fc2ブログ

戻りの力は弱いながらも

どうもゴールドの戻りの力は力強さにやや欠けてはいる。弱いながらも戻してきたことを称えるべきなのか?インドの需要が戻りつつあるとか、こういう時はとりあえず良いニュースも飾られてはいる。だが、良い状態なのか、悪い状態なのか判断し難い。株式の戻しに下げないのは良し、原油の下落に付き合わないのも良し、これでドルの上がりに耐え切れればこれも良しである。しかし、上がりはやっぱり地味だ。まだ何かオモリが付いている感があるよね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43936 【金鉱株に魂入らず】
多分、短期筋が買ってるだけで、長期筋は様子見というか
さらなる下げ(買場)を待っているんじゃ・・

GOLDの下げに連れて、あんなに下がっていた金鉱株。今度
は上がり始めたから「増し玉じゃ~」と思っていたら、爆
上げせずに申し訳なさそうにチョイ上がるだけ。

金鉱山からGOLDを精製するまでは時間がかかる。GOLDが
本当にブルなら、金鉱株が大きく反応するハズ。してない。
つまりは、ここ数日の巻き返しを投機家は疑心暗鬼してる。

もしくは、ビッグボーイズの三味線乱れ弾きか?まあアホ
らしいので、彼等もそんな事はしないだろう。

私個人の考えは、中国やらインドの1900ドルすっ高値掴み
組が、GOLD暴落の恐怖に耐えられなくなり売り出すまでは
下がると思う。だから、彼等が恐怖のドン底に落ちないと、
買場を待ってるジム爺達も買い始めない。

彼等のコガネムシ度もハンパじゃないからなぁ。ガマン比べ
ですわ。で、金鉱株はABXの試し玉のみで動けず。

#43938 No title
アホンダラさん、おはようございます。

今のところはそうだと思います。
#43940 ECB、20日にカバーボンド買い入れ開始
年内に資産担保證券の買い入れ開始を計画。12月に流通市場での社債買い入れを検討。(ロイター)

昨日の欧州株の反転上昇は、これらが要因の模様。
#43941 富裕層に含み益課税(本日の日経新聞)
ネバダブログがその危険性を指摘。未実現利益に課税の問題。
#43942 金予報
おはようございます。
今日は1日雨のようです。

金の戻りは無いと思っています。
では金の価値が上がらないのか?というと間違いなく上がるでしょうが

ただその前に貨幣の価値が大きく変わり、すべての価値観がひっくり返り気づいたら金が輝いていることでしょう。

けれどこのままでは、現実の厳しさと対峙するだけで金は太陽のようには万人を照らさないでしょう…

改めて思うこと、その前に常識に捕らわれた物質的価値観からの脱却が大事でしょう。
人が生まれて来た意味は、自分の殻を破ること…
深く眠っている可能性を信じて…

あきらめないで生きてたら、金は頭上で輝いているかもです。

気の長い話ですね…(笑)


#43943 No title
ゴジラさん、みなさん、こんにちは。

原油価格が底打ちしそうですね。

上昇し始めたらダウ及び日経は、下落と考えます。

どうかな?

#43944 感覚的ですが…
EU圏のいわゆるジャンク債の価格が下がって(利回り上昇気味)なのに、ゴールドが沈黙なのは不思議ですね。理由は何となくわかりますが…ある日突然走りだすのでは?
#43945 衆院解散の話が再度流れている
消費税増税延期の話から勝負にでたとの観測。
#43947 No title
みなさん、こんばんは。

哲学的な発想も出てきましたね。もう悟りを開いているかのようです。まあ、そこまで待たずとも良いとは思いますが、退屈なことに変わりはありません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する