反発は嬉しいのだが・・・

gold_convert_20141115102059.gif

ゴールドの反発は嬉しいのだけど、予備動作もなく突然動かれると気持ち悪さがありますね。大した理由はないが、大きく反発しました。下がる時も上がる時もそうだが、もみ合わずに一方的に動くというのは一部の人間が一方的に取引しているからだと言われかねないと思うのだが。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44292 No title
皆様こんにちは。お久しぶりです。
昨日はあがりましたね。
実は自分はまだ下がる派で様子見のため、先週末に続き今週も胃が痛いです(汗)
この動きは先週の金曜とほぼ同じですね。
日中に一旦下落したのち欧米タイムで一気にあがる…
いろいろ理由は考えられるでしょうけど
ユーロの上昇を種火に原油の上昇が流れを加速させ、そこに溜まってたショート筋がの絶好のカバー機会と捉えて上げたってところだと思います。
先週の金曜もほぼ同じだったはずです。
上がり方が段差状になってることから実需のファンダメンタル的な買いの要素はまだ少ないと考えます。
ただ実需ではインドが9月の143トンに続き10月は150トンと、増加が著しいらしいです。
その分中国は私のような様子見が多いらしいようです。
金と銀はほぼ同じ動きなので銀をベースに見ると、2013年からの下落の中で13年の2月・8月・14年の2月・6月と山ができながら下がってきたので、時期的にそろそろまた一山築く頃合なのかなと思います。
27日のOPECに30日のスイスの件がどんな影響を与えるかは分かりませんが、それを経て12月上旬までに17.5ドル前後を頂点にした山を築き、再び下落していくのではないかと勝手に予想してます。金だと1300ドルくらいでしょうか。下げ期待の私的にはそれまで心臓バクバクですが(笑)
長々と勝手に予想書いてすみませんでした。
パニックになっていてもたってもいられなくなった者の哀れな落書きとお許しください。
ただ、まだ落ちるナイフ状態を脱したとは思えないんです。先週今週で儲けられた方もおられると思いますが、それを思わぬ事態で溶かされないように願ってます。
またいつか書かさせてください。
長文失礼しました。
#44293 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#44294 皆様、SLV格安便の最終案内がでました。
( ノ゚Д゚)こんにちは

シルバーは上昇に向けて
アプローチに入りました。

http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/3465535-slv-takes-off

マナリーノ氏がブログを書いている間にも
3%も上昇しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とうとう価格を低く抑えるために必要な
現物切れのようです。
待ちに、待った時が来ました。

キタ━(゚∀゚)━!、(((o(*゚▽゚*)o)))(*≧∀≦*)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

では($・・)))/
#44296 No title
みなさん、こんばんは。

シルバー大好きさん、下げる派の方が多いんですから気にする必要はありませんよ。

○○さん、そう言えば来週からでしたよね。どうなることやら。

picachu1234さん、GOFOのマイナス化はやはり正しかったのかな。期待してますよ。
#44298 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

金は1万円、銀は300円/gともに超えてこないと投資する
意味がない。

ゴジラさんここのラインはどう考えられてますか?
#44299 No title
kawaさん、こんばんは。

どこまで想定しているのかってのは非常に難しい。現在の金価格から考えうる現実的なセンは3000ドルぐらい。円建てで考えたことはあまりないんだけど、わりと近いところになるんじゃないかな。
#44300 No title
キターーーッ!!
ゴジラさん皆さんおめでとうございます!!
ついに来ましたスカイロケット!
理由なく上げるのが一番強いと思う。
信念を貫いたピカチュウさんおめでとう!
ピーちゃんの方も時々読ませていただいています。
いつも翻訳有難うございます。
#44301 No title
tetuさん、こんばんは。

あんまり喜ぶと墜落するからほどほどにね。
#44304 ~待つ
13000万円相当のゴールドバーとともに、ひたすらハイパーインフレと退職の日を期待しております。
円破産とドル破産、はよこいよ~。
ただ、何も知らない周りの人が可哀そう、でもしゃーないな。

#44306 No title
うーんさん、おはようございます。

その状況で自分だけが潤っても幸せにはならない気がする。世の中とは難しい。
#44310 No title
僕も外貨とともに、純金積立をずっとここ2~3年買い下がって来ているので先週末の金と原油の猛反発は大変興味深く見ていました。
仰る通り確かに、上げる理由は何も無いんですよね。
相場が底打つときはそんなもんだと思ってここからの上げへん転換、期待してます。
今月末のスイス国民投票に向けての思惑相場には期待したいと思います。
#44313 No title
根岸 学さん、こんばんは。

どういう思惑が世界に渦巻いているのか複雑すぎて解くのが大変そうです。
#44317 No title
うーん。さん。13000万円の金塊をどのようにほかの財産に換えるかが難しい。売買停止もある。税金が儲けの9割とかもある。いまは必ず税金がかかるでしょう。匿名にできなくなりました。
有利な条件で換金可能なときに、他の腐らない必需品に換えるのも良いか?砂糖、塩。不動産でもかいますか? トヨタの株とか。アメリカのXOMの株を買っても良いか。
老後には6000万円ほどの金塊で十分でしょう。
ほかの国に金塊を半分ほど隠すのが一番安全ですね。
金塊をどのように 有利に処理するか?
うーんさんの計画を教えてください。

#44319 No title
うらやましいさん

缶詰、ウイスキーですね。戦時中の日本のウイスキーの闇値を知れば納得しますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する