QEは終わったが

QEがついに終了した。ゴールドはやや元気がない。2008年のリーマン・ショックから矢継ぎ早にQE1、QE2、QE3と量的緩和を続けてきた。それが終了したというわけだ。その間、FRBはMBSや米国債を買い続けた。実にその資産規模は4兆4400億ドルに達し、5倍近くに膨らんだ。だが、金価格は5倍にはなっていない。実に地味な推移であった。しかも量的緩和は終わったが、当分縮小することはなさそうだ。ならばゴールドが弱含むのはおかしかろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44054 (・ー・)オワッタと口では言ってはおりますがぁああーーー。
( ノ゚Д゚)こんばんわ

札を刷り続けなければ今の国債の金利は
維持できない。
とゆうマナリーノ氏の言葉が引っかかり
つまり理解できないでいたので、
その意味を考えていました。

つまり、米国債が多量に売りに出ているので、
今の金利ではさばききれない、現在はFRBが
札を刷ってその金で国債を購入しているので、
今の金利で足りている。
つまり、金利を維持するために札刷り(QE)は
続けられている。

札刷りをやめたら、FRBば国債を購入できない、
なので本当は今も札刷り、、QEはやっている。
金利をあげれば国債はさばけるが、
金利が上がればアメリカ経済がヤバイと
誰でもわかる。
そして国債金利が上がれば全ての金利が上がり、
負債の額はあっとゆうまに膨れ上がる、
そしてローンの金利も上がり、ローンが焦げ付く
よって口ではQEをやめたといい、実際は
行っていると言いたいわけだ。

では($・・)))/
#44055
今晩はです。このままだと、アメリカより先に、日本が、危機が、来そうですねぇ?基本は、お金を借りた方が、強いと、思う?潰してしまえば、返済しなくて、良い?何か大きく変わりそうですねぇ?
#44056 アメリカのGDP速報値好調を受け
ダウは大幅上昇。欧州株も下げから持ち直す。ゴールドはセオリー通り、対ドル急激な円安の中、下押す。ニューヨークダウ先物、日経225先物も下げていたのに日米欧の株式は意外に強い。ただ、ギリシャの様子がおかしいようだ。
#44057 No title
みなさん、おはようございます。

しばらく米国一極になってしまうのかね。でも、上手く回している。そういう意味では大したものだ。
#44058 そして、まだまだ綱渡りは続く・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは
以下のウェッブを紹介します。
一応の翻訳をしました。
ご覧ください。

http://usawatchdog.com/global-economy-has-collapsed-andy-hoffman/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グローバル経済は既に崩壊している。
アンディ・ホフマン:マイルズ・フランクリン・ドットコム
 
ファイナンシャル分析官のホフマン氏曰く、
グローバル経済は深い障害の中にありその責任の多くは
FRBにあります。

彼らは4月に金の価格を下落させ、テーパリングを
行うと言いました。 金利は低くなっていてこれは
グローバル経済の崩壊です。実態経済は崩壊しています。

嘘のPMI数値やバカバカしい就業率の数値は忘れてください。
世界経済はどんどん悪くなっています。
彼らがどんなに経済が良くなっていると叫んでも、
経済回復と利率は先ボソっています。

洗脳宣伝(プロパガンダ)は終わりです。

プロパガンダ・ダウ・ジョーンズが9%下落したとき
FRBは完全に{{(>_<)}}震えあがってしまいました。
数分後にはPPTが発動されて(強制注入プログラム)
FRBの6人以上の理事がQEの延長とZERP、ゼロ金利政策
の延長を叫んんだのです。

彼らは怯えきっています。そして来週にはQEの終了が
あります。

プロパガンダはもう効かない。
誰も経済が回復しているなどとゆうことは
信じちゃいません。

(?_?)なぜFRBが最高値の市場からわずか9%下げた
だけでそんなに怯えているかとゆうと
”ドルの信任がなくなる事を恐れています。
単純です。”

2008年以来の彼らの武器は:
市場介入、紙幣の増刷、そしてプロパガンダでした。
プロパガンダはもう無意味になりました。
誰も経済回復など信じません。

ポフマン氏は続けます:
もし仮に、ダウが1000ポイント、3、4000ポイント下落
するに任せたら、どうなるか?
1929年の再来と言われるでしょう。
25行のヨーロッパの銀行がストレステストに不合格でした。
金融システム全体は崖っぷちです。
そして2008年のような惨事になりかかっています。

