fc2ブログ

昨夜は攻めて来なかったな

20140922cv_image003_convert_20140923094200.jpg

昨夜は攻めて来ませんでしたね。でもこういった状況に変わりわなく、サポートを破られると厳しい。だが、跳ね返ってくれればいいことがあるかもね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43378 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43379
ロックフェラー家が化石燃料への投資を売却し、クリーンエネルギーに投資するとBBCが報じています。
ニューヨーク・タイムズ


エネルギーシフトが始まるね。
ロシアピンチです。
ぺトロ・ドル体制からどういう体制に行くんだろうね。

共鳴振動発電のフリーエネルギーとかはまだ内緒なんだろうけど、オーバー・ユニティは使うんだろうか?
#43381 カレイドスコープ
アメリカがイラク政府軍を意図的に誤爆とヒズボラの証言。ニューヨークタイムスのイスラム国の背後にCIAとの報道と重なる。中東大再編と領土の書き換えが企図されている様子。
#43382 週間実話
安倍首相の健康不安。膵臓癌説。
#43383 PICACHU1234さんの
9月25日、金融マーケット変事情報。嵐の前の静けさか・・・・・
#43384 エネルギーシフトなんかない。
現実を考えなさいよ。
あるわけないでしょうが。
ガセネタに振り回されすぎ。
オタッキー君じゃないんだからさ。冷静にね。
#43387
無いと思えば無い。
有ると思えば有る。

その人が決めること。
#43390 No title
みなさん、こんばんは。

コメントは礼節を持って書き込んでください。ハンドルがない場合は次から消します。

○○さん、そうですね。アジア圏の連休に仕掛けることはよくありますね。
#43391 米軍のシリアへの空爆でマーケットが
荒れている。株式市場は世界的に下落。円は対ドルでも上昇。ゴールドは下落から切り返し。CNNがイスラム国の指導者の少なくとも一人はアメリカ人と報道。
#43392 エネルギーシフト
私も長期的にはエネルギーシフト、多様化は始まっていると考えています。私は水素エネルギー社会がベターだと思う。個人的な反原発の立場からもね。フリーエネルギーも有りだと思う。アメリカやロシア製のUFOが実際に飛行し姿を頻繁に現す時代だ。古代インドにもヴィマーナと言う水銀を利用した常温核融合型飛行体(UFO)が存在。ただ、既存の文明の恩恵を即座に破壊するような移行はその影響の大きさから好ましいとは思わない。
#43393 ハルマゲドンが始まったかな
過去の負債を帳消しする通貨リセットヘの演出。宗教的預言の成就。新世界秩序への期待。現われるのは神の支配する社会かも知れない。ゴグとマゴグ・・・・・
#43394 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43395 ゴグとマゴグはコインの裏表
歴史はプログラムされている・・・・・この世は神の意識の世界。
#43396 タップリあります。 エネルギー でも・・・・。
エネルギーですか?

日本に限っていえば”資源がない国”と
言われているのはマインド・コントロール
に入るのかも?

地熱発電の推定埋蔵量は世界第三位で
世界の地熱発電所の50%以上が日本の
メーカーが作っています。

潮流発電が実用化されれば周りが
全て海の日本は資材費用とメンテナンス費用
だけで発電できます。

これだけでも相当なものですが、
そのほかに兵庫県の日本海側や新潟沖には
日本の200年分のLPガスのもとメタンハイドレート
が眠っています。

そして蓄電池用の資源も海底にタップリ
あるようです。 鳥島の周りかな?

太陽光発電は脚光は浴びていますが、
これら三つの資源に比べたら心細いです。
太陽光発電に脚光が浴びるように
これまたマインド・コントロールされて
いるのかも?

