fc2ブログ

ゴールドの時代はやってくるか?

kosarses093014-2_convert_20141001220815.jpg

果たしてゴールドの時代はやってくるのだろうか?少なくとも中国はそう考えているのだと思われる。人民元は準備通貨としての資質は十分とは言えない。余りにも信用力が弱いのも理由の一つである。その価値の担保としての金準備は必要だろう。だが、金価格はそういった背景とは真逆の動きを見せている。その理由はいずれはっきりすることだろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43538 No title
ポスト・ドル以降、基軸通貨というものは特に存在しなくて
いろんな通貨の群雄割拠になるのではないかと思っています
各国はお互いの通貨(ないしは希望の通貨)で輸出入の決済をする
というやり方です
それで、やがて実力をつけた通貨が次期の基軸通貨になるかもしれないけど、それは未だ分からない
金本位制を満たす量の金を保有している国は未だ存在しない
ダメリカ国にも金はもう無い
金本位制はしばらく登場しないと思う。
#43539 No title
ガラガラ蛇さん、こんばんは。

ここで言っているのは金本位制ということではなくて中央銀行に金準備があるという信用力のことを言っています。人民元の信用力の低さを金準備による信用力によって補い準備通貨として機能させるということを言っています。各国の中央銀行が金準備を保持しているのは金本位制時代の名残です。
#43542 No title
たぶんビットコインですよ。これはいろいろな形態が考えられるが、とにかくこれですよ。あの仕組みは専門家が見れば何かあると思うが。素人程度の知識で見ると、うまく考えたなと思う。あくまで決済が問題に過ぎない。決済をするには交換所が必要です。それが以前の交換所は両替屋でしたが、その両替屋がいらない、仕組みでしょう。物々交換の一形態ではないかと思うが、さらに考えるとなると、学校が必要です。つまり先生が必要です。あのサトシという人は仕組みを考えただけの人だろうか?
 金ではいきられない。石油が必要、食料が必要、皆さんは来年の食料を確保しましたか。江戸時代の農村の一年の行動を知るといいですよ。基本はそれですから。
 今は秋祭りの準備でしょう、その次は何をしたでしょうか。休む暇はまったくなかったが、今は日曜日がある。なぜそれができるか?
 西洋の風習が入ってきたからではない。西洋のそれはユダヤ教のおきてから来ているが、わが国は違う。
  それにしても黒田総裁は地震予知連盟のお歴々と同じ精神構造の人かな。<わが心、石にあらず、転がすべからず>だったか。自分の財産ならあのようなことはしないのではというのがkenjiの見方です。
 おそらく何をしてるか理解できていないのではないではないだろうか?
<狸になりなさいよ>とはキャバレーの姉ちゃんの言だったが、フィリピンパブではそのようなことは起きない。これが国際社会です。
黒田氏は5年でさよならの人に過ぎない。していることは山本五十六の真珠湾攻撃と同じことではないか?素人意見ですけれどもね。
#43543 ゴールドの時代の前に
ラッセル2000大幅下落調整入とネバダブログ。ロイターはファニーメイ、フレディーマックが1日で35パーセントの暴落と伝える。
#43544 ”金”とてつもなく重要だからここのブログは成り立ちます。故に・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

金本位制になるかどうかは別にして
ロシアや中国がなりふりかまわず
金を溜め込んでいるのは事実です。
ペネズエラが金の返還を求めたのも
事実です。

先物市場の仕組みを使いアメリカが無理やり
金価格を下げているのも事実です。
どうでもいい資材やありふれた金属では
こうゆうことはいたしません。
価格が上がろうと下がろうとだれも議論すら
しないでしょう。
我々は今金価格について日々議論しています。

