3連休はゆっくりできましたか?

歳をとると休みが3日あるのはありがたいですね。3日間温泉に浸かっていると疲れが取れてくる気がします。オーバーホールに時間がかかるようになってきたのは悩ましい。若い人が羨ましく思えますね。天気の方はイマイチで最終日にやっと晴れてくれました。観光やスポーツにはあいにくの天気でしたね。紅葉にはまだちょっと早い感じがしています。来週か再来週ぐらいですかね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44149 秋冬シーズン到来ですね
今晩は。11月に入り秋冬野菜スタートしました。
白菜、ほうれん草、高菜等々を農協直売所に出荷していて感じるのは、お客様の安価志向が顕著なことです。消費増税のおかげで財布の紐がかたくなっているのかなぁと。
日銀総裁が余計なことしてくれたおかげで、円安加速。金の押し目買いチャンスは見事に吹っ飛びました。
日帰り温泉でいいからどっぷり浸かりたい気分ですよ。
#44150 No title
農民ですさん、こんばんは。

うちもやや引き締め気味ですが、消費増税というよりかは所得が将来的にあまり上がっていかないという見通しから消費減退につながっていますね。歳をとると温泉でのんびりするのが最高です。
#44151
今晩はです。3日間温泉良いですねぇ(^-^)今が、温泉の良い季節ですねぇ!!ほとんどの温泉が、消費税上がっても、値上げしてないですからねぇ!僕も温泉好きなんで、温泉は、生き残ってもらいたいです。ゴジラさんも暇があったら、岡山に、来てみちゃって下さいねぇ♪円安が、激しいですねぇ!1月位には、日本は、騒いでるかもですねぇ?
#44152 No title
ゴジラ様

身近で値上がりする投資となるとウイスキーですかね。

円安基調で儲けるには安いうちに買える物を買うですかね。

今のアメリカに対してこの先生の見解は面白いです。40分くらいから。

https://www.youtube.com/watch?v=jI29PcQyPpU&list=UU7bH_qEFbfgWbq-Aqse5HMg&index=77
#44153
ご無沙汰しています。

このコメント欄でも取り上げられていたNevada Reportの筆者である和田 英夫氏に対して、オーストラリアの日本人弁護士がドバイの債務不履行に関わって、詳細なレポートを公開しています。

http://www.kaneshirolawyers.com/upload/Coin%20Report%20.pdf

内容の真贋ははこのReportを読んでもらうとして、私は今の金相場も下がると煽り続けるNevadaは全く信頼していません。
#44154 老化の仕組み
ゴジラ様こんばんは。

私も疲れが残りやすくのんびりしておりました。

体がこれ以上錆びないように
水素水なるものを導入しょうかと思案しておりまして勉強中です。
人間は酸素や食物を摂取しなければ生きて行けないのですが、
食物や酸素を元にATP回路を回して電子エネルギーに変換するときに、必ず活性酸素が出来てしまい細胞を傷付けます。

その活性化した酸素(O+)を
水素(H-)で打ち消しあうという理屈なのですが、

水素イオンというのは結合しやすく、すぐ空気に逃げてしまう性質なんです。

滝のそばで癒されるのは、水素イオンを吸い込んでいるからなのかもしれませんね。

人によって効果がまちまちで悩みどころですが、医療機関でも導入されているそうです。

#44155 No title
みなさん、こんばんは。

クロノさん、岡山は一度、岡山城と後楽園に行ったぐらいですね。温泉には浸かってません。

Steinさん、ウイスキーはあんまり飲まないから買いにくいですね。

通りすがりさん、このレポート凄いですね。あそこはあまり気にかけてはいないが。とんでもない人ということになる。

モモさん、これは歳をとるとどうしようもない。しょうがないんですがね。
#44156 Nevada~
ただのコイン屋で~す。
アホみたいにコインさえ売れればいい、それだけの値打ちしかありません。
そもそも、記事を書いてる本人もそう思っているでしょう。
そんなことより、えらいこっちゃ~
尊敬している吉田繁治先生も、大嫌いだがそれなりに信用できる横森一輝氏も、二年後に破産開始を示唆~
改心した?田中宇氏はどうかな~
まあ、自分としてはへりくつぬきで、リーマンのときのようななにやら「血のたぎり」を感じている。
こりゃ本物だわ。
くるわ~。
#44157 No title
うーんさん、こんばんは。

みんな予感がするようですね。そろそろ本当に来るのかな。
#44158 長生きはしてみるものかな
通りすがりさん
貴重な情報ありがとうございます。
70を超過してはおりますがNEVADAブログの宣伝に乗せられるほどの資産からははるかに程遠い状況であることをラッキーと受け止めております。
ここ数年は毎日目を通しているブログです。
そこだ展開される巧妙な売り込みは和田氏の天性のものでしょう。
似たような一代身上の人の会社に10年ほど勤めましたので、その人の語り口とびっくりするほど共通点があります。
もっとも、今までどおり、毎日、楽しく読ませてもらおうと思ってはいます。
#44159 日経株式指数先物・・・
17200円超えていますねぇ~