アメリカの石油産業とウォール街から
見れば新産業でエネルギー革命が
起きるとゆうことは自分たちの
既得権益が著しく犯されることですから
じゃまするでしょう。

なんせエネルギー産業は初期投資が
莫大に掛かりますから、政治とマスコミに
金を流してエネルギー革命が起きない
ように仕向けるでしょう。

では($・・)))/
#43397 ないない
管理人さん
礼節を欠いてごめんね。しかしそんなに礼節欠いた書き込みかな?ていねいに書き込みしたつもりだけどもね。
ハンドルネームなしに書き込んだからそう思えるかもね。

ま、とにかく、ありません。あると思えるなら常識がないのでしょう。日本に住んでいるから次世代エネルギーなどと言うが、この世の中は発展途上国が大半なのです。

次世代エネルギーなどを利用することになればみすみす市場を資源国先進国が逃すことになる。そんな阿呆なことはしないのが常識。

次世代エネルギーなどと言うのはガセネタで、市場を誘導するためのものなのです。

だいたい石油やウランを使わないのであれば、今のロシア対なっとー 中東対イスナラベル 中国対東南アジア&ニッポン 辺りでなんで争わなきゃいけないの。当たり前だのクラッカーだってフツウは気付く。

ここの人は頭いいんでしょう??気付かないと。

フリーエネルギーなんか使うわけないだろって。(笑)
この世は理想で動いてんじゃないの、打算で動いてんだよ。
#43398 No title
みなさん、おはようございます。

上げかけていたんだが、潰されたね。残念。エネルギーが打算で動いているというのは正しいと思う。それだけに予測が難しい。理想で動いてくれたほうが予測はしやすい。

○○さん、信じる信じないの問題よりも知識を持っているかいないかの問題のほうが大きいよ。
#43399 ブッシュジュニアが大統領の時代に
アメリカで開催の運びに至る寸前のカンファレンスに私が投資支援にあったマグネシウム発電のベンチャー企業が潰され、アメリカで開催される予定のカンファレンスそのものも潰された経緯があるので新エネルギー産業育成には巨大な利権の妨害が横たわることもよく理解が及びます。しかし、現在は、巨大利権の存在そのものが新エネルギー産業(中央制御型から分散型)に目を向け投資を行ない始めている事実がある。石炭産業が石油産業に移行していったようにね。旧来のエネルギー産業も新エネルギー産業も時代的転換の中で平行的な共存関係が可能な世代の歴史的なニーズの背景も存在します。その可能性の否定こそ好ましくないと思います。
#43400 No title
エネルギーはエネルギー計算をしないとまったく意味が無い。したがって
>タップリあります。 エネルギー でも・・・・。
は妄想に過ぎない。デモからの先が重要でしょう。
 エネルギー計算を消費の面からと生産の面からとけいさんをすrといい。できればね。各家庭の計算は大まかなものはできるが、きちんとしたものは無理です。
 た問えば仮に一年、食べるナスの量はどれだけかという計算をすると現代では何時でも食べられるから、何本となるが、これが戦前で農家なら、一人何本うえるとなる。
 商売なら、需要と供給でするとなるがそれもまあ間違いではないが、教科書に載せるものに過ぎない。間違いではないけれども。実際の商売はまったく異なり、その世界の人は教科書に乗せられるよう二知識を整理していない。
 学校教育のやり方に大きな問題があるからです。
とにかくわが国はよほど利口な人で無いと、勉強をすればするほど。馬鹿というか、なんと言うか、へんなものになるね。
 この点自然科学(農業を含めて)をする人々は違うがこの世界にも似たものが居る。福島原発事故に多くその手の馬鹿というか、なんと言うか居たでしょ。
 吉田氏は間違いはあっただろうが、天照大神が与えた役割をされましたね。合掌。
 
#43401 ロックフェラー兄弟財団
化石燃料に対する500億ドル、約5兆4000億円以上の投資の撤退を9月23日、国連で開催された気候変動会議を見据えてニューヨークで宣言と23日、AFPが伝えています。ガセ情報ではありません。気候変動会議の目的には世界政府への布石があると考えて良いと思います。イスラム国の問題も同様です。
#43402 世の中は打算では動いていません。
多くは欲得で蠢いている。ロックフェラー兄弟財団のクリーンエネルギー投資に動くのもそこに利権を見たからだと思います。分散型新エネルギー産業は、新興国に向けてへの開発投資にも親和性が存在します。
#43403 米財務相 米企業の海外移転を制限
新規則を即日実施し、企業の課税忌避を防止。(ロイター)国家と企業のせめぎ合いだね。
#43404 神戸女児バラバラ事件
どうも加害者は知的障害にあるようだ。これで捜査会見でもめったな発言が難しくなった。
#43405 No title
エボラ出血熱が中東の産油国に広まり、石油生産の操業に影響が出たらオイルショックですね。そうなるとドル高?円安?どちらでしょうかね?堺屋太一の「油断」の世界ですね。

