fc2ブログ

QE停止にはご注意を

iStock_000007827168XSmall-resize-300x236.jpg

QE停止を前に少しゴールドの反応が神経質ですね。牽制しているようにも見えます。しかし、不思議な現象だ。ダウこそが最も反応するべきだが、ここまではよく持ちこたえている。QE縮小に伴い出来高も縮小傾向にある。よくぞ、ここまで来た。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#44044 【米のオカン、日のヒキコモリ】
そら相場の話なので、数時間後のFOMCの結果と市場の反応は
ワカリマセン。ただ、テーパリングは実経済が曲りなりにも
良くなっているからする訳で、アブク銭が減らされたとして
も経済がマトモになっていくのなら、株式に対しては行って
来いという説もある。GOLDはツライだけ。

「アンタ、もう元気になってきたよ。退院して自分で身体を
鍛えなさい。もう、みんな自分でやるんだよ、ガンバ!!」

20年間煮え切らない日本。ついに異次元と言われる超緩和
をしたものの効き目がない。経常収支も慢性赤字に落ちた。
追加緩和(涅槃緩和と言う?)できるのか。本当にヤバイと
思ってきたのか、財務省がナマポを減らすだの、40人学級
に戻して教師をリストラするだの言い出してる。

「ワシら官僚が、政治家センセイ共々最後までお前ら庶民
の面倒見てやるから、頭の最高に良いワシらの作った政策
を支持して実行しろよ!え~か、頭の最高に悪いお前らは
考えるな、ワシらの言う事だけ聞いておればよいのじゃ」

数年後がホントに怖くなってきた。自分が大儲けして人に損
させる事が上手な孫さん、ちゃっかり米国人になってるし・・
#44045 いつまでなのか?FRBの神の手の代わりの手がうごくのは?
( ノ゚Д゚)こんにちは
なにも起きませんでしたね。
小生は、なにも起こさせなかったと
見ましたが・・・・・。

さて、アダム・スミスの神の手は
ご存知ですか?
これに逆らう事ができるのか?
の実験をFRBはやっていないでしょうか?

大銀行を従えて裏で操作しているのでしょうか?
でも莫大な量の紙幣が必要ですヨネ。
刷りまくっているんじゃないのかなぁーーー。
気違いのように・・・・・・。

金銀の先物では空売りで相場を低くして
株では買い支えしていませんか?

一つの株ならともかく相場全体を買い支えとは
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ すごい。

でも市場には神の手が存在しています。
一時的ならともかく相場全体を永久には
不可能でしょう。

まあ小生は銀を購入し続けます。

なぜかってだって神の手が起こり易い市場
だからです。

全部の市場がある日一辺に神の手の洗礼を
受けるのでしょうか?

では($・・)))/
#44046 No title
アホンダラさん、picachu1234さん、おはようございます。

我々は表で起こっていることしか感知できません。恐らく裏側があるのでしょうけれども推測することしかできないのが不利ですね。現実に起こっていることから想定するしかありません。
#44047 QE終了でグリーンスパン氏が
「ゴールドを買いなさい」と進言しています。グリーンスパン氏は根っからの金本位主義者ですからね。思わず納得を致しました。
#44048
こんにちはです。当分ゴールドが、輝く日は、遠そうですねぇ?これから、絶好の買場が、来るのを待ってます。
#44049 QE終了後の資金の供給は
日銀がドルを刷ってアメリカに供給と言う話であろう。アラン・グリーンスパン氏は、QE終了は世界に多大な影響を与え、平然とした世界を保てない。ただでは済まないとも述べている。
#44050 欧州株 下げて始まる
ダウも安い。日経225先物も安い。ゴールドは、現在二日連続の急落。
#44051 No title
マザーアースさん、クロノさん、こんばんは。

マザーアースさん、グリン・スパンさん正直ですね。怖いぐらいだ。裏がなきゃいいけど。

クロノさん、私はそんなに悲観的じゃないけどね。
#44052 No title
QE3を止めて我慢強さ力強さを誇示していますが、いつまで続けられますかね。そこが楽しみです。

kenjiさんの好きそうな動画です。シナの横暴に関してです。良かったら皆さんもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=hjTUmCQv3PI&list=UU7bH_qEFbfgWbq-Aqse5HMg
#44053 No title
Steinさん、こんばんは。

難しい状況だとは思うんですけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する