ちょっと割り込んだのが気になるが・・・

hamlin112114-1_convert_20141122102708.jpg

サポートラインをちょっと割り込んだのが気になるが、このまま上に向かって突き抜ければ問題はない。さらに下に向かうと問題ではあるが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44416 為替の激しい変動は・・・・?
( ノ゚Д゚)こんにちは
為替が激しく変動しています。

http://jp.wsj.com/news/articles/SB12711975506514794531604580291390651464962?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サクソ・バンクからお伝えします。

https://www.youtube.com/channel/UCQGSQCPz-MDDxKwQ6H_sXDg

中国は一年の貸出レイトを0.4%に引き上げました。
中国の貸出レイトは現在5.6%です。
中国はdeposit レイトを0.25%カットしました。
中国のdeopsite レイトは 2.75%です。

マーケットはこれをよいニュースと判断。
ハーディ:これは中国経済が弱い事を示しています。

オーストラリアドルはレイトカットの発表で
 1%上昇しました。

USDCADは中国のレイトカットで 0.8%下落。

NZドルは中国のレイトカットで 1%上昇。

ユーロは弱い状況です。ユーロはドラギ総裁の発言で
5%下落。

ハーディ:当局の発言はマーケットに二次的憶測を
     起ました。
     これがユーロ売りを起こしています。
     トレーダーはユーロを売り、リスク・オン通貨
     を購入しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記は要約です。

では($・・)))/
#44417 No title
 基本的には明日は不明ですが、色々考えると金の価格が上昇するには無理がある。ただ上昇しないわけではないと思う。
 金本位制における金と現在の金とは意味合いが大きく異なるからです。
 それよりもわが国の財政状況のほうがはるかに重大問題でしょう。
 ひとつ思うが政府手持ちの外貨一兆三千億ドルの含み益はあるだろうか。100円以下で相当に介入しているはずだからです。
 どうにも我々(?)が理解しているものではない、何か別なものがあると思う。
 円が下落すれば、対外資産は円建てでは増えるから、終戦直後のようにはならない。あの時は海外資産は募集されたが、支那朝鮮、台湾に投資した額はとてもではないが戦争被害と比べれば莫大なもので、まともな交渉をすればわが国が支那朝鮮台湾から引き上げるとき、銭をたっぷりもらってくるのが常識だったが戦争に負けたということで、おしまいになった。わがおばも朝鮮から無一文できたが、おばたちが持っていた朝鮮にあった試算は、朝鮮人のどのような人が得たのだろうか?
 今回はどのように展開するか。
国が敗れるということは対外資産はまずパーになる。
それを維持する上において、今必要なことは軍事力の増強以外にない。
 目の前に小笠原の資源が奪われている。小笠原は東京都だぞ。
 大東亜戦争が始まって、すぐに小笠原が確か空襲を受けた。
そのとき<小笠原は東京都だぞ>といった人がいたという。
 似たことがおきている。
<蒙古がきたとき執権は北條だ、北から着たから北條だ。今回は東から北から、東條だ。だから勝つ>といった人が居たというより、そのような見方をした。
 現在、なけなしの頭で見ると。似たような言論が多い。
事は日本経済の問題ではなく(海外展開をしている企業は基本的には為替は関係ない。あがろうが下がろうが、取引条件が変わるだけに過ぎない) 政府財政の問題に過ぎない。
 ここを間違えるといけない。
ここが一番肝心なところで、日本経済復活のために、何かをしているのではない。政府財政のために色々しているに過ぎない。
 ひとつの企業の危機と同じように処理すればよいだけで、問題はそのとき借用書の取立てを誰がするかです。誰がその能力があるかということです。
 第三次世界大戦のこまがまたひとつすうんだ
#44419 追加~
やれやれ、家内があと200万円持ってきた。
火曜日にもまだ三井住友銀行からHSBC HKに送金します。
別に損したわけじゃないし、大した金額でもないが、血が騒ぐ。
でもこれで負けはなくなったかな。
結構、今まで通りの経済原論をやりたおしている人が多そうですが、私は経済や・政府財政のかじ取りをしているのが、実際はユダ金だとわかっていますので、逃げきりました。
安倍はユダ金様に命じられてアホ役演じているだけですよ、こんだけいってもわからない?

