はうそつくし燃える。
ミヤンマーでは軍事政権で2回も、紙幣無効になったんだよ。
だからミヤンマー人金持ちはコランダムを貯蓄していました。
非加熱コランダム戦後、世界的にも、一貫して値上がり一方通行。
しかし宝石非関係者は日本では再販が出来ません。
#44733 No title
当ブログの読者さん、暇人さん、こんばんは。

良いコメントです。ディスカッションのレベルが上がっています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する