fc2ブログ

金購入を推奨しない?

中国は国民に対して金購入を推奨してきていた。ここ最近の金価格低迷で中国では再び金購入が盛り上がり始めた。が、ここ最近おかしなコメントが出てきている。新華社は「金は弱気相場がまだ続く可能性があり、割安感だけで購入するのは勧められない」とか、中国建設銀行では「割安感から盲目的に金を買い入れることは避けたほうが良い」とか言い出している。こいつは何を意味しているのか?確かに中国人投資家は最高値近辺でかなり金現物を買っていたと思われるが、そんなこと気にする国民性ではないと思うのだが・・・。

http://news.infoseek.co.jp/article/searchina_1545676
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43749 スワップ解約一時凍結で合意!
( ノ゚Д゚)こんばんわ

以下のニュースを貼り付けます。
日米欧の王手銀、スワップ解約一時凍結で合意

http://jp.wsj.com/news/articles/SB11713596470002413933104580209373429461204

つまり、王手銀行に危機が迫っている。
とゆうことでしょうか?

そんなことをしないと連鎖倒産していまう
ほどの事が銀行間取引で起こりそうだとゆう
ことなのでしょうか?

どうなのでしょう?

では($・・)))/
#43751 01と§
中国も国際金融資本の左手なのですから、
各国の割り当て量が決めてあるんでしょうかね?

それを隠してあって、ある瞬間にハメルーンの笛がなり、覆いを外すと偶像の相転移がおこる。

まあ創造の範疇ですがね。

ゴールドが高い評価になるかは、わかんないですが、

ビットコインや現在の素数を使った共有鍵暗号制度(パソコンセキュリティ)は量子コンピューターの演算速度で丸裸にされます。
これは確実です。

現象は人の脳味噌の進化にともない形を変えていきます。
#43752 No title
中国元がメジャー通貨(変動為替制)デビューした場合、日本のバブル崩壊後の金小売価格の推移と類似すると思います。

資産運用を考えると元建て金価格は不利になる思います。

ただ、中国と言う国を考えるとやはり金保有となるのではないでしょうか。

いずれ中国元は、変動為替に移行せざるおえないと思います。その時期が近いのかもしれませんね。

#43753 大方のミセス ワン さんは金投資で含み損
インドのように財政上の問題であれば輸入課税の強化でしょうが、そのような兆候は見られず。人民元の今後の為替を気にしての発言かも知れませんね。つまり、対ドルでの人民元上昇とドル上昇トレンドの中でのでのゴールドの下落傾向と人民元とドルの為替の相場感。為替での人民元の上昇がドルを上回ると見ているのかも知れません。しかし、ドルも人民元もペーパーマネーを印刷しまくって来たことから両国民の自国通貨への不安はともに共通かと思う。代替通貨としてのゴールドの信認は両国民とも厚いと思われる事から中国人民のゴールドの渇望は少々の風説では揺らがないとも考える。いずれにしても中国政府と政府系金融機関は目前に迫る金融の変動と変調を国民にそれとはなく伝え始め出しているのだろう。コモディテイの先物市場のトレンドがそれを伝えている。
#43755 No title
みなさん、こんばんは。

picachu1234さん、一体どこが破綻の可能性があるのか疑心暗鬼に陥りそうです。

モモさん、大衆ではなく自分たちの懐に収めたいのかもしれない。

運送業者さん、そうなると担保としての金準備を潤沢にする必要は出てくる。

マザーアースさん、概ね同意です。
#43756 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43757 【これは素直に・・】
オールチャイナで考えれば、スッ高値で掴まされたGOLDは
不良債権に他ならず、国外に富が流出したことになる。えっ、
GOLDは真正のお金であるはずで「正金」じゃないの?という
昔の価値観を持つ多くの人民に、「コモディティなんだよ」
とたまには中共も良いことを言うのであった。

豊島さんがいつも言うように、安くなれば中国・インドが押し
目を拾うので底値が形成される。でも、結局のところ下げ相場
なのでカモにされている形。これでは、中共もイザという時に
人民からGOLDを取り上げても、弱いGOLDでは意味がない。

悪の中共総本山である北京でさえもヒドイ公害を出してまで稼
いだ富をタレ流してはならじ!しびれを切らした中共指導部は
「お前ら庶民ども、ちィとは頭を使わんかい!」と逝っている
のではないでしょうか?



