ブローカーの影響は大きいが・・・

4-Gold-CoT_convert_20140929215707.png

金価格の動向の変換は主に大手ブローカーのポジションチェンジによるところが大きい。個人投資家のポジションはその影響により、ポジションそのものを縮小させられている。こうして見るといかに少数のブローカーに創られた相場であることが理解できる。これが転換すると思っているのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43499 No title
私は転換したと見ている。売りのタイミングはよかったがそれを買いに転じる時期が早すぎた。二回欲をかいたのもいけなかった。それが無ければ、これから勝負する種銭があったが、今は違う。もう日銀が株まで買っていることを批判する人が居るが、経済の仕組みが金本位制や、これまでの信用創造とは違うから、あるいはいいことかもしれない。
 中央銀行が株を買うということは、通貨の安定という道理から外れている。新しい現象に対応することとしてあるならといいたいがそれはSTAPP細胞かなとおもう。kenjiは個人的にはあれはまだ希望があると、それなりの知識と情報で判断している。所詮知りえた範囲内での判断しかありえない。
 大西滝次郎と黒田総裁はあるいは似たもの同士かもしれないと書くと何を意味するかわからないと思うが、まあねえ。
 御岳噴火も火山学者は火山性の微動が起きているというデータだけをしめせばよかった。あれを見た人は御岳登山をやめる人も居たのではと思う。
 それをすると、御岳近郊のレジャー施設から文句が来るから、しなかったかな。何を恐れている?
 あのなあ、経済的価値など回復ができるが、文化(信用、道徳)の回復は並大抵ではないぞ。
 信用は一回で失うが、それをつくるにはねえ。kenjiにも苦い経験が何度もあるある。逆にわざと失う行動を燃したことがある。
 一番は別にそれを失う行動をしたわけではないが、相手に入った情報による相手に判断による喪失ですね。
 身から出たさびはそれだけに過ぎない。
#43502 No title
kenjiさん、こんばんは。

転換してますか。その感覚に期待しましょう。
#43503 どうにも
けんじさん

あなたは独り言がほとんどだけれども、それゆえナニ言っているのか他の人にはほとんど理解されていない。

それでいいと思いつつもその実人に認めて欲しい心理が字面から読み取れる。背伸びしないでありのままのあなたの文章を書いたほうがみんなのためにもあなたのためにもなるよ。

で、これまでの信用供与と何も変わっていないし、STAPPじゃなくてSTAPだし、あなたの言う新しい現象と何の関連かさっ
ぱりで、火山性微動って、以前からずっとおき続けていたこと
だし、恐れるも何も。(笑)

おたっきーだからわかるけども、相当にへんなオタッキー
だね。新興宗教に洗脳された似非右翼くさいし。
#43507 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43508 どんでん返し、 近し かな?
( ノ゚Д゚)こんにちは

さて銀ですが、上海市場の在庫が
ここに来て非常に減少しているとゆう
小さなニュースが入っています。

http://kingworldnews.com/kingworldnews/KWN_DailyWeb/Entries/2014/9/27_Maguire_-_Final_Stages_Of_Historic_Capitulation_In_Gold_%26_Silver.html

その他の取引市場も現物在庫は
非常に少ないと思われます。
上海市場の九月の時点での現物在庫は
81tだそうです。(この数値は貼り付けとは
別情報です)

またNYダウですが本日は100ポイント
以上の下落から始まっています。
ダウについてはあまり下落しないように
FRBが分からないように介入するでしょう。

アメリカの住宅市場も最悪に向かう
ようです。

http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/3313205-housing-remains-under-pressure-and-will-get-worse

それに加えてアメリカの耐久消費財の
落ち込み、就業率が30年で最悪、
貨幣乗数(お金が実態経済でどの位
流通するかの指数)が統計を取り始めて
最低などの数値をみると、ほぼ10月には
なにかが起き、その津波は金融を
飲み込むと妄想できます。

”で、あんた、なにが言いたいの”

