中国の利下げはゴールドにポジティブか?

gold_china20dragon-resize-300x236.jpg

さて、中国の利下げはゴールドにポジティブに働くだろうか?11月最終週が開ける。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44462 そもそも
株こそ紙切れで、金なら産出コスト云々の理屈があるが、株には適正価格はない。
ブラック-ショールズ方程式を知ってはいるが、ただの後付論。
でも、確かにこの株制度が、ユダ金や欧米貴族に支持され利用されている。
たぶん、ユダ金や欧米貴族達は大規模株価操作が可能なので、いつも利用しているせいではと思うが?
事実、配当などはないに等しく、中身のわからない素人が価格の上げ下げだけで一喜一憂しているまったくばかげた制度である。
確かに、株式会社の当初の理念は立派で資金集めという点で意味を成したが、人はおろかで株価のみに目が行きだしてからおかしくなった?
#44464 No title
うーんさん、こんばんは。

欧州貴族階級は大株主になって配当生活者となっている。このシステムは壊せない。彼らにとって株価は上昇する必要はなく、配当性向さえ高ければ問題はない。
#44465 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

当面は、追い風になると思います。

今後、さらなる利下げに進むようですと株、原油などに影響があると思います。

だたし、金には強風になるのでは。

#44466
皆様今晩はです。今週1200ドル以上で、終わると、12月期待出来るのですが、株高と国債高が、いつ終わるかですねぇ?もし12月に円安が、130円~150円行く様でしたら、年末騒いでるかもですねぇ?でも、アメリカの
大雪見てたら、アメリカの時代も、終わりが、近い様にも思います。もし中国の利下げで、金がポジティブでしたら、中国は、まだ利下げの余地が、あるので、面白い展開になりますねぇ!
#44467 No title
運送業者さん、クロノさん、こんばんは。

運送業者さん、強風良いですね。しばらく聞いてない響きです。

クロノさん、中間選挙後は荒れる可能性ありとも思っています。どうですかね。
#44468 【電子の時代で、捕捉バッチリ】
海外銀行口座も、あまりアテになりません。

送金する銀行には、100万円以上の場合は当局に届け出の
義務があるようなお達しが出ています。じゃ小分けに100
万円未満にしたら?ですが、そんなのシリコンチップ上に
保存されているに違いありません。クラウドの時代です。

数年前には、スイスの銀行と米国財務省のケンカがあり
ました。「マネロン脱税疑惑の個人口座を教えんかい!」
「個人情報は教えないヨ~ン」と、いい勝負かなと思った
のもつかの間で・・

「教えないのならテメエの銀行は営業停止だ!干しやる!!」
「お、お教えします、そ奴はどいつですかい、ふてえ野郎だ、
ささっ、名簿をどうぞー」で国家権力側の大勝でした。

属国の日本財務省でも、海外銀行口座を閲覧する力はありそう
です。ましてや銀行も、数億円程度の個人顧客とドボンするつ
もりはないでしょう。

私も過去のブーム時に二つ海外口座をつくりましたが、ほとん
ど利用していません。日本の銀行と違い維持するのも面倒です。
昔は郵送で開設できましたが、今は現地に行く必要があるもの
がほとんど(全部?)のようです。その手の書籍やHPも多くあり、
海外旅行する人なら、そのついでにも開設自体はカンタンです。

私は最後の最後に必要なら利用しようと思うくらいです。何故
なら、地球上にあるシリコンチップ上のものはもう隠しようが
ないからです。軍事機密だってハックされる時代です。

GOLD現物を買い(当然記録される)、将来100%課税の資産税
取り立てにオニの酷税署員が来たら「盗まれた、アンタが来る
まで気が付かなんだ」「無いものは無い!」などと、しらばっ
くれた方がカタイような気もします。まさか本当の鬼みたいに、
拷問はしないでしょうから。

