GPIFはどう動く?

世界的にいろいろなものが揺れ動く中、GPIFは資産の入れ替えをどのように行うのか?厚生年金と国民年金の運用資産127.3兆円を抱えるGPIFは巨大空母のようだ。これが沈んだらただでは済まない。6月末の保有実勢は国内債が53.36%、日本株が17.26%、外債は11.06%、外株は15.98%と言われている。見通しとしては国内債の目標値を40%に下げる一方、国内株は20%、外債は14%、外株は17%に増やすと見込まれている。 株を増やす?GPIFが株式市場を下支えする形になるのかな?大丈夫かね。それで・・・。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDK6HL6KLVR701.html
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#43887 PKO
GPIFの資金をもってPKOは行ないと新大臣。でも今まで随分とPKOを行なった疑い。国内外の株式、公債の投資であれば比率を多少変更配分をしても、今後、予想される金融変動には対応が不可能とも考えます。おまけに通貨リセットでも起ればGPIF投資はショック症状で機能不全。国際的制約と規制にあるのかよく分かりませんがゴールド、シルバー等の現物資産投資は無いのね・・・・・羊毛刈りを行なうにも現状の投資の構成とキャッシュポジションが多分に低いことから、これも無理かな・・・・
#43888 ユダ金様へ貢物
 たぶんこれからどんどん外債が増える。
 日本国債と同様に、不正選挙で得た政治の力を利用して、最後の漬けを徹底的に国に追わせて最後に暴落で終了でしょう。
 まあ、情けないがこれが私たち日本がおかれた現実です。
 それより、どうもユダ金を見ていると、アメリカを見捨てたような、利用するだけ利用して後は使い捨てのような気がするのですが?
#43889 No title
>ユダ金様へ貢物
まあそんなに貶めないで、わが国はエネルギーの自給ができないが海という天然の贈り物がある。これを利用することで、神風攻撃のような思考をしないで、しぶとく考えることですよ。
 世界における日本製品の信用は驚くべきものがある。その人々の努力はユダ金は逆に利用するのではないか?
 国内におけるユダヤ思考は面白いものがある。
とにかく面白くないけど、アメリカと組むことですよ。アメリカはアジアにおいて覇権など求めていない。別なものを求めている。その手段として覇権など必要はない。ただ通商が行われて、アメリカに利益があればいい。

 国内の問題はGPIFの連中は何に対して責任を感じているかでしょう。
 内閣は誰に対して、責任を負うと内閣自身は考えているのか。
国民への責任?冗談でしょう、できることではない。
 東電の吉田氏は何にたいして責任を負うと考えていたでしょうか?
 医者は「患者に対して責任を負っているのか?
冗談でしょう?それは結果として、あるが、違うでしょう。

 戦前にもユダ金思考はいくらでもあったがわが国においては反ユダヤ思想はねずかないとおもう。非常に特殊な人々がそれに喰らいつく。その見本は副島氏だと私は見ているが、なぜそのような思考をするのか?面白い問題でしょうね。わからんですよ。旧約聖書を読むと、ユダヤとは何かがわかるだろうが、とてもではないが無理でしょう。ましてタルムードなどにいたるまでとなると、無理ではないか?

 円高へと進めば国全体としてはいいのではないか。いずれインフレになると思うがとにかく、歴史的には初めてですから、1929年恐慌を基にしてみていると、大きく間違うとはおもう。
 何が起きても飯と服は必要ですよ。
現代においては、貯蓄は虚構に過ぎない。ここにアメリカとわが国との経済構造。その背後にある生き方考え方の違いがある、これを基にして政府は経済運営をする必要がある。各自自衛することですよ。その武器はやはり家という思想しかないとkenjiは見ている。日本人は個人(インディビヂュアル)などないですよ。それにもとずいて、世の中の仕組みができているわけではない。
経済の背後に文化道徳がある。これを認識することですがマルクス思想に犯されている人々はここが逆です。マルクス自信はたぶん違うとおもう。素人勉強だけどね。
#43890 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