その答えは銀の現物をいまのうちに買っておけ。
が答えです。

では($・・)))/
#43510 個性
kenjiさんのコメント、いいじゃないですか。ここは人のコメントを非難する場ではないはず。
感性は人それぞれ。
kenjiさんにかぎらずいろんな人の見解や情報を楽しみにしています。
#43511 >おたっきーさん
>大西滝次郎と黒田総裁はあるいは似たもの同士かもしれないと書くと何を意味するかわからないと思うが、まあねえ。

 この意味理解できないですか。違うところは大西滝次郎は海軍大学を出ていないことです。黒田氏は同等のものを出ていることです。

>それでいいと思いつつもその実人に認めて欲しい心理が字面から読み取れる。

これはよく言われることですが、自然科学の世界において、認める認めないというセンスは無いですよ。有名になるというならそれは別なことです。
 地震予知、火山噴火にこれまでどれくらいの金を使ってきたか?その額を知るといくらなんでも、ひどいのではないかと思う。
 ところで皮肉ではないが円を売ってドルを買うことに対するいろいろな意見はドルをうって円を買うことに対しては逆に言えるのではないかとおもうが、違うかしら?
 為替は相対でしょう。どうにもここが理解できない。
旅行に行く時ドル紙幣をかえるのとは違うことを意味していると思うが、実際にどのような取引か、具体例をあげて、もしご存知なら説明していただきたい。これがわからなくってね。
 
#43512 ホンコン ホンコン ホンコンだね
国慶節を控え、第二の天安門にならなければ良いがと思う。
#43513 キングジョー 様
私も君野容疑者が知的障害にあるのを疑っている。しかし、報道の情報によると障害者手帳が住まいから出て来ている様なのです。容疑者の人権の問題から前科のあることと同様に今は伏せられていますが・・・・偽りの障害者でしょうかね・・・・以前、事件となったニセ音楽家のように。
#43514 ステイン 様
洋酒は現物資産ですし物々交換が可能ですよね。私は飲酒の習慣はありませんが、非常時の備えとして高級洋酒を少しばかりですがストックしています。ネバダブログのよれば、プライベートバンカーの情報では現在、通貨戦争の様相にあり、米ドルとユーロの間の価値に異変が起ると言うことです。その時円がどうなるかを自分なりに予測することは重要です。
#43515 マザーアース様
はじめまして。障害者手帳の件は知りませんでした。何はともあれ、知的障害者の間違ったイメージが独り歩きしないことを願うばかりです。

ネバタブログは私も見ております。リーマンショックの際に、更に酷い金融危機が来ると繰り返し書いてあったような記憶があります。当時、備蓄用に買ったアルファ米を家族で消費しているところです。

銀がいまいちな動きしかしないので、買った銀貨を眺めてみたり、次に買う銀貨をどれにしようか思案してみたりの日々であります。
#43516 知らないうちに生まれたときから全員が詐欺にあっている。??
( ノ゚Д゚)こんばんわ。

木曽の御嶽山の爆発ですが、
犠牲者の人の職業が金融関係の人が
多いのにビックリしたり、まあそうだろうな
と一人納得したりしました、そしてその日の
日曜日の9時のNHKスペシャルでは老人の孤独
の問題が放送されました。

その数とその悲惨な内容に途中でテレビを
消しました。

そして感じた事は、分からないままただ
一生懸命働いて、本人に分からないように
うまく搾取されて、挙句の果てはこうか、
とゆう途方もない現実でした。

一方悠々自適の銀行の元支店長は週末は
美しい山に出かけて、今回は不運にも
自然災害にあったのでした。

アメリカのFRBを頂点とした巨大なねずみ講は
終焉を迎えますが、その最終段階は戦争でしょうか。
本当に何か理由を付けてやりたがっている
ように写ります。

カラクリがある程度わかったので、
それを逆手にとります。
なにも分からないまま貧乏老人にさせられて
挙句の果てに孤独死させられては
たまりません。

では($・・)))/
#43517 No title
みなさん、こんばんは。

ここでは害がなければコメントは放置しています。また、このサイトには自浄作用があります。そのお陰で荒れずにすんでいる側面がある。郷に入れば郷に従うが正しい判断です。完全に浮いてしまったら排除しなければいけなくなります。そこを忘れずに。