市場の自身がなくなると、全員が紙幣から逃げ出し、
株から逃げ出し、全ての幻影経済は終焉します。

ホフマン氏曰く:
"神の手”が市場介入とマーケットプロパガンダに
引導を渡すでしょう。
金銀市場で生産コストを下回るほどの介入と
あるべき金利より低くした場合、その先は
2008年より株価は上がり、最後は崩壊がやってきます。

人々は株は上がり全て順調と信じています。
ーーそれば間違いです。
通貨の崩壊と商品の高騰は世界の全てのところに
及びます。
神の手はあらゆる市場に働き、金銀の市場では
金銀の現物を制作することができないので、
記録的な金額となることでしょう。

私たちは神の手の爪痕をみるのです。

最後にホフマン氏は:
何年にも渡った不換紙幣のグローバル実験は終焉します。
どちらの側も悲惨な状況が訪れます。
片方は良い状況に戻りますが、もう片方は長い時間が
かかり、苦痛と苦難の日々となるでしょう。

大戦が起きない事を望みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、いつになるかが問題ですが、
もうすぐでしょう。

日時は誰にもわかりません。

では($・・)))/
#44059 結びついているのでしょうか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

年金運用機構GPIFの投資内容の見直しは
NYダウが暴落しないように支える、
ために前もって日米ですり合わせが行われていた。
と見るべきなのでしょうか?
NYダウを支えるためならなんでもやる。
とゆうことでしょうか?
考え過ぎでしょうか?

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IJ2S720141030

では($・・)))/
#44060 No title
 もう南北朝鮮は戦争でナイト解決ができない状態へと進んだ。特に韓国は政府が国内統治能力を失っていること、李朝末期と同じでしょう。
 もう日本と日本人は腹を決めないと困るぞ。
それを考えると原発は動かせない。軍事的視点からみると、それだけで毎年2兆円、ガス輸入費用が増えるというわけですね。
 金鉱株の下落がひどいですね。
現代の国債は、これまでの国債とは別なものではないかとこのごろ思う。その性質はすでに色々書いてるがそれ以外の何かがあるのではと思う。
#44061 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#44062 QEは終わっていない。
日銀追加緩和。株式、爆上げ!!円安加速、110円台。GPIF投資内容の組み直しに期待が走った模様。でも、個人的に首を傾げる。世界経済を日本が牽引する財政的余裕が我が国にはあるの???ジャパンクライシスの著者、橋爪さん、小林さんの論説に耳を傾ける時では?現状では2020年の東京オリンピックまで持つ世界経済の情勢であろうか・・・・消費税35パーセントですな。選択的給付と選択的福祉も重要。
#44063 スウェーデンの国会議員の俸給
800万。国会議員、地方議員、国家公務員、地方公務員、特殊法人、政府、地方政府の外郭団体の俸給、給与50パーセント削減で、ようやく世間並み。三割カットでは甘過ぎる。格差社会の拡大が社会と経済を疲弊させる。通貨リセット、新円切り替え、世界統一通貨に行く行くは移行ですな。
#44064
今晩はです。今日の日経は、凄い上げでしたねぇ?ある意味急激な円安は、危ないかもですねぇ?金には、プラスですけど!これからは、毎月物価が、上がるかもですねぇ(^^;
#44065 為替が動く
もうじき、対ドル112円。GPIFの資産運用配分の国内株式重視は、国内企業の防衛配分でしょうね。羊毛刈り対応から外国株式にも重点配分。円は対ドル125円、対ユーロ160の声。ゴールドは今日も急落。ゴールド現物の対応はないのだろうか。
#44066 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#44067 本日の日本株式の爆上げは
格差社会の助長と言うより、階級社会の序章ですな。
#44068 No title
みなさん、こんばんは。

いやぁ、日銀の追加緩和には驚きましたね。もうモルヒネみたいです。ほどほどにしておかないと危ないですよ。

ダウを守ることが重要というわけではなくて。ダウで儲けられることが重要です。それが銀行の大きな収益源だから。大衆を引き付けるためにはダウが好調である必要がある。
#44071 No title
皆様こんばんは
インフレが恐ろしい事になりそうですね。
円建では金は上がりそうな気がします。
金が普通に購入できるうちはあまり上がらないでしょうが。
#44073 No title
ガリンペイロ48さん、こんばんは。

日本が一番危ないなんてのは止めて欲しいですけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する