#43758 日経225先物
15,000割れ。
#43759 No title
○○さん、アホンダラさん、おはようございます。

○○さん、考えすぎじゃないの。脇が甘かったのは事実ですからしばらく肩身が狭いのは仕方がないでしょう。

アホンダラさん、現物を買う人はカモでもなんでもないよ。カモになっているのは投機家だけです。
#43760 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43761 マジですかぁーーー!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

”英米の金融当局は13日、両国で営業する大手金融機関が破綻した場合の
対応を確認するため模擬演習を実施する。”

http://jp.wsj.com/news/articles/SB11713596470002413933104580207740403675922?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection

本当ですか? 
つまり数行の銀行が破綻の可能性がある、とゆうことですか?
よく記事を出させましたねぇーー。
もう隠しきれない、色々な意味で支えきれないとゆうことでしょうか?

これはリーマンショック2.0がありますよと英米政府が
認めた事にほかなりません。 ついに・・とゆう感じです。

小生ですか?
もう借金をしてまで銀を購入しているので、
ただ見守るだけです。

結論は簡単、今すぐ金銀の現物購入に走れです。
違うでしょうか?

では($・・)))/
#43762 No title
こんなニュースが

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/49073

どうなんでしょうね?
#43763 上海商品取引所会長が公式に認めたとところによると
2013年は民間需要だけで2000トンあったと公式発表しています。
http://www.zerohedge.com/news/2014-10-12/shanghai-exchange-chairman-admits-china-gold-demand-topped-2000-tonnes-2013
#43764 大き過ぎて潰せない大手金融機関の破綻処理
英米の金融当局、13日に両国で営業する大手金融機関が破綻した場合の対応を確認する為の模擬演習を実施する。当局は演習を通じて新たな破綻処理戦略が機能することを世界に示す。演習は、バージニア州、アーリントンにある米連邦預金保険公社(FDIC)で行なう。(WSJ)

いよいよ、その時が迫るかな・・・・アーリントンで実施とはいよいよもって象徴的。御冥福をお祈り致します。
#43765 No title
みなさん、こんばんは。

○○さん、明日は結構厳しいかもね。

picachu1234さん、そうなるとリーマンショックから何も変わっていないことになる。

Steinさん、それが当たり前になる時が来るかな。

lineの倍さん、数字が合わないんじゃないの。もともと中国の数字は正確に分からなかったが。

マザーアースさん、どこが逝くのか興味深いが・・・。
#43767 妄想
こんばんは。

私の頭の中での将来の絵図は、
金融破綻~封鎖~引出制限~為替を考慮の上デノミ~金など実物資産価格見直し・売買制限・課税~残った資産評価に対して統一通貨への移行のようなイメージです。

実際そんな暗い現実は起こっては欲しくないですが、ある程度は想定しておいて、想定外なら良しと…。

でもこんな事身内に話したら、大抵妄想と馬鹿にされます。
#43768 変わっていない。 と思うのですが?
( ノ゚Д゚)こんばんわ

変わっていないでしょう。 考え方もやり方も。
自分たちの方針に従わない奴らは排除する。
がアメリカ上層部のやり方でしょう。

どこか似ているんだよね、ISISと・・・・・。
彼らも、自分たちのやり方しか信じないし
従わない奴らは武力で排除する。
話合いはないし、従うか従わないかのみ。
そして一つの思想しか認めない。
つまり、一つのやり方、一つの考えを押し付ける
グローバリズムです。
アメリカのグローバリズムとはぜんぜん違うけれど
一つの考え方、自分たちが絶対としか認めない、それを
広げようとしている。それはアメリカと一緒です。 
イスラム武力グローバリストです。

本当に、融通がきかないし、自分たちが中心と思いこんでいる、
自分たちはなにをやってもいいと思っている。
この傲慢さは双子のようにそっくりなんだなぁーーー。

ウォール街は相変わらず、デリバティブをやっているし、
政府はウォール街の言いなり、で何一つ規制も制限も
できていないのでは?、FRBはテーパリングと言いながら、
相変わらず札刷に余念がないし、変わってないし
変わらないでしょう。

いままで、リムジンとビジネスジェットに乗っていて
関白秀吉様のように周りから扱われてきた連中が
やり方、見方、生き方、考え方を変えるとは
おもえません。

あとは突き進むのでしょう。
最後まで。 と小生は信じています。

ちがうでしょうか?

では($・・)))/
#43770 No title
muku猫さん、picachu1234さん、こんばんは。

muku猫さん、通じる人なんてほとんどいませんよ。大火事で焼け死ぬのだけは嫌だけど。

picachu1234さん、どうも彼らも一枚岩ではなさそうです。いろいろ違うことを言っている。そのため結末がどっちへ向かっているのか分かりづらい。逆に危ない感じがしてくる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する