24:00発表の米国ISM製造業景況指数が良ければ
更に上値を試すかもしれませんね。

いずれにしても、東京のオープニングは
波乱の週明けとなりそうですね。
#44160 No title
taiyalさん、闇からの一撃さん、おはようございます。

ちょっと円の落ち方が凄いな。どうなるんだろう。
#44161 2円の上昇ですか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

どうして円に対してドルがそんなに
値上がりしているのでしょうか?
一ドル100円の時とそんなになにが
違ってこのように一日に2円も値上がり
しているのでしょうか。

だれか説明できる人はいるでしょうか?
もちろんだれもが理解できなければ
説明にはなりません。
多分日本には分かり易く説明出来る人は
ほとんどいないでしょう。

ジム・ウィリー氏によると
これはドルの金融緩和に他のどの国もが
対抗できないのが理由だそうです。
緊急事態になると、決算はドルで
現行システムでは行われるので
国や銀行はその為にドルを準備している。
のだそうです。(デリバティブ・アクシデント)

ドルは上昇し、上昇し、突然最後に崩壊する
のだそうです。つまりend game です。
かなり矛盾したいいように思われます。

一日に2円ずつドルが上昇するのは
誰が見ても非常事態です。
それとも正常なのでしょうか?

皆さんはどう思われますか?
なにも問題ないと思われますか?

では($・・)))/
#44162 No title
Nevada Reportの筆者は日本人だったのですね。
売国的な文章をよく書きますので、私はてっきり「?人」だと思っていました。
#44163 バックワーデーション状態のようです。
( ノ゚Д゚)こんにちは

金市場ではバックワーデーションが既に起きており、
コメックスの金先物市場ではそのことは報告されて
いないようです。

キングワールド・ニュースの水色の部分シェームス・ターク氏
の発言に注目してください。
http://kingworldnews.com/kingworldnews/KWN_DailyWeb/Entries/2014/11/3_As_Gold_%26_Silver_Rout_Continues,_Physical_Demand_Is_Stunning.html

これはペーパーゴールドの先物取引の金価格と現物の金価格に
大きな乖離が起きている事を示しています。

では($・・)))/
#44164 No title
nebada,レポートは何によって知ったか忘れたが、読んでいる。主に経済的視点を読んでいる。彼のやり方は、まあねずみ講と似ているとは思っていた。ただコイン価格はインターネットで表示される価格と比べると、嫌に高いと思っていた。なぜ簡単にわかる事例について彼は色々言うのだろうとはおもっていた。
 実を言うと、一度店をのぞいた。そこには色々な金貨が並べられちたが、当方はさっぱりだっだた、そのならべかたを見るとこれで商売ができるだろうかと思った。従業員を見たが、うーんという感じだった。買うという気はまったく起きなかった。その論旨は矛盾していることがおおいが、経済に対する見方は参考にしてきた。これからもするつもりです。
 いつまで続くのかとは思っている。彼は逃げる場所を持っている人だから、(人に株を勧めて、当人はその株を買わない)まあ気をつければいいでしょう。しかし世の中の一人に過ぎない。
 彼と同じ事を大仕掛けでして居る機関がわがくににあるから、彼にはまあ文句を言える人は居ないだろう。それが残念ながら、わが国の現実です。
この坂を上りきった先には別の世界があると思っているから、とにかく上りきることだ。
 女には乗ってみよ。男には乗られてみよ。すると相手がわかる。
先物相場はうそをつかんよ。うそをつこうとするとき、本当にうそをつかないとできないから、二重の意味でうそをつかない。こいつがねえ。
#44165 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

日銀(日本政府)は、通貨切り下げに舵をきったと考えますが、どうでしょうか?

自分は、1946年(昭和21年)より始まったハイパーインフレ、あるいはギャッロピングインフレ、または年率10%~20%のインフレ(ミドルインフレ?)になって行くと思います。

#44166 No title
連続テレビ小説マッサンはインフレになるからウイスキー買っておけという隠れたシグナルなのかな?笑
#44167 No title
みなさん、こんばんは。

バックワーデーションが起こっているのなら面白い展開になるかもね。

通貨切り下げの理由って債務の踏み倒しだと思うけど、どうなんでしょうね。いつかはやることだろうけど、真っ先にやるだろうか?あくまでも米国の都合だと思ったが。
#44168 No title
債務踏み倒しだと思います。

米国の危機より目をそらすのが目的ではないでしょうか。

#44170 No title
運送業者さん、おはようございます。

かなり強引に来るという予測ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する