拍子抜けしたスコットランド住民投票

_77689115_77689114_convert_20140919212807.jpg

話題になって大騒ぎにしていた割に終わってみれば何もなかったスコットランド独立問題。これで良かったんだと思いますが、何騒いでいたんだろう?という気になりますね。独立はそう簡単に出来る問題ではありません。それなりの経済力と金融力がなければ潰されてしまいます。思いとどまったのは懸命な判断だったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43315 No title
独立を思いとどまったのは賢明でした
独立すれば、国際収支、国家予算、外交、防衛他もろもろの問題を解決せねばなりません
北海油田だってカネを出しているものに利権が有ります
地理上の利権ではありません
産業と言えばスコッチウィスキー位、観光はエジンバラ城位ではとても独立国としてやって行けません

見物する方としては独立してくれれば面白かったのですが・・残念

#43316
日本でも大阪都構想っていうのが動いています。
そろそろ住民投票にうって出るみたいです。

国の財政は、よくありませんから消費税を上げましたが、役人の天下りや特殊法人などを全廃すれば国民の税負担は圧縮されます。

日本の消費税は目的税として集めると言う触れ込みでしたが自由に使える一般財源となっており、今後も福祉の増進はありません。

スコットランドも税負担に対する分配が核心なので自治の発言権の獲得運動はこれからも続くはずです。
#43317 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43318 不正選挙?!
 もし何らかの操作がばれれば大問題、イギリスとスコットランドは戦争になるかもね~。
 まあたぶん、パソコンでの読み取り装置があってソフトで操作したのでしょう。
 ユダ金さん、まだまだ予断は許さないよ、スコットランド陣営がこのまま黙っているとは思えないが~。
 
 
#43319 残留
今晩は。
選挙結果の感想。テニスの全米オープン決勝の結果の時に似ていると感じています。「なーんだ、つまらない」てとこです。
#43320 No title
みなさん、こんばんは。

世界的な独立機運の高まりは偶然ではなさそうです。中央集権的な統治機構に亀裂が入りつつある。人は誰もが自由でありたい。人に管理されるのは嫌なんですね。世界政府なんて机上の空論に過ぎないかもしれない。

○○さん、貴重な情報をありがとうございます。企業の目として世界の趨勢を睨みそういった行動に駆り立てたのでしょう。面白くなってきましたね。
#43321 No title
大阪いいんじゃないですか、関東の人間からすれば大阪は外国です。だって元々は和泉国、河内国でしょう?都構想なんてチャチな事言わずに独立したらどうでしょう?

国歌は六甲颪で。宗教は阪神タイガース。笑
#43322 そろそろ”ブラック・スワン”鴨 本当かぁーー カラス。
( ノ゚Д゚)こんにちは

FOMCも無事終わり??
NYの株は過熱してまいりました。
さて以下のブログを意訳しました。
お楽しみ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://seekingalpha.com/user/29482055/instablog

"ブラック・スワン”が今にも起こりそう。

私のやっていることが、わかっていて、私が、
CBOE SKEWインデックスを市場取引の目安に
使用しているのは分かっているよネ。
CBOE SKEWインデックスは今が頂点なんだけど、
これは’ブラック・スワン’が起こる事を
意味していて、”危機が迫っている’
ことなんだ。

私にとってこのインデックスが今のように
頂点をうっている時は、市場から現金を
引き上げるか、なにかショートする機会を
探す事を教えているんだ。

楽しくトレードをしてね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて小生は株もやったことがなく
FXもやっていないのですが、

これを見て、借金をして金銀の現物を購入しました。
もちろん皆様方にはオススメはできません。
ギャンブルだからです。

借金返済のほうは長期(2年程度)でくみ、
もし仮にNY株の暴落が今年中にあれば金銀価格は
ロケットになるので・・・・・
でそのあとは・・・・・
とゆう皮算用をしたわけです。

万が一、100%外れても、時期を見て
購入した現物を処分して返済すればそんなに
損は出ないので、ギャンブルに走った
わけです。

では($・・)))/
#43323 世界政府には現状の
パーマネント5そのものの改革、改変が必要。ソニーがモバイルの営業権1800億円を減損処理必要になった決断と同様。ただ、ソニーの将来は相当に覚悟が必要。「細かく細分化し再構築、統治せよ」世界政府が中央集権的と単純に思い込むのは誤りと考えます。スコットランド独立派の敗北の裏には、多くの女性の年金生活者や就労の機会の少ない若者等の弱い立場の人々が現状維持に動いたことの結果を受け止める必要にあるようだ。比較的活力がある中高年の男性の強い立場の人々は、現状の打破に向けて独立に動き、投票の意思を示したようだ。ISIS、イスラム国、チベット、モンゴル、ウイグル、カタルーニャ、バスク、ウクライナ、ベルギー等の各地での独立、抵抗の運動が活発な動きが見得るようになったのも偶然とは言えない。戦後、70年。英米を含むパーマネント5の既存の体制と世界統治機構に軋みが出て来ている現状。欧米、日本の先進国の財政事情が危ういのも実情。富める者が更に富、貧困が世代継承されて行く格差社会の現状に既存の体制に無理が生じる。大手の多国籍企業と階層的ローカルな地域企業の労働と賃金格差も、富める者が更に富を掴む現状にも限界。巨大企業と国家の税制の闘い等も激化。現状の資本主義体制は成長の神話と限界に到達しているようだ。
#43324 No title
みなさん、おはようございます。

大阪が独立したら面白いかもしれませんね。と言うか日本を西と東で分けるのも良いかも。

ゴールドはまだ下げてますね。そろそろ止まると思っていたが・・・。
#43325 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43326 No title
○○さん、おはようございます。

行くとこまで行く感じがします。しばらく静観ですね。
#43330 No title
ウソかホントか来週から株が下がるという話がありました

http://kabukeizainani.blogspot.jp/2014/09/blog-post_18.html

#43332 ピカチュウさんの投稿もテツさんの投稿も
ジョージ・ソロス氏のSPYプット積み増しに重なるようです。アリババIPOには当初からロックアップが株式総数の5パーセントにはかかっていません。香港情報では上海閥銘柄のアリババを潰すことで中国の上海閥勢力の総崩しが画策されているとの情報も流れています。注意が必要です。ソロス氏は、9月、10月の相場の流れを適格に予想し、仕掛けるでしょう。
#43335 No title
tetuさん、マザーアースさん、こんばんは。

本当に下がったら凄いな。まだ兆候すらないのに。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する