とてつもなく重要だからこそこうゆうことが
行われているのでしょう。
故に、いつかはそのとてつもない重要性に
見合った価格になると信じます。

中国、ロシア、アメリカが目の色を変えて
やっていいる事を考えると’今の金額が妥当だ’
などとゆうほうがどうかしています。

金や銀やプラチナは各国政府が
紙幣でやっているように印刷はできないのです。

では($・・)))/
#43545 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43546 今晩から…
私見ですが、金鉱株、シルバーは動きますね…今晩は徹夜かも…
#43547 香港のデモ 都市を埋め尽くす
30万人規模に膨れ上がる。
#43548 香港の行政長官は上海閥
江沢民派。詰め腹の運命。
#43549 韓国のメガバンクに身売りの話
日本のメガバンクに打診。誰が買うかなぁ・・・・
#43550 そこが問題
ゴールドの時代は確実にくると信じてます。問題はその時期。米政局において債務上限問題をうやむやにしたあの時点で民主、共和の間でドル崩壊を容認したように推察しました。その場しのぎのドル高、国債金利低下、銘柄入れ替えによる株高操作。資金を集めるだけ集めたあとに、デノミをするか?今さら無理くり戦争を始め有事のドルとして維持するなんてことを本気で考えているのか?何れにせよ米は財政再建なんて出来る状態ではないのは皆さんご承知のとうり。したがってドル崩壊、ゴールドの時代到来は時代の流れと思われます。投資家にとっての問題はその時期がいつになるのか? 個人的には現在の中国が休場の今が、FRB株主の金の仕込み時ではないかと、、、。中国の休場開けの上海プレミアの額がヒントになるのではと注目しています。又は、QE始めました!って再宣言したら分かり易いんですけど。
#43551 くるにはくるが。
ここのみなさんが思っているような安易な形で来ることはないよ。

気持ちはわかるけど金融ってのは汚いんだよ。
#43552 No title
みなさん、こんばんは。

まともにコメントを返せなくてすいませんね。今日は帰りが遅くさらにきつかった。

○○さん、スルーしないときつくなってます。忙しいというのも理由ですが。オフ会はやってませんよ。個人的にはしばらく厳しいかなと思っています。ちょっとコメント入れるのに苦労する人が時折いますが、理由は不明です。苦労をかけてすいません。
#43553 No title
ゴジラさん、おはようございます。

健康が第一です。無理しないでください!

#43554 えらいこっちゃ~
田中 宇 逆説のアベノミクスを読みましたか?
この記事、悲壮感あふれてるし、また、命懸けで書いたといえばオーバーか?
確かに当を得た回答で、その他の回答などもはやどうでもいい。
まあ、近々、どん底まで落ちるしかないな~。
現物のゴールド以外は吹き飛びそうだね。

いつ預金封鎖か、そしてデノミか?その後は?

ある日突然くるよ、みんなの生活が一変するよ、覚悟しなさい。
#43555 世界は意図して既存の経済と通貨の
破綻に向けて突き進んでいる様に思えてならない。ただ、ゴールド、シルバー等の現物資産は通貨価値としてその地位を担保すると思われる。世界の枢軸の富裕層は今後の支配の構造を優位に動かすために膨張したペーパーカレンシーで膨大な資産の買い込みと防衛に動いたことであろう。あとは、マーケットの暴落を見越しての羊毛刈りを待つのみ。集積された富は、新世界政府の運営と樹立に向けて再分配と投資がなされる。
#43556 No title
 中東の行き先を見抜かないと、われわれはこまる。中東についての国内の見方はあてにならない。つまり誰も知らない。
 第三次世界大戦の幕開きだとkenjiは見ている。
だいたいねえ。泥棒に盗んだ品物を調査させるという外交に過ぎない、対北朝鮮外交を誰も国内で批判する人が居ない。
 これて異常ではないか?

 金を保持しないということは国内だけではそれでいいと思うが国際社会に生きているわが国はそれではいけない。したがって、国民に金を持たせるような教育をするべきではなかったかと思う。それで見ると中曽根内閣のときの金貨発行を指導したミスター円こと榊原氏は何に忠誠を誓って、行動をしただろうか?
 ありゃ今から見るとえげつないことでしたね。あの時国民に金貨を持たせるという目的のみの終始すれば、あのような金貨を発行することはしなかったと思う。
 最近市役所とまたあることでやり取りしたが、職員の驚くべき、無知と無気力には唖然とした。もう安全に内部崩壊をしているとkenjiは判断した。無知とも違う、だますつもりがあるとも違う、少なくともkenjiの経験による判断は<退廃>としかみえない。

 これは情勢が不利でも、優勢でも起きる現象です。
情勢が不利ということは明日の飯の手当がついておらず、現状を変える手立てが無いことを知り、ただその日をすごしていくことを意味する。優勢とは明日以降の飯の手当てがついていることを意味する。

 今の経済は財政政策でどうにかなる状態ではないと見ている。大東亜戦争において南太平洋で、アメリカ側から見ればなぜここで、日本は戦闘をするのか不明な作戦をして、消耗戦をしていることと同じではないかと思う。名目は米豪遮断でした。最もこの考えは北一輝の考えとは最近知ったことです。

