米国も無事では済まない

中国の緊急利下げに見る。景気失速の流れはかなり強いと見る。米国だけが回復傾向にあるように見えるが、実はそうではない。グローバル化した現在の経済において米国だけが無傷で済んでいるはずもない。FRBはボロが出る前にQEを引っ込めることに成功したが、まさに絶妙のタイミングであった。再び米経済に黄色信号が灯った時に再びQE再開という作戦か?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44427 もはや
キーワードはユダ金、これにつきる。
彼らの立場で物事を考えよう、彼らは、世界から将来の冨まで収奪し負債を押し付け、私たちを負債の奴隷としようとしている。
QEが再開かなんかどうでもいいことである。
ここまであからさまにやりたい放題やるということは、彼らは最後の段階に入った見るべきで、最大最後ののビッグイベント、ドル破産の開始である。
日本破産はそのプリイベントで、申し訳ないが今から逃げれる人は、ゴールド買いだめできる人か、海外口座へ送金できる人(送金制限はあるが)ぐらいだろう。
逃げれない、逃げない人は、311の津波のごとく、あっという間に貧困化が進む現実を見ることとなろう。
とにかくお金がない、なくなるのだ、なんという現実だ。
#44429 チキン・レース
実質金利差によるマネー誘導が上手く行かなければ、QE4もあり得ますがアメリカの金融機関の中にある刷って渡したドルが積んであるのでそれを使えばしばらく時間が稼げる。

ただ他の中央銀行が協力しなかった場合やナショナリズムな政党による妨害などよって、金融緩和リレーが途絶えた場合の方が、
世界的に見て危機なのではないでしょうか?

巨大過ぎる問題に防火壁など無いことを知りつつ各国は最悪な結末を想定して蠢動しています。

#44430 日本が崩壊でも一蓮托生
こんばんは

中国の利下げは、陰りがある中国経済へのカンフルで有ることは間違いないでしょうね。

この頃、日本経済の先行き不安への対処に外貨への移し替えが挙がってます。
この頃この行為に疑問を持っています。

日本は世界最大の債権国。

日本がダメになったら、アメリカや欧州もただではすまない。


そして各国が連動して通貨安戦争を繰り広げています。

小判を止めて藩札を乱発。

とこかの藩がデフォルト騒ぎが起きて、他藩の藩札がはたして価値が保てるものなのか。

江戸時代なら小判じゃないと取引してもらえないかもしれません。


#44433 No title
みなさん、こんばんは。

世界の富の最も多くは米国に存在する。彼らはどういう形で回避するのか。ドルはやっぱりおかしいと思うが、ドルだけの問題では片付かないところに来ている。
#44434 No title
中国の利下げには驚きました。
当方は中国人民元に積立投資してるので少し痛手の流れです。
景気刺激策ということで世界株高につながりましたが、刺激しないといけないぐらい悪いということなんですよね。
株高に違和感を感じざるをえません。来年、大変なことが起きるのでしょうか・・・
#44436 No title
まなぶさん、こんばんは。

米国もおかしくなって株価は下向きに反転するかもしれませんね。ただ、QE復活で株は持ち直すかもしれませんし、効かない可能性もある。どっちにしろどちらかに大きく動きくとみています。
#44437 No title
皆様今晩はです。色々な国が、利下げして来るので、値動きが荒いので、コントロール出来なくなりそう?
値動き荒くなれば、必ず想定外が、付き物です。
今のうち保存出来る食料を確保しといた方が、面白いかもですね?
個人的には、塩、蜂蜜、米、ドライフーズ、香辛料、缶詰、ホットケーキミックスなど物々交換する時には、役に立つかもですね?
来年4月までには、大きな事が、起きると思ってます。
#44438 No title
うーんさんへ。
おっしゃることの根幹は分かるのですが、資金の分配はそんなに簡単で良いのでしょうか?
貴金属の現物の保有は大賛成ですが、スイスフランは如何でしょうか?香港上海銀行って今は安全だけど、米ドルが価値を無くすような時にも安全なのでしょうか?そもそも米ドルが暴落することはあるとしても、価値が無くなるくらいの事象が起こるのでしょうか?(もちろんあるかもしれませんし、ひどければ戦争が起こるかもしれません。)

例えば、スイスフランにもレバレッジのかかった投機マネーが流入しているのですから、金融危機が起こると大暴落する可能性が非常に高いと思います。リーマンと同様に資金還流が起こります。あの時為替はもちろんのこと、貴金属も暴落しましたよね。

現物以外の資産は常にリスクに晒されているという事を忘れないようにした方が良いと思います。(極端な話、金の現物ですら金管理法のようなもので吊るしあげられる可能性も無いとは言い切れません。)
本質が正しくても、資金を動かすということは結構難しいものです。流動性の良さと瞬間的な適応力が必要ですし、それを継続することは至難の業と思います。
一旦、客観的にチェックしてみてはいかがでしょうか?
(スイスフラン買いとか、海外送金を決して否定しているわけではありません。)
#44439 No title
クロノさん、当ブログの読者さん、こんばんは。

