fc2ブログ

ダウの危機はやって来るか?

Dow-Bubbles-Higher_convert_20140920190251.jpg

ダウの勢いはただ事ではない。ほぼ一直線で超ブルである。だが、へんてこりんなのは出来高が下落の一途をたどっていること。怪しいんじゃないのと思う人がいても不思議ではない。果たして本当に危ないのか?それともそういう時代なのか?どっちだと思うかね?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43338
今晩はです。危機は、10月に来なかったら、来年3月かなぁって、思ってます。グローバル経済なので、何処かの国が危機になると、ダウも下がると、思います。日本の円安は、111円超えてくるのかなぁって、警戒してます。自分も含めてですけど、今の人間は、野性的本能と精神力と助け合いが、薄れてるので、本当の危機が、来た時が、怖いです。
#43340 No title
クロノさん、こんばんは。

現状を危機が迫っていると考える人はほとんどいない。来るのだとしたらほぼ直撃する。
#43341 あなたが社長ならば
米国上場企業は、
銀行から低金利で資金を調達して自社株式を購入しているんですよ。
だから株式売りが出れば自分で買う。
市場に出てくる株式は減ってくる。
株主に配当を渡すよりも低金利のうちに銀行から借りた方が、楽だと判断すればコストを圧縮する、時価も維持できる。

すべての米国上場企業がこの戦術をとっているわけではないけど、そんな風に見えるね。
#43343 No title
>ダウの勢いはただ事ではない。ほぼ一直線で超ブルである。だが、へんてこりんなのは出来高が下落の一途をたどっていること。

 これと逆のものがある。また出来高がほぼ平準しているものもある。
 以前コメックスのスプレッドの量を見ているとそれが上昇して、ある日ゼロに向かう。そのときは出来高も増えていて、スプレッドがゼロに向かうとき、大きく下落して、出来高も減少した。
 今回を見ていると出来高は大体同じだがスプレッドの量は増えている。しかし値は下落している。スプレッドが逆に作用すると考えると、この増大は下落の反対、上昇となるのかなあと思うがわからない。
 いずれにしてもスプレッドが増えているから、この先何かあると思う。
 わが国は関東を襲うであろう地震対策をすることで、たぶんオリンピックは返上でしょうね。
 江戸時代の自治体なら信用できるが、明治以降できて成長した自治体などその精神的基盤を見ると、さらさら信用できるものではない。
 広島の災害や福島の村という自治体をを見ると如実に思う。
えらそうに書くが国債の仕組みも年金の仕組みの、健康保険の仕組み(これが治療方法を意味する)も知らないで、これからの日本人は生きていくことはできないと思う。学校教育で教えることではないか?
 無理か?これだけ子供をえさにして、生きている大人や社会組織がある世界はわが国始まって以来でしょう。
 この円相場の変動で打撃を受けた人が多いのではないか?一番は日銀でしょうけれども。国債の日銀引き受けが始まっているよ。皆さん。
#43344 長文失礼、【まるで・・】
去りし日の、GOLDさんのチャートのようではありませんか。
19000を超えたとたんに、DOWは急落するのでしょうか?

だだ、一株あたりの価格が上がったので、同じ資金量で買え
る量は当然減ります。順調に育っている相場ならば、キレイ
に反比例するのは、むしろ良い(短期ボラが低い)ことだと
思えますが・・この表は小さくて量の定義が不詳ですけど。

BABAのIPOは落とし所に落ちたようで、ほぼファンダメン
タルズ的に見合う価格となりました。バブルなら株屋達が、
さんざん煽っていたので、100をはるかに超えて行ったか
も知れません。(ヘッジの連中は元からハズしたとのこと)
なんか、まだ理性がはたらいている相場だと思えます。

今頃のウォール街の靴磨きの小僧は、株の知識もなく、
株を客との話題にもしていないでしょう。

三人の女が集まれば・・(女性の方すいません)と言われる
ように、ユダヤ等金融組織も一枚岩ではないので定常状態
の時は、自分のシノギを一番とするハズです。戦争になれ
ば親分の下に集結しますけど。(裏切りも!広島のヤクザ
戦争のようなもん)

そんなこんなで、ズルズルズルと資金を吸収して上げて来
た。あとはズブシロのカモ大衆が大挙してババ抜きに参加
し出すと量も値もブッ飛んでクライマックスとなります。

でも世界中で、カモになる中間層が減っているので彼等の
参戦は期待できないのかも。すると、まだまだババ抜きは
ズルズルズルズルと続いていくのかなぁ。
#43345 誰も危機を望んではいないが
痛みが比較的短期に終わる必要がある。通貨リセットにはマーケットの大きな変事が切っ掛けとして必要。出来高が少なくなる中で相場が上昇のトレンドを描くには、誰かの意図的介入が必要。少ない相対的資金で買い上がれば相場の下落に際してのコストも少なくて済む。だが、変事が一方に傾けば電子的プログラムで相場の崩しも急激に一方向にゆがみ、売りが、更なる売りを呼ぶ。事前にその後の世界が事前に準備にあれば、痛みは少なく、回復も早い。人々の危機に際し、意識も変わり社会の刷新と再編、統治が進む。ネバダブログでは商品市況が57週連続の下落とある・・・・・市井に住まう一般の人々が、これを金融の変事の予兆と捉えるかどうかは個人の自由な判断。更に貧しき人々には救済が必要。「貧しき者は幸いなれ」イスラム国のような宗教原理主義によるショックが世界再編には、人々の意識改革切っ掛けとして必要悪ともなる。スコットランド独立住民投票は成熟した民主主義社会の勝利となった。
#43346 今般、ダウは「天井3日、底100日」
のトレンドではなかったが、「山高ければ谷深し」
どなたかも同義のことを述べておられおられますが、結末は如何に。
#43347 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43348 スコットランド 不正選挙 続報~
 グラスゴーで暴動?とか。
 まったく予測的中! ワハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
 不正選挙が証明されなくとも、こりゃ面白くなる。
 日本でも独立党系の連中が騒いでいるが、紳士でおとなしい日本の連中と違って、スコットランドの連中は、死にもの狂い。
 この問題が発展すれば、世界が変わるかもしれないよ。
 みなさん、よく見ておいて~
 これが現実、ユダヤ対ゴイム代表プーチン、経済は政治の反映物(実力者による弱いものからの搾取合戦)に過ぎないんだよ。
 まあ、プーチンが勝てば、発展という幻想は消え去り、先進国は没落するものの、人類全体としては、質素ではあるが平和で明るい生活をおくれることとなる。
 実は、人類はもうその時期に差し掛かっているだよ。
 あとはユダ金をどうするかだが~、イスラエルに閉じ込めるしかないか。
 100万人くらいなら何とかなるか?
#43349 No title
みなさん、おはようございます。

必ずしもダウが高いとは思ってはいない。米景気回復が正しいのであれば正当化はされる。また、世界景気の問題もあるが、あまりにも先回りしすぎている感はある。違っていたら相当下げる。
#43350 No title
○○さん、おはようございます。

金鉱山企業は数社に絞られるかもしれない。大型が無難ではある。
#43352 ワンパターン。
何度も何度も同じことを繰り返す茶番劇のダウ。

一時の攻勢を図ったかのように見えても・・・
最後は孤独に朽ち果てていくことでしょう。

歴史と信念のあるゴールドは誠実なあたたかい場所で
必ず輝きます。

のんびり待ちたいですね。
#43354 No title
まりさん、こんばんは。

この調子だと、またしばらく待つことになる可能性もゼロではない。イベント待ちは気長に待つしかないのかね?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する