そろそろ来るか?

そろそろ売り仕掛けてくるかな?危ないところまで下げてきました。また、GSがゴールドは下落リスクが大きいとコメントしてます。勝手に言ってろと言いたいが、このコメントは実際非常に効く。ドル高は政策的な側面が強いように思うが、狙いはなんだろうか?米国内ではバイアメリカの掛け声が聞こえてくる。TPPと叫びながらも保護主義の匂いがしてきた。それならばドル高でも構わないのか?いや対外債務を帳消しにしなければ、まだ不味かろう。じゃあ、どうするつもりなの?ドル高にするのならそろそろ見えてこなければいけないものがあるんじゃないの?
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#43423 No title
ゴジラ様

アメリカ自身もどうしたらいいか分からないのではないかな?
国民がお飯食えないようじゃ国家としては崩壊同然かな。

kenjiさん向けの動画、教養がある清水の次郎長みたいで面白い。

https://www.youtube.com/watch?v=sam6rO5hfXU&list=UU7bH_qEFbfgWbq-Aqse5HMg
#43424 荒れる月末
NYDOW 17000前後・・・
日経先物 16090前後(-260円)

米国の耐久財受注?
よくわからんですが、明日(週末は)荒れますね。

これで更に大きなフラッシュが来ると大荒れになりますねぇ~
#43425
日本のゆうちょ銀行とかんぽの資金も米国債に流れ始めたようです。
ということはまだこの円安は半ば程度じゃないとアメリカは困るわけですね。
#43427 又長くなってスイマセン・・【ネガとポジ】
日本はホテル・カルフォルニアと言われる異次元緩和で、
財務省の子飼いである日銀がムリやり円安にしてる。理由
はココへ来てハッキリした。増税して、彼等があと数年は
帳簿上で曲りなりにも予算を組めるようにしたいから。

そうすれば、現在の高給官僚は逃げられる。後は知らん!
日本の経済などどうでもいい、いや、どうしょうもない。

多国籍企業は生産拠点は海外だし、会計上の拠点は税率の
安い国にしてる。円安にしても意味が薄いし、輸入品の
値上がりのほうがキツイ。で、貿易赤字を積み上げて行く。
海外で稼いだマネーも現地で再投資するから、日本に戻らず
に素通りしていく。そうすると、経常収支も赤字ダダ漏れ。

自国通貨安の日本は、チェックアウトしたつもりがホテルを
出られず、ドコにも行けなくなってしまった。日本は終了し
ました。

実験台にされた属国を尻目に、宗主国は「そうじゃ、コレじ
ゃ、逆を張れば良いのじゃ。我らには国内にリソースもたん
とある、売れる位あるのじゃからのう」

多国籍企業が多い成熟国は、自国通貨が安いより高い方が
他国で威力を増せる。もう工業製品は世界中のメーカーから
部品を取り寄せ世界中で売るので、為替はプラマイ0に近く
なっていく。輸出で、自国通貨が安けりゃオーライなのは
20世紀までだった。

GSなど賢い金融屋は、21世紀型の儲け話のヒントをつかんで
いるのかも。それはドル高の方が都合が良いらしい。GOLDは
しばらくお寝んねしてろっ!て事らしい。

#43428 ニューヨーク株式急落の中
配当権利落ち後の今日の日本の株式市場・・・・ヤレヤレ・・・・でしょうね。ピカチュウさんの25日の予想は当りの様子。ニューヨークのマーケットが今までの上昇のトレンドから下降のトレンドに変化、クラッシュ・プログラムの発動に至れば大当たり。ジョージ・ソロスのSPYプット積み増し、更に気になる・・・・・
#43429 No title
みなさん、おはようございます。

ダウが結構落ちましたね。ふらついてます。嫌な週末になるのかな。
#43430 No title
>あほんだらさん
 各家庭のバランスシートに外貨をまたは外貨に通じるものを資産勘定の項目に入れることではないか。それにはリスクが伴うがそれは国内資産とは違うリスクと見ることでしょう。
 為替の変動はこれがきちんと理解できている人にはなんでもないのではと推測している。
 kenjiは依然として理解できない。
円売ってドルを買うということは実物紙幣が動いているわけではないと見ている。
 為替手形の売り買いだと聞いたが、それは昔のことで、今はもっと多様な手立てがあるでしょう。
 いずれにしても日銀の国債引き上が始まったから、これは何を将来するか。
 一気に円安となり、わが国が海外に築いた生産設備を当該国が横取りならぬ、捨て値で買い取る世界的な作戦の一部分ではないか。
 忘れてはならないことはわが国はたった三ヶ月だったが世界中を相手に戦った歴史があることを。
 大前健一氏はどうにも怪しい人ですね。
#43432 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