PKOになると思います。

国民の金融資産およびその他財産が吸い上げられ、貧乏国になって行くのでしょうね。

吸い上げられないように、キャピタルフライトしないといけないと思います。

準備しよっと。

#43891 No title
みなさん、こんばんは。

我々のお金だから他人事じゃないんだけど、図体が大きいと危ない状況になりつつある。強奪するには良い環境ではあるが。
#43893 訂正 #43887 PKO
「PKOは行ないと新大臣」を「PKOは行なわないと新大臣」に訂正を願います。塩崎大臣失礼を致しました。
#43896 外貨準備金と年金の積立分を収支に入れずに、財政赤字とはこれいかに?
( ノ゚Д゚)こんばんわ

副島氏ですか?
アメリカ留学をしてアメリカ嫌いとはこれいかに?
中国を持ち上げているが、中国のことはあまり
正しいようには見えません、
宮崎 正弘氏は中国に詳しいが中国を好きではないようです。

ロシアの専門家北野 幸伯氏はロシアを持ち上げ過ぎかも?
でもこの三人どれも高く評価できます。
昭和62年の歴史読本 謎のユダヤでは宮崎氏は
経済評論家として寄稿していました。

どなたかが主催してこの三人をリーマンショックを題材に
議論などをやらかしたら面白いと思うのですが・・・。
どうでしょうか?

GPIFですか? 多分、特別会計ですよネ。
つまり、GPIFのプラスの収支は国家収支には
カウントされないのでは? つまり普通の国は
多分そのぶんは国家収支に反映されますよネ。
 
外貨準備金も特別会計でそれも国家収支には
反映されていないのでは?

政府の財政は赤字と言ってもこの二つ入れず
に赤字と言い張る財務省のそのこころは・・・・?

何をたくらんでそうしたのやら? ですよネ。

あとはごっちゃりある米国債はどうなるの?

あんまり想像したくないけれど、これらはもう
日本国民のものではないのかも?

嫌な渡世だねぇーーー。

では($・・)))/
#43897 【小渕さん、ピュー飛んじゃった】
日本政府は、永田町というよりも霞ヶ関が主体です。

アホな政治家が、偏差値世界の覇王である数多くの官僚達
に、かなうワケがありません。政治家がエラソーに見える
のは、官僚達が大臣等にケツを拭かせる為に木に登らせて
いるのです。よって大臣なんていくらでも取替可なのです。

もちろん、センセイ達にも言い分はあります。選挙民らが
アホでマヌケでお人好しなムラビトなので、政策について
はまったく無理解で、「なんかくれ~」と言うだけの奴等
ですから、冠婚葬祭やら観劇やらに忙殺されるのです。し
ないと落選となり、人間としての存在価値すらなくなって
しまいます。

悲しい事に、日本はすでに詰んでいます。後はどういう形
でハードランディングさせるかになっています。異次元の
緩和もヤブレカブレの一手でした。大失敗したので次なる
あがきを繰り返してゆくはずです。GRIFなんぞ年金自体が
実質破綻しているので、もう何にベッドしようが失うモノ
は何もないので、どうなろうが知ったこっちゃありません。

霞ヶ関は、官僚機構の肥大というソ連型のエボラにやられ
ているので、延命の為だったら何だってしてきます。最も
分かり易い陰謀論ですわ。

そこを、名うてのユダヤ様に突かれて大儲けされようとも、
身から出たサビです。ハイレバ勝負に損切りもできずに、
追証につぐ追証を迫られるようなクズ投機家は、彼等に
チューチューされない方が不思議です。