もちろん、現物は山に埋めておきます。その頃には日本じゅう
の大都市近郊の山という山がホジリ返されていたりして。
#44469 感想
日経平均やダウ等は、資金の流れを見るために暇さえあれば見ているが、株は一切やっていない。
ただ、日米政府破産後は、株が大暴落してたたき売り状態でしょうから、そこからお遊び程度で始めたいですね。
プラマイゼロで十分でして、株主優遇が楽しみですしね。
株主といえばいい気になりますが、あほくさい、実は売買可能な保証のないただの会員券ですよ。

私には、副島さんの株の話は理解不能だね。
どんな理屈で株価が上下するの?
金持ち暇人が騙されてお遊びでやっているみたいなものだが。

よっぽどユダ金の話の方がおもしろい。
でもいまだに、日本の政治・財政・金融・マスコミ等を牛耳るユダ金の存在を認めようとしない人が大勢いるのにはまいるね。
私たちがその存在を確認し、日本中で排除デモでも起これば彼らはさっと退散していくのに。
ユダ金さん、あなたらの勝ちだよ~。

家内も説得してやっと理解しだしたが、みんな感じないんたろうな。
国家以上の国家が存在する、それも遅くとも18世紀ぐらいから、決して表に出てこないためイメージしにくいのはよくわかるが、たぶん二年後には私の説が正しいことを思い知ることになろう。

なお、副島さんにはゴールド買収の基礎を教えていただいた。
この場を借りて感謝申し上げます。
副島さんの一般庶民を思われるご配慮・ご厚意には、脱帽です。
#44470 No title
アホンダラさん、うーんさん、おはようございます。

人それぞれいろんなものの影響を受けながらここにたどり着いている。考え方は各々で良いと思います。必要以上他者に干渉しなければうまくやっていくことはできる。
#44471 ごもっとも~
おっしゃるとおりで~
ただ、自説の検証と自らを客観的にみるために、しばらくは政府破産対策の実況生中継を続けます。

でも、すこい事態に遭遇したものだね。
運命を感じるし、結果が出たら子供達にも説明要。
でも言葉を考えないと。
ユダ金?なんて言葉使っていいのかな?(笑)

少なくとも、不正選挙で日本政府がユダ金にのっとられる前だったら、まだなんとか日本ももっただろうに。

時すでに遅し、みんな覚悟してね。
私は逃げますが~。
#44472 No title
うーんさん、こんばんは。

一応問題はないと判断しています。普通ユダ金と言って分かる人はあまりいないよ。というか興味のない人がほとんどです。一般の人はチンプンカンプンでしょう。
#44473 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#44474 実況生中継その2
明日11/25、南都銀行→三井住友銀行→HSBC HKへ100万円送金、また、先に振り込んだ300万円をスイスフランへHSBC HKで両替の予定。
あと家内に、預金通帳と郵貯保険がどれだけあるか、整理を依頼。

一応、銀行への預貯金額は1000万円以下を予定、政府破産時にペイオフなんかできる金があるはずがないが、ナンバー法もとおって28/1から施行のため、一個人あたりの正確な預貯金額の補足が可能となるので、例えば預金封鎖後にAさんの預貯金は〇〇万円以上没収、さらにはAさんの世帯では〇〇万円以上没収という選択肢も可能となる。

ナンバー法はどさくさまぎれで通った感がしていたが、実は政府破産後の資産没収のための手段の一つじゃないかな?

タイミングが良すぎるし。
そう思わない?~ぞっとするような怖い話だよ。

これ聴いてなんとも思わない人には、何を言ってもムダ。

私は、やばくなればすぐに全額銀行から抜けるよう、カード払い金額の限度額は1000万円まで引き上げてはおりまず~念のため。


#44476 No title
>でも、すこい事態に遭遇したものだね。

これは同意です。斉藤実盛の心境で望むつもりです。
#44478 No title
みなさん、こんばんは。

元気が良いね。本当に。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する