クロノさん、予感ってのは大切です。最後はそいつがキーになる。

当ブログの読者さん、冷静なコメントです。現状では最も正解に近いと思います。
#44440 No title
 とにかく日銀は国債を市中で売るという行動ができなくなったことはわかります。怖いですよ。
 女房を説得するのは、きわめて難しい。信頼されていないといえば、それまでだが。
 売りポジを持て居るからというわけではないが、来週、下がると勝手に思っている。もうひとつは円が高くなると思う。これはモーメンタムとしてだが。
 相場は上昇過程だが。
#44442 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#44443 当ブログの読者さまへ
ご指摘ありがとうございます。

私はリーマンの時、7千万円、資産のほぼ8割で金を買いあさりそのまま何もしないでほぼ6年たちましたが、今1億2千万円程になっています。
今回は最後の上積みです。
最終決戦の開始(といってもほぼ準備完了で本番は円崩壊後のドル崩壊)です。

まあ、理屈の言い合いをしても仕方がない。
キーワードは日本の最高権力者たるユダ金が、安倍に素人でもわかる無茶な自滅作戦を開始させた。
あの、日本最高の頭脳集団でもあるユダ金がですよ。
過去3回の不正選挙は、日本破産、冨の収奪作戦の一貫です。
平成25年4月1日には海外紙幣の国内保有を事実上ストップさせるなど、きちっとプランを作りながら財務省に実行させている。
私は公務員ですので制度等には強いのですが、制度制定の下準備期間等も考えると、その改正1年以上前から原案を持っていないと実行できないことを、屁理屈つけて国民が知らない間に、きちっと官僚にやらせている。
敵ながらあまりに見事です。

とにかく、円現金と国内金融機関から逃げることです。
これだけ言っても何もしない方はご自由に。

2年後ぐらいには明確な結果が出ているか。
4,5年先かと思っていたらかなり早くなっちゃったが、私だけがど貧民になっている?、大爆笑だね。

なんにせよもう時間がないよ。
覚悟はできましたか?
#44444 ふと思い出しだか~
たしか、預金保護額は1銀行当り1千万円まででしたね。
HSBC HKは5百万円か?
たぶんマイナンバー制度が28/1月から施行される。
となると「名寄せ」による各個人の銀行総預金額が補足可能となる。
こりゃ、預金保護額は1銀行当り1千万円→全銀行で1千万円に変更で、政府破産後は1千万円以上は没収となるのかな。

でもね、これ、予想される政府破産の時期にきっちりマッチしているのは偶然だろうか?

偶然と思う人はもう議論の余地はないね。
必然だと思う人は、この政府破産計画が相当前から企画され、簡単に言うと、不正選挙でユダ金が阿部政権と日本を乗っ取り、その後官僚どもに仕事をやらせたことがわかるだろう。

彼らが下準備を終えて、円の最終収奪に向かっている。
とても、個人が太刀打ちできる相手じゃない。
このHPをみても、作戦的にはユダ金のほぼ完勝である。
そもそも阿部政権がどうだこうだという人は、何もわかっていない。

とにかく、今は騙されたと思って逃げることですよ。
損失を少しでも減らすために~。
私は、日本と心中する気はあるが、この日本政府とともに心中する気はまったくないので。
#44445 No title
みなさん、おはようございます。

こういったコメントは一歩引き気味の方が冷静に見えて好感が持てるものです。ストレート過ぎるとアンチを生みやすい。気をつけてね。

長野の地震は思った以上に大きかったようだ。愛知も少し揺れていた。日本列島が揺れている。
#44446 No title
さて戦時中、終戦後に高騰した物資を資産の一つとして備えておくのもいいんではないでしょうか。

砂糖、ウイスキーなど。保存が利くからいいですよ。
#44448 No title
うーんさんの考え方は基本的に賛成です
危機は迫っているとおもいます
貴金属の現物の保有は大賛成ですが、香港上海銀行って今は安全だけど、将来的に日中関係が悪くなったりして、邦人の資産は凍結するとか、払い戻しの度に現地の銀行に行かねばならないとか、そういうことが起きないでしょうか
そんなことを言っていたらキャピタルフライトなんて出来ないのでしょうけど・・・
#44450 No title
Steinさん、ガラガラ蛇さん、こんにちは。

私も香港系だからコメントしづらいね。リスクはゼロではない。
#44456 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

上記の方々の意見を見ていると、貴金属以外は全部駄目で
1000万以上は全て金とか銀にしないとヤバイみたいな感じですね。

其の貴金属も没収されかねないという。
何もできないじゃねーか?

どうなんですかね?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する