#43899 No title
みなさん、おはようございます。

GRIFはいい話が出てこないね。本当に。困ったね。
#43900 ところで~
 日銀の現場の最先端はおもしろいでしょうね。
 東大でたエリートでの連中でも、たぶん内部でユダ金派(いわゆるエリート派で選ばれた人々)と一般派(実態は薄々知っていても知らされていない人たちに分かれているでしょう。
 一度でいいからこのエリート派の連中とコンタクトしてみたいですね。
 どこまで知らされているのかな?→映画じゃないがX-dayプランのため毎日徹夜しているような気がしますが。
ところでkenjiさん、ぐちゃくちゃいってないで、逃げる準備できますか?
 知らないよ、現実は厳しいぞ、明日からいきなり支出が30%増、特に公務員関係の人は夕張市のように給与が30%減のダブルショック、夕張ならまだみんなで救いの手を差し伸べたが、政府破産の場合は自分のことでみんな精いっぱいで、3年間は退職さわぎでろくに仕事にならず、悲惨なこととなろう。
 私は公務員で、まあ、こんなに政府破産のことを真剣に心配している人は周りにはゼロである。
 それだけ変わり者ではあるが今回の場合は違う、まさしく一生に一回あるかどうかのビッグイベントだ。
 表向きはどうしようもない愚かさの結果とされるが、実態は明らかに計画的に実施される恐ろしいものだ。
 退職が近い多くの仲間が数年以内に没落していくこととなろう。
 この勝ち誇っていて何の心配も知らない連中が逆にのたうちまわるとは、歴史とはわかないね。
 まあ、私の責任じゃないし、しかたないけどね~。
#43901 株式市場
日本の株式市場は爆上げにあるが、ダウもナスダックもS&Pの先物も小康の状態で価格は動いていない。原油はむしろ下落基調。コモディティ関連の市場筋の資金引き上げに更に警戒。ヘッジファンドの45日ルールの処分売りは、そろそろ時間的に終了にあるが今月はQEの終了宣言が控えている。注意を様子。ここのところ、世界的な景気後退。実態経済の規模に比較してキチガイ沙汰の金融バブルの収縮の大きさは世界経済に与える影響は計り知れない。
#43902 No title
>まあそんなに貶めないで、わが国はエネルギーの自給ができないが海という天然の贈り物がある。これを利用することで、神風攻撃のような思考をしないで、しぶとく考えることですよ。
 世界における日本製品の信用は驚くべきものがある。その人々の努力はユダ金は逆に利用するのではないか?
 国内におけるユダヤ思考は面白いものがある。
とにかく面白くないけど、アメリカと組むことですよ。アメリカはアジアにおいて覇権など求めていない。別なものを求めている。その手段として覇権など必要はない。ただ通商が行われて、アメリカに利益があればいい。

≫相変わらず卑屈なお考えですね、kenji先輩(笑)
「アメリカ、あいつには毎日カツアゲされて金を渡しているから、金を渡しているかぎり他の不良から守られる。」
アメリカについていれば安泰だと・・(-。-)y-゜゜゜??

本当にそうなんですかね・・
日本は現在、たしかに自国エネルギーの自給が出来ていない。
方法はあるのですが、ことごとくそれを阻止する勢力にやられています。

あとは真面目な外交次第と言う事になるわけですが
普通に考えてロシアとパイプラインを結んでからアメリカと交渉するのならば、大きな交渉力になる。
ロシアもそれに乗り気。で接触を緩めない。

なのに何故出来ないのか・・?

それは、日本人が臆病風邪にふかれて主権国家だと言う事を個人単体が忘れているからです。
主権国家とは「人民の人民による政治」です。
残念ながら現実には「人民の為」は成立していませんが・・代表を選出したり、人民自らが代議士に立候補する権利を有する国。

これさえも無い国が世界中に沢山あるのが現状です。

日本は主権国家。
アメリカも主権国家、自国民の命を賭してまで同盟国人民を守るなんて真理は通らない。

基本的に自分の国は自分で守らなければ駄目。

と言う事で、まずロシアからパイプラインを引こう!と国民全体の意思が移行すれば簡単に達成。
無茶苦茶な事を言われれば、アメリカのシェールガスでも、配下のオイルでも買えばいい。

それでこそ先輩の書いている「家」を守れますよ。
平和的にね・・
強い者についてれば・・なんて臆病論では運任せでしか先輩の言う「家」は守れない。

先輩は臆病論をさんざん語っておいて、「責任」なんて書かないほうがいいですよ。
それこそがもっとも無責任ですから・・

日本人の気質が「弱いものいじめ。」と捉われるだけ。
それを指摘している外国勢力もいるが、私は日本人の本質がそうだと思っていません。

ここでも自分可愛さの臆病論を語る老人がその弊害を助長してる。
そんなスパイラルになるから、若い人はこの人のコメントに耳を傾けないほうがいい。
それが書きたかった事。

日本は世界を相手に最も成功したアジアの一国です。
自信を持ちましょう!!