自分は、ダウ、ドル/円、日経は一時的な調整があっても、12月上旬までは上昇と考えています。

本格的な調整は、12月中旬から翌年以降ではないでしょうか。

#43433 未来予測士と大富豪がアドバイスする「金』の買い場
カレイドスコープのサイトでセレンテ氏の未来予測。私たちを勇気づける裏付けのある予測。御参考まで
#43434 未来予測士と大富豪がアドバイスする「金』の買い場
カレイドスコープのサイトでセレンテ氏の未来予測。私たちを勇気づける裏付けのある予測。御参考まで

不正な投稿との表示が出たが再投稿
#43435 No title
ゴールドシルバーレシオの上昇が気になります。

70超えてきたら、様相が一変しそうですね。

#43436 嘘がぁーーー、バレはじめたァあーーー11
( ノ゚Д゚)こんにちは
 
マナリーノ氏のブログを意訳しました。
ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/3301215-worst-durable-goods-plunge-on-record-wheres-the-recovery

耐久消費財の受注量が記録的悪さだ。
どこに経済回復があるのか?

そう、私たちは経済回復の途上では
なかっとのか。

そんな中で、貨幣乗数(お金が社会で
どの位動いているかの数値)は
歴史的に低い値です。そして
耐久消費財が非常に悪いとゆう報道が
ありました。

他に追加する必要はありますか?

この報道を受けて、今私がこれを
書いている最中にダウは230ポイント
下落しました。

彼らが押し付けているナンセンスな
経済回復はとうとうメインの
流れにぶち当たりました。

このような状況で経済回復が可能なのか
誰か説明出来る人は教えてください。

1. 貨幣乗数が歴史的に低い。

2. 就業率が30年で一番低い。

FRBはもう一度うごくでしょう。
それは何らかの金融プログラムをブチ上げて
この行為が再度株価を押し上げるでしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.youtube.com/channel/UCoOhzyG-i7IMBEMbyRlI66g

上の訳に加え、youtubeの中では銀の現物を
持つ事を勧めています。
生産コストが価格を上回っていることが
その理由の一つです。

では($・・)))/
#43437 ガソリンが円安の中、下げのトレンド
ガソリンの需要減から需給が弛む。
#43438 アメリカはシリア、イラクでの地上戦の
体制を固める。既に特種部隊の戦闘員多数。ISIS,イスラム国の戦闘員、エボラ感染自爆テロにも現実味。
#43439 (=^0^=)ありがとう。 でも・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

マザーアースさん褒めてくれてありがとう。
でも、これらのコメントは全て
グレゴリー・マナリーノ氏やジェームス・ターク氏
あとはUSAウオッチ・ドッグ・ドット・コム
などのコメントを拾っただでです。

それらのコメントを拾えば拾うほど日本の報道の
デタラメと無知に驚愕するばかりです。
これほどデタラメとは・・・・・・。

あまりのギャップに本当に発狂の一歩手前です。
冗談ぬきにです。

では($・・)))/
#43440 GSが言うのとは逆を選ぶのが良いかと
GSがまだ下がると言うことはGSが買い始めてるのでは・・・、いつもの手口のような気がするなあ。
#43441 欧州株全面安で始まる。
テロ警戒で。アメリカ国債が引き続き買われている。
#43442 イスラム国に邦人が参戦
少なくとも9人と菅官房長官。
#43443 No title
アジア銀行とはアジア開発銀行のことだろうか。
なんでも危機に陥ったが業務は継続するという記事が九月十六日付けで出ているが、その記事へはアクセスできない。
 http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/src/read.php?ID=35419
ですが。パソコン二ウイルスが入っているようですがどうにもならんね。
#43444 No title
日銀の国債引き受けが始まっているから、これを認識すればいい。
#43445 No title
みなさん、こんばんは。

なんだか賑やかになってきましたね。大きな変化の前触れでしょうか?ざわざわしてきたのは何かを感じ取っているからかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する