 その前の金解禁においても、大陸で軍事行動をせずに、そのまますれば、経済は回復していったにもかかわらず、軍部を抑えることができなかった近衛内閣と似ているのでは。
 当時もわが国軍隊はアメリカとはたたかって、勝つことはできない軍隊で、アメリカに対しては防衛は無理でしたが、アメリカから見れば、仮に日本と戦端を開けば、ただではすまないことがわかっていたから、アメリカ側から戦争を仕掛けるということは無いと見てよかった。
 日本人だけだよ、やくざと同じで、ある状態になると損得の計算ができなくなり、正義を持ち出して、行動をするのは。

 今回は先物は失敗でした。売りから買いに転じる時期をしくじった。スプレッドが開けば下がるのが普通だが、今回は取引高がおおきく変化せず、下落中の変化だったから、逆かなと見たがアウトでした。一回目は逃げたが二回目にはまってアウトでした。ここが逆に動けば、よかった。四月一日から奇妙な取引が国内で認められたから、敵が増えたということですね。
 ニュウヨークは一気に十月のロールオウバーがすんだようですね。次は十二月ですか?
#43557 No title
ゴグとマゴグ。コインの裏表。西欧の社会とイスラム社会のベースはバイブルとコーラン。悠久の歴史の人的プログラミング。私は朝な夕なに神棚と仏壇に手を合わせる事を日課とする日本人であるけれどもバイブルも手元に置く。キリスト教もイスラム教もメシアを待望し、ブッディストもまた弥勒の世を待望する。真如一如の世界観。歴史は常に意図される。天災と疫病のはやる世でもあるが、プログラムは修正、上書きは可能。
#43558 上記投稿はマザーアースです。
失礼を致しました。
#43559 666
弥勒の世
#43560 マザーアース さんへ
こんばんは、ねこです。
銀価格下がりましたね。銀は金以上に価格が押さえ込まれているという噂があります。それはなぜか。COMEX等の先物市場には銀の不足感はありませんが、欧米の中央銀行には銀も金もないという
身も凍るようなお話です。あくまでも噂ですが。

さて今後どうなりますか。
#43561 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

GSR70超えの状態で、GPRが1超えたら、非常にまずいのではないでしょうか。

#43562 新世界政府の樹立は?
 プーチンがいる限りありえない。
 ユダ金はこのままいけば時間切れで自滅あるのみ~
 工作員さんのみなさん、日本の再建は私たちがやるから、お前たちはさっさとこの日本から出ていけ。
#43563 No title
みなさん、こんばんは。

下げてる時にコメントが少なくならないのは思う所があると言うことです。ドカンと何かが起こるか?

運送業者さん、お気遣いありがとうございます。昨日が一番きつかったです。土日に体力回復します。
#43564 オタッキーさんとうーんは似ているね
昔、日本人さんとQさんと言う人がいらした。この人達もよく似ていた。私はケンジさんではありませんよ。あしからず。
#43565
今晩はです。金の下落が、止まりませんねぇ(^^;国債金利は、しぶとく下がってるし?今の所は、米ドルは高いでも、こんな時に、とんでもない事が、おきるんですねぇきっと?色々な物が、大きく値動きしだしたから、近いのかも?
#43566 アメリカの雇用統計の改善で
利上げ観測。円は対ドル108円台から再び109円台に。ドルの上昇はゴールドの下げ・・・・良いんだか悪いんだか。
#43567 世界政府がイコールユダヤ金融資本と
考えるのは誤り。パーマネント5の現状をよしとしますか?私はごめんですね。ノルマンディー上陸、戦勝国記念式典の上映会で原爆の投下の場面で静かに十字をきったプーチン。台頭する中国にどのように向い合いますか。私は世界政府はですが心情的にプーチンに近い。私は工作員でもありません。
#43568 No title
マザーアースさん、クロノさん、こんばんは。

マザーアースさん、オタッキーさんとう~んさんはホストが異なる。違うんじゃないなか。

クロノさん、この感じだと厳しいですね。とは言え下げようがないレベルでは止まるんでしょうけど。オーバーシュートの可能性は残る。そこで現物買いが入って反発というのが無難な見方か。
#43570 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

久しぶりにチャート見てびっくり!!

ゴールドここまで下がるとはさすがのゴジラさんも予想外でしょう!!

しかしながら、金銀の現物以外ありえないかと・・・・。
#43576 No title
kawaさん、おはようございます。

私は常に強気で見てますから当然想定外です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する