(^_^)/
#43903 日本国債のCDS保証料率
主要10カ国中6カ国が低下にある中、4月11以来の最大の上昇。(20日 ブルームバーグ)

同じくブルームバーグはロシアの信用格付けが投機的水準に近付いたとも伝えている。

QEが崩れ始めれば、国債のバブル、利回り低下も終焉ですな・・・・
#43904 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43905 中国版のフィナンシャルタイムズが
「まだ、金融危機は勃発をしてはいないが、既にその危険が眼前に迫っている」と伝えたそうな(ネヴァダブログ)
#43906 欧州株は下げで始まっている
さて、米国は・・・・・先物に大きな動きは無いが多少の上げ。
#43907 不正請求
某法人から診療のアンケートと言う形で整体院、接骨院の診療に関する問い合わせが届いたが、開けてビックリ。母親の老人医療ではあったが、4日の診療が20日診療を受けていたことになっていた。ここのところ、施術院の開業が増えていると思っていたが・・・・・老人の医療費が増え続ける要因の一つにこのような不正請求の実態が膨大に隠れているのだろうね。私は、目前に還暦を控えるが、ここ10年、通院の経験が無い。
#43909 たまには…
ゴールドが目の覚めるような火柱(太陽線)を見たくなりましたね。ゴールドやシルバーが動き出すと、ますますトレンドがわからなくなるかもしれませんね。
#43910 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

日経の戻り完了かな?

消費税10%引き上げ、決定しても、延期しても結果は同じと考えます。


#43911 No title
みなさん、こんばんは。

人それぞれ立ち位置が微妙に違うから面白いね。でも先は暗いのかね。
#43912 日経225先物 円建て
先程、ストンと落ちている。ダウもストンと下げ、揉んでいる。欧州は急落だね。どうも欧州の金融機関がおかしいらしい。ロシアの制裁でロシアマネーが消えたからね。ロシアの株式も急落。
#43913 No title
>ところでkenjiさん、ぐちゃくちゃいってないで、逃げる準備できますか?

 本土決戦しか道はないから、玉砕戦ですよ。公園のトイレのシースタンクが壊れていたから、都市課の電話した。担当者が来て、ここの公園が一番問題が多いという。(これは市会議員から聞いていた)
 彼と色々、話したがほかの公園において、わざわざガラス瓶をわって、砂場に入れたため、それを出したという。
 すでに社会のある部分はそこまで来ている。この公園でも金属バットでベンチを壊されたことがあったという。近所の人は音が聞こえたそうだがこわくて、注意にいけなかったという。ライトを当てればいいではないですかというと、ええという。
 以前は90歳の老人が公園のごみをひろていたが、このごろ見ないから、病院かな。社会のある部分にはこの老人のような人が居るとうまくいく。それはどの世界でも同じで世俗的には<働いただけ、金がもらえるとおもうな>でしょう。
 ヒロ社長お久しぶりです。アメリカもわが国にとって、ろくでもないものがありますが、さりとてほかにというと、困るでしょう。
 相対的なものですよ。わが国は海上封鎖をされればおしまいで、その能力を持って居る国はアメリカで、このアメリカは、ずるいのか、馬鹿なのか、りこうなのか、不明な大国です。
この大国ということが味噌です。

 現金ポジだけにしています。こちトラは年金はないとして生活設計を立てていますが、それを前提にして話すひとびとには、色々忠告しますが、どうもね。
 しかしそれには先物相場で勝つ必要があります。売ってすぐに逃げた。今は上昇相場ですから売るのです。
 1937年と同じことがおきますかね。このときのほうは欧米はひどかったがわが国は支那事変で景気がよかったがそれも二年でおしまいだった。じっと動かないで居ることができないのが日本人です。日銀がそれです。
 妙に明るくて、暗い時代が来たね。
それと責任ですが、人は何に対して責任を負うのか。この感覚は必要です。東条英機はなに対して責任を感じ、東京裁判において、死刑判決を<ニコニコ>して、イヤーホーンから聞いたでしょうか? 
 広田弘毅はかっこいいが私はちょっとなああと思っています。 ある人が彼の責任を言うと広田は<あなたの言うとおりになったから、いいでしょう。>と怒ったという。

>#43907 不正請求
保険問題は医療関係者のみが関係して、患者は関係ない。
過剰医療を防ぐ手立てをしはじめると、医療関係者は、治療してもその費用が保険からもらえなくなるという世界がくる。医療の金の流れをおうと、そのようになる。しかも合法的に保険が支払わなくなる仕組みをつくれる。法律上の仕組みですから困るでしょう。
#43915 No title
マザーアースさん、kenjiさん、こんばんは。

もう逃げる準備が必要なところまで来てるのかね。確かにその時は突然やってくるものだが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する