kenjiさんみたいな人がしゃべっている動画を発見です。

http://www.youtube.com/watch?v=jedPBBRrQIg
#43406 No title
みなさん、こんばんは。

意外とエネルギーはコメントが出ますね。個人的には現状のエネルギー事情に四苦八苦しているから気持ちが未来に行ってないね。
#43407 だいじょうぶかな?
マザーアースさんとやら。それを打算と世間様は言っているのです。http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/136363/m0u/

あなたのお国では違うのかな?

ロックが投資しないと言っているのはどうしてかも知らないでのんきなこといってるねマッタク。

ま、しばらくしたら私の言っていることがあなたにも分かる。

だけどケンジさんとそっくりだな。
#43410 打算で動くと欲得で蠢くとは
意味合いに違いがある事にご留意下さい。私は動くの言葉を使わず、蠢くの言葉を使用しています。うごめくは、打算的判断よりもっとどす黒い。また、私は、日本生まれ日本育ちの日本人です。あしからず。
#43411 No title
>おたっきーさん

まあ書くけどエネルギー計算の意味理解している。?
ナスの苗を何本飢えるという意味を考えるといいとkenjiは思う。
間違いはあるけれどもね。
#43414 No title
とてもお久しぶりにコメントします。
皆様こんにちは。
中々貴金属は上がってきませんね。
とくに私の名前にあるようにシルバーはもう何と言うか…(汗)
絶好の買い場といえばそうかもしれないし
まだ更に傷がえぐられそうな流れの途中とも言えなくないような。
エネルギーは日本では立場弱いですよね。
先日東京でコモディティフェスタ2014というイベントがあったので行ってみたんですが
ここの流れにのってエネルギーで話すと
住友商事の人が「シェールが腐るほどあるから原油は今後はそんなに上がらないが、OPECと中東やロシアとの駆け引きみたいなのもあるからそんなに下がることもない。もし70ドル台にまで下がれば絶好の買いだ」と言ってました。
エネルギーは確かに打算で動いてるというのは
個人的には嫌いだけど事実ですよね。
理想は理想です。

ただ本当はこれが言いたくてコメントしたかっただけなんですが
上から目線で相手を馬鹿にしたようなコメントは見てて不快ですね。
自分がどれだけ物知りだか頭がいいんだか知らないけど
見ず知らずの人間とコミュニケーションするなら
ちゃんと節度を持った接し方をして欲しいと思います。
管理人さんではないですがいちビュワーとしてそう思ったもので。
失礼しました。
#43426 おもしろいね。
マザーアースさん

大笑いしたよ、いや、ばかにしているんじゃないよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/18403/m0u/%E8%A0%A2%E3%81%8F/

この意味の中に打算よりもさらに打算的なものがあるというあなたのその想像力に脱帽した。

まいったまいった。

ケンジさん

まいどながらナニ言いたいのかさっぱり分からんね。(笑)

俺は阿呆だからそんな賢いふりしなくてもいいよ。

さあさ力抜いて力抜いて。
#43431 おたっきー 様
私の打算の意味の捉え方は、単なる損得のソロバン勘定。欲得に蠢くの表現の意味合いは損得のソロバン勘定に支配、権勢、名誉、権力、利権の欲得等が絡みもっとドロドロしていると言う意味合いになります。ところで、オタッキーさん、原油価格がバレルあたり100ドルを割ると中東産油国は現在の国民に対するバラマキの社会福祉、社会保障制度の運営維持が難しくなるようですね。
#43449 No title
マザーアースさん

べつに私の言うことを納得される必要はないからね。

蠢こうが蠢かまいが根源的には打算なの。

が、あなたの中ではそれ以上なのだとしたいわけだから、

それでいい。言葉の綾取りでケンジさんとうごめいてくだ

さい。よく似た二人。冗談よ。

ま、そのうち分かりますが、たいへんな時代、みんながん

ばって~



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する