わからない方は日本政府と心中だね。

以上
#44420 No title
金、そろそろ吹き上げそうな勢いがひしひしと伝わってきますね!
先物が1200ドルまで戻してきましたしね。楽しみです。
#44421 現実は~
日本の最高権力者はユダ金、次に財務省のトップ、次に各省庁、最後にアホの政治家、マスゴミ、資本家ども、彼らが日本のかじ取りをしている。
日本の財務のことを本当に正確に理解しているは、実はユダ金、財務省のトップ、吉田繁治先生、その他数人の学者程度だろう。
残念ではあるが、最高権力者集団の中で日本のことを真剣に思っている連中は今はいない。
昔は田中派がいたもんだが~。
その最高権力者集団が日本の冨の最終収奪に動き出した。
ユダ金の指示通り動いていて、やり口も強引だ。
もう止まらない。
がたすたつまらんこといっててないで、みんな早く逃げろ。
それと覚悟しな、大動乱が始まるぞ。
#44422 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#44423 オランダのこの動きは金価格を・・・・。
( ノ゚Д゚)こんばんは

オランダがアメリカに預けてある金の
返却要求をしたようです。

http://online.wsj.com/articles/dutch-repatriate-some-gold-reserves-1416568527

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドルの崩壊と世界各国の動きについては小生の
以下のブログをご参照ください。

http://ameblo.jp/picachu-5678/entry-11903505436.html
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では($・・)))/
#44424 シーソー・ゲーム
各国が金融緩和・利下げした分がアメリカに吸い込まれるシナリオは継続しているわけで、

アメリカのインフレ率が上がると利上げされると見ております。

通貨発行コストは各国庶民に転嫁されアメリカ国債の安定に消化されるのでしょう。

アメリカは安く借りてもっと安く返すを実行しないと行けないわけですから、円安の転換点はいつ頃かはあるわけです。

ロシアの変数がどうしても恐いんですよね。

goldの相克はドルなのですが、陰陽二元で思考を柔軟にすれば貴方にとって敵の中の味方でもあるはずです。

鹿威しに水が溜まり「コン」となるのはいつ頃か?


#44425 No title
みなさん、こんばんは。

鼻息が荒くなってきた人もいるようですね。ただ、完全に反転を確認してからの方がより安全ですね。オランダのように米国ボイコットの動きが大きくなると面白いですね。

○○さん、世界経済的には危うくなってきました。最後は米国です。
#44426 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

去年金の延べ板1kgを購入した際、身分証のコピーを
後から要求されましたが、無視しました。

これは身分がばれてないと判断していいんですかね。

三菱から郵送するタイプのものですが・・・・。
#44428 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

今週円安が進んだが、シカゴ先物円建て円売りポジションが円安になったほど増加していないと思います。

先週の話だが、知り合いが用事があり三井住友信託銀行に行った時、外貨購入を勧められたそうです。ほかの人も換金しているとのこと。

これって、日本より資金が流出していると言うことでしょうね。

先ほどの話には続きがあり、換金したドルで米国債を購入したらどうですかとのこと。

銀行も米国債を顧客に押し付け、減らしたいのでしょうね。

#44431 No title
アメリカは安く借りてもっと安く返すを実行しないと行けないわけですから、円安の転換点はいつ頃かはあるわけです。>>
アメリカは日本にお金を返さない。あれは賠償金と戦後の
面倒見代。利子も国債に再投資。国債はうらない暗黙の約束が交わされている。その証拠に一度も売ったことが無い。

日本はアメリカ国民に 日本の保有する国債は今後も絶対売りません。まああれはあげたと思っています。と
今度の総理がアメリカ議会で宣言すればよいと思いますね。
日本人は感謝されますよ。シカシ今後は日本も財政危機なので
米国債の購入は、かなり減ると思います。しばらく我慢してください。といえばよいね。アメリカの原潜を3隻ほど核付きでもらって、それで100兆円の米国債チャラというのもよいですね。
同盟国なんだから。
#44432 No title
kawaさん、運送業者さん、こんばんは。

kawaさん、バレてないとは言えないと思うけどね。追跡しようと思えばできることですから。今のところはそこまでの必要がないということでしょう。

運送業者さん、持ちたくないものを人に勧めるとは酷いね。
#44435 No title
うらやましいさん、こんばんは。

米国債を処理できればかなり楽になるのにね。最も処理したら大変なことになるか。どのみち売れないものを買ってしまった。究極のババ抜きだったわけです。
#44441
うらやましい様へ

政府の米国債はその通りだと思いますが、個人のFXや保険などの機関投資家などもかなり規模が大きくなっており売りますから、
個人としてシナリオにいれ考えておくのは大事だと思いますよ。

ただ現在の生保に関して言えば運用先に苦慮しているはずです。
早く寝たけどまだ眠い~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する