よく凌いだね

pot_of_gold.gif

昨夜のゴールドはドルの返しをよく凌いだね。株はいよいよ怪しくなってきたが、まだ決定的ではない。QE解除も難しくなったのかもしれない。いや、解除させないために何かが必要なのかもしれない。結果的にゴールドは下げ切らないのか?ECBの国債買い取り問題も出てきており、世界的に何でもアリがまかり通る時代となりそうだ。ゴールドにとって悪い環境ではないはずなのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43729 対ドルでのゴールドの平衡状態は
国際金融筋の将来的ゴールドの価格政策であると思われます。この平衡状態は2006年頃より続いていると考えます。
#43730 ドル対ユーロ
為替で1対1になるとの話が随分と続いて流れている。
#43731 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43733 No title
マザーアースさん、○○さん、おはようございます。

マザーアースさん、このラインに落ち着けたいのかもしれない。

○○さん、そう考えたいのが我々の見方ですね。
#43735 スイスが1700トンの金を買いそう
外貨準備の20%を金にまた国外の金をリパトリエーションするようにという、国民投票を11月30日にスイスで行うそうです。投票結果がYESだと1700トンの金を購入することになるようです。
https://www.goldbroker.com/en/news/swiss-gold-referendum-unique-opportunity-lead-world-back-sound-money-policy-610
#43736 【タイトルの金鉱株は・・】
先物の現物価格に比べて、あえなく轟沈せり。

こうまで乖離するのはヘン!どっちかの値付けが間違ってる。
金鉱株の側が株安全般に引きずられて間違っていればよいが、
反対なら先物価格はダマシであるかも知れない。トーシロを
押し目だと思わせ買わせておいて、ドドーンと売り仕掛ける。

金鉱株は冴えない。こんな時は凌ぎそうなものを下げるだけ。
昨日のNY株の動きは、大手が利確して売り逃げるのを、値崩
れしないように買いも入れながら慎重にトーシロにババを掴
ませているようにも見える。あるいは、裏の裏で買っている
のか?

どっちにしろ、トーシロの私は玉を減らします。こんな難しい
トコロで私ごときが取れる訳がない。大損しなければヨシです。

で、XON試し玉はLC処分済。ABX試し玉も週明けの状況で即断
します。BABA試し玉が残る。ババが残っちゃマズイんだけど。
GOLD関連は永久保有の現物のみとなります。動くの早かった
かなぁ。
#43737 No title
 先物のスプレッドが少し増えた。まだわからないが以前の下落ではこれがゼロに収束した。外部環境が変わっていることと、先物に入っている資金の質が換わったかもしれない。
 いずれにしてもアメリカとわが国とは経済の仕組みがことなり、それはそれぞれの文化が違うことに起因している。
 わが国はものより銭という世界がきているから、ものによる経済刺激はたぶんわが国においてはきかないとおもう。要するに日銀は現状認識の前提を大きく間違っているのか、それともドンキホーテ現状を起こしているか。
 そもそも何が目的で現在の金融政策をしているかさっぱりわからない。
 近在で、来年でないと、製品が入らないという。それを作っているところは生産能力いっぱいで、人が足らないという。
 聞いた話だが外食店を6っ持っている人が時間2000円出しても人が来ないという。<まさか>というと<いや本当ですよ>との返事でした。
 いずれにしても政府など信用していてはいけない。それだけに過ぎない。
 
#43738 No title
みなさん、こんばんは。

lineの倍さん、これは面白いですね。中央銀行のあるべき姿を占う意味で重要ですね。反対する理由はないと思うけど、どうなりますかね。

アホンダラさん、タイミングを合わせるなんてかなり難しい技ですよ。買ってほっておくしかありませんよ。

kenjiさん、最初は良いと思った。しかし、やりすぎて危険な状態まで来てしまった。ちょうど良いところで止めるというのは難しかった。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する