fc2ブログ

1180ドルをテストに行くか?

gold20140920_convert_20140920084625.gif

どうも1180ドルをテストに行きそうですね。資金が一方的にドルと株に流れる中でそれ以外は放り出されている。そうした中で二番底を試しに行くのはあまり見たい光景ではない。感覚的には来週もこの状況は継続しそうだが、何か起こりそうな気もしている。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43327 単純明快
単純明快

ゴールドマンサックスが金を上下させてるだけですよ。彼らが上げたければ上がるし、下げたければ下がるそれだけの事です。しろうとがなんやかんや言ったって所詮無駄ですよ。ユダヤさんには勝てませんわね。
#43328 No title
安倍総理が腹を括ったと言う話が流れている。選挙は11月3日。この事が事実であれば北朝鮮の拉致被害者情報の報告延期とロシアのプーチン大統領、今秋の訪日延期の問題の合点が行く。どうもどちらの延期も我が国の依頼によるものであるらしい。拉致被害者の帰還には政府資金が7000億担保され、プーチン訪日とともにビックイベントも用意にある様子。気になるのは選挙における政治空白期間に予想される金融の変事。

金融の変事が何時、どの国から始まるかは問題とはなるがドル高円安に連関するゴールドの下押しのセオリーは更に予想されそうである。金融崩落となれば市場は一斉に下落し、ゴールドは投売りの嵐からいち早い回復を見る事は可能であるやも知れない。ゴールド1000ドル割れも覚悟、想定外ではなかろう。
#43329 臨時国会冒頭解散の投稿は
私のものとなります。失礼を致しました。
#43331 関東地方は地震に注意
ここ2、3日前からNHKラジオ等のラジオ放送に聞きなれないノイズが走る。今日はラジオ放送にノイズの観測は無いが、一応、関東地方は強震に注意。
#43333 No title
>拉致被害者の帰還には政府資金が7000億担保され
 朝鮮の国内においてもたぶん同じようなことが生じていると思う。拉致被害者のために譲歩するなんて、愚考に過ぎない。
あれは軍事攻撃で対処するものでそれ以外は無効でしょう。
 解散は経済不況が国民に認識されると選挙に負ける可能性があるからするに過ぎない。果たして経済不況となると自民党が負けるだろうか?
 国民が自民党か野党かという選択をするのではなく国家的見地からどれがよいかを選択する視点が無いとこの先無理ではないかと見ている。
 しかしどうすることができると政府と国民は思っているのか?あくまでできるできないでみることですよ。
 現代社会の金融資産は何もうらずけがない。これが実際いいことだとこのごろ思う。なぜか?それは金を作るにはエネルギーが必要で、この流通方式を考えるとき、先物価格で担保を逆に作ることを考えればよく、それには市場を作り維持すればいい。これが電気とコンピューターでできるようになったが、ご破算も簡単になった。
 国債は借金ではない別なものを借金という形で示しているにすぎない。
 金では飯がくえない。人口の多さとそれに必要な食料を考えると、金より、石油、でしょうね。
 食料を買うために金を売らざるを得ない。安値でも。
 
#43334
どんなアセットも閥値を越えれば反転するのでしょうが、それを見極めるのが難しい。

陽が極まれば陰
陰が極まれば陽

円安進行の見極めを誤ると致命傷になるな。

110円ぐらいがボトムだと思うのだけれど、ゴジラさんはどう見ますか?
#43336 No title
みなさん、こんばんは。

すべてをGSのせいですと片付けるのは簡単だが、それでは考える必要がなくなる。

円安のペースは早すぎる。私は110円はきついと思っていましたが、もう少しオーバーシュートするんじゃないかな。
#43337 GS?
答えはユダ金グループ、いわば答えが先にありきで、結果の理由づけなどどうでもいい。
 問題は、彼らの狙いがどこにあるかだよ。
 よーく考えよう。
 あと、スコットランド問題、思っていた通り、不正選挙をばらす証拠ビデオがユーチューブにあがっているとか。
 まあ、信ぴょう性の確認は当然に必要だが、予想通りだね。
 これだから、今の西側の国際ニュースは見るに値しない、ウソだらけ。
 金融データも同じようなものだと思っております。
 みなさん、とにかく、今のマスゴミの報道はまず疑ってかかり、自分でしっかりとした裏がとれたデータのみ信じることですよ。
 とにかく、今のお金の動きはあまりに人為的すぎる。

 もはや、一部のプロが
#43339 No title
うーんさん、こんばんは。

情報の真偽を判断するのは容易ではない。難しい時代になったものだ。
#43342
こんばんは。
千葉の今日の夕焼けはやけに真っ赤で、大きな大きな虹も反対の空にかかっていました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する