このドル高は・・・

20140921_USD1_0_convert_20140922215850.png

今のドルの位置づけは2年前のユーロとポンドではほぼ同じぐらいのポジションにいる。ドル円で見ると圧倒的に円の価値が落っこちている。つまり現在のドル高は円によって形成されたものであることが分かる。これは真のドル高ではないのではなかろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43369 まあ、あとしばらく 3週間位様子見でしょうか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

キャッシュ(流動性)はまず株に集まり、
それがダメだと次に通貨ドルに集まり、
それが不安だと、国債に集まり、
そして最後に金銀に集まる。

だけどこの通常過程がすっ飛ばされて
株がいきなり暴落して、(レバレッジをかけての空売り)
からすぐさまドルが売られ次に金銀にキャッシュが集まり、
最後に国債がデフォルトして終わるパターンもありか?

結構、一気に来るのかな?

テレビではアメリカ経済が順調で株価が上昇している
と言っている。 まあお笑いぐさの説明だが・・・。
そこここで嘘八百ばかりなので、恐ろしいが・・・。

どうだろうか?

では($・・)))/
#43370 きてるかぁあーーー、きてるのかぁあーーー。?
( ノ゚Д゚)こんにちは

本当だとすると小生にとっては
グッド・ニュースです。

意訳しました。 チャートとコメント
をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/3286795-is-the-recent-price-action-in-silver-predicting-an-imminent-market-crash

直近の銀の価格の下落動向は株の急落を予知
しているのではないでしょうか?

今日はやくリチャードがブログにコメントを
書き込みました。

シルバーの直近の価格の下落動向は
2008年のリーマン・ブラザーズの破綻の
一ヶ月前のシルバーの下落とよく似ている
のではありませんか?

これが銀行家が”教えている”ことでは
ないですか?
PASSのリポートによると、採掘コストは
21ドル10セントでシルバーは
採掘コストより3ドル50セント
持ち出しだそうです。

変化が来ています。 魔法を使っているからです。

G: 正直 彼のコメントを見たとき、
  椅子から転げ落ちそうになりました。

シルバーの2008年のチャートです。
(チャート省略:オリジナルを参照ください。)

シルバーの現在のチャートです。
(チャート省略:オリジナルを参照ください。)

この二つを比べると非常に酷似しているのが
わかります。
そして、次に何が起こったか最後のチャート
の通りです。
(チャート省略:オリジナルを参照ください。)

G: リチャード 素晴らしい洞察です。
  知らせてくれてありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般人でこのコメントですか?
さすがに、投資の本場は違います。

本当だとすると、ぐふふふふぅううーーー。(*≧∀≦*)(((o(*゚▽゚*)o)))
#43371 米国の資金繰りから
円を担保に日銀発行(印刷)のドルの話は有名ですね。日本は世界のお財布と言うお話もね。
#43372 上海黄金取引所は18日
外国人による金取引を開始。上海市場を金の国際的指標価格とする事を企図し、合わせて人民元の国際化を目指す。ただ、現在、中国政府はゴールドを戦略的貴金属としてゴールドを輸出禁止商品の措置にあり、上海市場は、ロンドンやニューヨークのように完全に外に開かれたマーケットとはなり得ていない。
#43373 イスラム国の背後にCIA
ニューヨークタイムスで話題。
#43374 No title
picachu1234さん、マザーアースさん、おはようございます。

picachu1234さん、そんなに上手くいけば苦労はないが、少しだけ期待しときます。

マザーアースさん、これは結構話題になってるみたい。どう影響するか。
#43375 ニューヨーク連銀 ダドリー総裁
ドル高が今後も続けば米国の経済成長に影響が及び、政策当局のインフレに向ける諸策を損なう。通商面では輸出が減少、輸入は増加する結果、政府の政策の努力と効果を損なう怖れにあると証言。

アメリカ経済の過去を振り返るとアメリカの景気と経済が良い時は必ずと言っていいほど輸入が増えている傾向からして、ダドリー総裁の発言を推測すれば、アメリカ経済は全面的に良いとは言えないのであろう。むしろ、世界経済の動向からして良くないと推し量るべきであろう。
#43376 No title
マザーアースさん、おはようございます。

なら何故ここまでドル高を進めたのか?非常に不思議な感じがする。
#43380 単純に考えて米国のドル高政策は
アメリカのプライドとして世界経済を牽引するのは、いまだにアメリカである自負とその証明。そして、苦しい、政府の資金繰り。はたまた、密やかに進めるFRBと組んだドル海外資産の回収。そして、ユーロ経済圏、新興諸国への経済的揺さぶり。中国への威圧。
#43385 日本が衰退してるだけ。
ドルが強いんじゃないの。
日本の破綻がすぐそこまで来ているの。
飴は復活できるが日本は出来ないそれだけのこと。
#43389 No title
マザーアースさん、こんばんは。

米国は対外債務がある間は間違いなくドル安にメリットがある。なくなれば別だが、理屈には合わない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する