○○さん、そいつは怖いですね。知らない方が幸せなこともあるかもね。
#43519 浮いてますか?(笑)
管理人さん

ここの掲示板のルールが浮いてるやつは排除する、ってことで

浮いているならそういってくださいね。べつだん常連客になる

つもりはないから。

けんじさん

>この意味理解できないですか。違うところは大西滝次郎は

>海軍大学を出ていないことです。黒田氏は同等のものを出て

>いることです。

よくわからんが(笑)、黒田ちゃんは俺にはとんでもなやつ

だから。大西ちゃんがその類のものかどうかはしらんよ。

>これはよく言われることですが、自然科学の世界において、

>認める認めないというセンスは無いですよ。有名になると

>いうならそれは別なことです。

やっぱりね~言われてるだろうね。俺の言っていることが

当たっているわな。さみしい生き方ちがうかな。

>地震予知、火山噴火にこれまでどれくらいの金を使ってきた

>か?その額を知るといくらなんでも、ひどいのではないかと

>思う。

ここ日本でひどいことなど山ほどあるっしょ。彼らのことなど砂粒ほどのものに過ぎんよ。

後の質問はなに言っているかよくわからん。(笑)
#43520 家猫さん
非難と批判はちがうからね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414554944

俺のコメントが非難だというならどれが非難なのか言って

くれる?
#43521 No title
銀がついに17ドルを瞬間的に割ってきました…
GSRも71を突破。
どこまで行ってしまうのか。
買い場なのか、まだ傷に塩塗ってる途中なのか…
#43523 No title
おたっきーさん、シルバー大好きさん、おはようございます。

おたっきーさん、ここは絶妙なバランスで成り立っているサイトです。そのバランスが変わりかけているのは間違いない。やや抑え気味の方が好ましいでしょう。

シルバー大好きさん、シルバーのほうがボラティリティがさらに大きいから気が気じゃないよね。
#43535 おたっきーさんへ
非難と批判の違い?
わざわざリンクまで張ってくれてありがとう。
「一人言がほとんど。他の人には理解されていない」
「それでいいと思いつつもその実人に認めて欲しい」
「背伸びしないで、云々かんぬん」
kenjiさんへの愛をかんじます。
誰もが書き間違えとおもってる
「STAPP」のスペル間違いまで(みんなスルーしてるのに)わざわざご丁寧に指摘して下さる思いやり。
挙句の果てには「新興宗教に洗脳された似非右翼くさい」と注意喚起までする心配り。
で、感じんなブログタイトルへの意見は無いの?ただ非難、おっといけない「批判」しにきただけ?
いやいや、このサイトに集う忙しい皆んなのために、文章やスペルや人格まで(有り余る時間をつかって)チェックして下さっているにちがいない。おたっきーさんはいい人ですね。

#43540 夜更かし中
家猫さん

そうカッカしなさんな。(笑) 

あなたケンジさんだけでなく、ここの人みんなに愛がありますよ。

肝心な(笑)ブログテーマへの意見もしたんだけどスルーされた

ようだ。腹立って見えなかったんだね。

あまりにも稚拙なことってのもそうなんだけれども、やっぱり

正確さが求められようと思う。

あなたの意見も聞きたいものだが、私への皮肉しかないので、

先に求められたままお答えすると、いったんは下がる、と

いうこと。

#43541 No title
おたっきーさん、おはようございます。

どれが意見だったのかわからなかった。ここはコメントが多いので見落とすこともあるし、すべてのコメントには答えていません。そういうことでみなさんからはご了承いただいています。今の状態なら問題はないと判断しています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する