急激なドル高でデフレにならないか?

急激なドル高だが、まるで少し前の日本を見ている気がしてきた。失業率は下がっていると言っているが、格差社会は拡大していることから資金需要は低迷し、デフレに陥った日本化が進む気がする。QE3は終りを告げようとしているが、まさかのまさか再びQE4開始なんてことがありはしないだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43623 デフレ対策に
通貨リセットを疑っているこの頃です。
#43625 台風18号の影響で
今期最強のシベリア寒気団を呼び込む怖れ。東京は現在、大雨で気温が低い。異常低温に注意。地震にもね。
#43627 No title
 黒田氏は悪い意味で利口な人ですねえ。困ったことですよ。
明治以降わが国の学校教育を批判した人々の適用例でしょうか。
 萩原朔太郎の<絶望の逃走>を読んだ、萩原は初めてですが、雑誌の紹介です。彼を高く評価します。
 皆さん一度お読みを。
かれもわが国がキリスト教の産物を受け入れたがその精神を受け入れていないと述べており、それをさらに拡大して、儒教についても仏教についても述べている。
 一番は<学校でうそを教えられた>と自覚していることです。彼が言う<うそ>とは何か?
 kenjiも似たような意見を持ったが、問題はこの<うそ>の構造でしょう。これがうまく説明できない。
 今例を挙げと、自虐史観といっている人が多いがその人々の明治以降の歴史観も萩原の言う<うそ>ということになる。
 徳川時代が圧制の世界だったというのも<うそ>の世界でしょう。
 理屈で言うと同じでしょうが基軸通貨という条件があります。海外にある企業はドルが上昇しても、円とその国の通貨は円高になっていると思うから、さほど影響は無いのではと思う。要はアメリカの景気しだいですね。
 世界企業は為替の変動などなんとも思っていないのではと推測する。またそれでナイト生き残れないのでは。とにかく為替が理解できない。
#43632 No title
マザーアースさん、kenjiさん、こんばんは。

腐っても鯛。米国の影響力は侮れないということですか。その米国の景気は本当に回復しているのか、もう少しはっきりと確認したい。
#43633 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43634
今晩はです。QE4あるんですかねぇ?他国が、怒るのでは、ないですかねぇ?でも、お金を限界まで、刷りたいのも解ります。その分準備出来ますからねぇ(^^;でも、ゴールドに、とってはプラスって事ですかねぇ?
#43635 北朝鮮
一部に正恩氏、毒殺説。中国軍が北朝鮮国境に集結。4日の北朝鮮トップ三人の緊急訪韓は正恩氏動静に絡むとの話。
#43636 この負債限界のはずだが・・・・・。
( ノ゚Д゚)こんばんわ

もうそろそろNYダウも暴落かと思いきや、
粘ってますねぇーー。
まあ、主役は未だアメリカですね。
悪い意味でですけれど、アメリカもPIGSですから
一番大きい奴ですかねぇーーー。

問題のドル高ですが、三橋氏のyoutube
を貼り付けました。

http://www.youtube.com/watch?v=Z1QAVM4M_aQ

これからのアメリカがどうゆう行動をとるか
注目です。
政府の負債、投資銀行の負債そして、個人の負債
どうゆう方法で処理するか?
とんでもない数値ですので、とんでもない方法で
処理するのでしょう。

では($・・)))/
#43637 No title
QE4、それはないですよ。
ここまで数字を良くしてきたんだからまずやる理由がないです。
やるならQE終了で市場がぶっ壊れた後でしょう。
ゴールドはしばらく低迷するはずです。
#43638 No title
みなさん、こんばんは。

そうですね。壊れたあとの方が理解はされますね。どうなることやら。

○○さん、出来れば刺激は少ないほうが体には良いよ。難しいけど。
#43641 台風とシベリア寒気団
昨晩から雷鳴が時折聞こえていたが、今朝方は昨晩より頻繁に聞こえる。やはり、寒気とぶつかっているようだ。台風一過後の異常低温に注意。
#43642 米軍ウオッチャーさん情報
二階堂ドットコムさんに横須賀の米軍艦船に4日より動きがありの除法。現在、ドック入艦船を除き出払っている状況にあるようです。北朝鮮の国境に中国軍が集結とともに気になる情報です。
#43643 No title
うそっぱちのQE経済で底を支えられて来たアメリカ経済です。数字なんてなんとでも政府はできます。ようは実体経済です。QE3停止でアメリカ経済の底が抜けてからのQE4実行かその前に開始するかはわかりませんが
どちらに転んでもアメリカ経済の崩壊ではないでしょうか?
#43644 No title
マザーアースさん、スーさん、おはようございます。

いずれにしてもは判断が難しくなってきた。数字が良すぎるからです。さあ、どうする?
#43645 No title
NYダウの暴落よりも、20世紀の山師、ソロスが潰れるのが先と思います。彼は今年の頭からSP500が崩れることにかけているがずっと負け越しなのでは。 昨年は、日経の暴落では勝ったが日本国債の暴落では負けている。SP500は彼にしては、規模が大きすぎて読めていないのではないかと思います。それに相乗りした日本人投資家も凍死家になりかけている。 日本国際は崩れなかった。日経平均は日銀が買い支えている。社会主義の時代に以前の資本主義の投資スタイルで挑んでも勝てるはずがない。アメリカの今の考えは、社会主義でナチス時代とそう変わらない。自由な報道がなくなっているので国民が気がつく機会が失われている。ロックフェラー一族が石油支配から撤退した。良くも悪くも変革期です。

#43646 No title
QEが終わり底が抜けるのは、新興国です。
少し前の円キャリーのまき戻しと同じことが起きています。
アメリカの本当の繁栄は、覇権を捨ててからです。
イギリスの諜報のように、覇権後に世界に影響を保ちます。
敗戦国の日本もドイツもいつの間にか世界に影響力を発揮しています。 世界の裏側では、敗戦国が主役ですね。
#43647 qe4+qe5とことんやるのでは
こんにちは、田中さかいの逆説のアベノミクスを読むと、米国は経済がだめになるまで延命するとすればイエレン氏は覆す可能性も・・・
#43649 北朝鮮 政変
香港フェニックステレビ、英紙デイリーメールが伝える。現在、正恩氏は操り人形。朝鮮労働党組織部が権限を掌握との事。
#43650 北朝鮮情勢
4日、緊急訪韓に正恩氏の専用機を使用。また、通常は護衛がつかないNO.2に護衛がついていた模様。
#43651 10月10日
朝鮮労働党設立記念祝賀会に注目。韓国政府が予備役招集に入ったとの情報も。
#43652 No title
はじめまして。
最近ブログを初めまして、勉強の為にブログを拝見させて頂きました!
次のブログ記事更新お待ちしていますね。
#43654
今晩はです。ある物は、デフレになり、ある物は、インフレに、なって行くんじゃないでしょうか?でも10月が、静に終れば今年は、無事終わりそうな気がします。
#43655 No title
みなさん、こんばんは。

インフレかデフレかというのは永遠のテーマみたいですね。あるものはインフレであるものはデフレになる。その方がイメージしやすいかも知れない。QEの継続は誰も想定してないからあったとしたらサプライズとなる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する