安い原油はもう来ないと思っていたが・・・

sc_convert_20141017221042.png

原油の下がり方にはやや驚いている。いくら供給過剰気味だと言っても崩れすぎではある。最も今までが異常だったのだが、さらに驚いたのは原油生成に関する損益分岐点がかなり高くなっていることである。現状レベルではやっていけないということ。普通に考えれば100ドル程度まで戻すのが正常なのかもしれないが、ここまで売られた真の理由がなんなのかそこが気になる。どうなる原油価格?

http://londonfx.blog102.fc2.com/blog-entry-4045.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43847 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43848 No title
 いいことでしょう。どの道戦争ですから。新しい形の戦争ですよ。人が真剣になることは現代世界では難しい。ジョージ・オーウエルが指摘した<二律背反した事を二つとも信じて、しかもその矛盾にきずかず、生きている>という世界でしょう。
 安部政権のしていることがそれです。2パーセントのインフレで経済回復をする。それを考えて行動しているが、その利益はデフレで得られることを目的としている。
 年金政策も健康保険政策も、財政再建政策も、教育改革もみな同じでしょう。
 どのような形で崩壊するか、その姿を見るのはむずかしい、大東亜戦争は満州の崩壊という外部の領域があったが、今回はその領域がさらに広くて複雑です。
 もう東京には井戸がない。水道施設が壊れるのではなく、ある領域の水道管が詰まって、その影響がおよびながら、水道施設は動く。
 先日水道管が古くなって、これから改修するというNHKの番組が出ていたが、最近偶然のことで、水道管を埋めたままそれを内部から改修して、補強する技術が開発されて、それがすでに行われているという。それってNHKに出ていたのかな?
#43849 No title
ゴジラ様

バグダッド陥落したら原油は分からないですよ?暴騰かな。
#43850 No title
みなさん、こんばんは。

○○さん、ドル円は密約でもあるんじゃないの。

kenjiさん、Steinさん、恐ろしいね。もし知っていてロングをかけていたら凄い。
#43851 【叩き合いのダンピング】
数のでる大衆車は、各車メーカー共に差別化できないので
叩き合いになり、利益がギリギリ出るに過ぎないのだとか。

油質は違えど、OILなどコモディティそのものです。シェール
参戦でダンピング合戦が始まっているのでは?

「100ドル超で売れるんだから、シェール開発しちゃうよ~、
ホレ、出るわ出るわ、買ってちょー」と米社のセールスマン。

「あれ?売れへんわ、ありま、商売敵が出たやんけ、値引き
しまっせ~」と中東社の売り子。

「そんならウっとこも。あれ?赤字になってますんどす?」
とクレムリン社のボス。

「ヤバかったい。ギリギリの採算でやっとったバイが、ワイロ
分が不利になるタイ、売れんタイ」とベネズエラの赤い大将。

「安い!!買うあるよ。あれ?不良債権だらけで通貨が流通し
ないあるよ、実際の経済は瀕死ある、買っても腐るだけあるよ」
と北京の同志。

弱い所がツブれて均衡するまで、すぐには油価格は戻らないと
思いますがねぇ。
#43852 オーバーユニティ
ロシアいじめですかね?

ワタスの投稿も消えるから、検閲凄いんでしょうね。

何度も書くけど
熱力学第2法則は虚構ですよ。
自然界でのエネルギーの生成の仕方は、爆縮型なんです。
#43853
おはようございます。ある意味近々新しいエネルギーが、世にでるんですかねぇ?ロックの力が、弱くなってるって事は、原油安と思うのですが、それかドルの基軸通貨としての崩壊を意味しての事か?考えが、浅すぎますかねぇ?まぁ原油が、安くなれば、良い事です。でも、まだ160円台は、高いですねぇ?
#43854 No title
みなさん、おはようございます。

投稿に関してはご迷惑をおかけしてすいません。

現在の原油価格では大半の中東産油国が赤字になるため正常な経済原理が働くのであれば現状価格が成立する根拠はない。また、ここまで原油が下がるとシェ-ルガスもコスト的に対抗できなくなるため微妙。どこに狙いがあるのかよくわからないが個人的にはガソリンが下がるのは歓迎。ちなみに昨日は151円で入れました。
#43859
ロッキードの超小型核融合炉ではないでしょうか。ホントなら革命ですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する