QE終了が近づく

QE終了が近づいてきた。QEにもいろいろあったが、今回のはQE3である。このQE3は曲者だった。これまでのQEとは違って実施とともにゴールドは降下を始めた。それ以前のQEにはゴールドはポジティブに反応を見せたが、今回のQE3にだけは非常にネガティブであった。ただ、株式相場にとっては非常に良い潤滑油となったのは間違いない。ある意味QE3には独自の目的があったようにも見て取れる。意外な見方だが、QE3終了はゴールドにとってポジティブである可能性があるのだ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43285 そうかもしれませんね。
ゴジラ様、こんばんは。

なるほどですね。
何かのミッションを抱えていたかの様な動きとも思えますね。
ゴールドの復権と共に、呪縛も消えそうですから、ドルで築かれた今の世界が、
幻の様に映るかもしれませんね。
#43287 No title
new-farmさん、こんばんは。

当たると結構なものなんですけどね。
#43288
QE3が終了するとゴールドにポジティブに作用する??
うーん私には分かりません。
#43289 No title
モモさん、おはようございます。

そりゃそうです。理屈的に考えればおかしいですからね。
#43290 No title
八月の電力消費が7,4パーセントも減少している。一月大体40兆だと思うが、それで見ると2,8兆へった。このままいくと今年は20兆くらいへる。すでに統計資料はいんちきとは言わないが、河野談話のようなものでしょう。
 黙りこくって、下を向き、何を考えているのだろうという表情を見せる日本人がふえ、その後何をしだすのかという人が増える。つまり、われわれの生地が出ててくる。
 それは自然科学が理解できている人がたぶん5パーセントであるわが国と、それを自ら生み出した西洋との違いが出てくることを意味する。
 日銀と政府はどちらの選択がより損が少ないかという選択をすることでした。思うに明治維新すら、その選択に過ぎなかったという見方をするひつようがあるが、それには江戸時代を知る必要が合ったが、司馬史観が跋扈するようではねえ。
 これで大地震が来るとそれこそ関東大震災と同じ効果を当時よりはるかに広範囲でわが国に及ぼす。
 大震災のとき、あのサマーズ氏が<かわいそうに、二歩那h貧乏国になる>と述べたと外電に載っていたが、その発言は深いいい身があると見ることでしょう。
 戦前、<われわれの寛容で、日本は発展している>と述べた外国人が確かいたが、その意味を考えることでしょう。
 真珠湾攻撃を考えるような人がいるのではと思うがその人が無理だと見ていてしたという意味も我々は考えることではないか?
 戦争の反省をまったく我々はしていない。
漱石の現代日本の開花という公講演は依然としてやだしい。
#43291 江沢民氏死亡説は
以前にここでも噂としてお話してはいますが、二階堂ドットコムでも情報として取り上げている。アリババのIPOは上海閥の巨大利権であることからQE終了と同様に注意を要す必要ありですね。何やら、アリババのIPOに関し、日本の個人投資化が犠牲になると言う噂話は随分と以前から流れている。
#43292 QE終了はゴールドにとっても
ネガティブと私も捉えている。もちろん、中期、長期では強気ではありますが・・・・・・気になるのは商品先物全般のトレンドの下向き相場・・・・・
#43293 まあ注目の場面になることは確か。 でしょうか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

ジェームス・タークのコメントです。

http://kingworldnews.com/kingworldnews/KWN_DailyWeb/Entries/2014/9/15_Turk_-_We_Are_About_To_See_A_Repeat_Of_2011_In_Gold_%26_Silver.html

2011年のQE2が終了したときに何が起こったか?
NY株が下がり、ゴールドとシルバーが値上がり
しました。

そして、シルバーのコメックスでの現物買いは
非常に膨らんでおり、QE3の打ち切りを発表した
時点で株の下落とゴールドとシルバーの価格
上昇があると思われます。
歴史は繰り返す です。

あくまで発表の仕方が2011年と同一の場合は
そうなる可能性があるとゆうことです。

どう思われますか?

では($・・)))/
#43294 日本時間の18日未明
FOMC会見。19日、スコットランド独立開票の結果。何れも予断を許さず。
#43295 市場は中長期で天邪鬼に動く
ジョージ・ソロスのSPYプット積み増しも気になる。ピカチュウさんは25日に市場が揺らぐと言うような見解があったのも気になる。ヘッジファンド等の45日ルールも気になる。マーケットも微妙な動き・・・・ソワソワソワソワ・・・・
#43296 ソニーの終焉
看取り約が必要だな。自己革新は難しそう。人も技術も失せた。トリニトロンの頃のかつてのソニーが懐かしい・・・・フェリカはどこに行くのだろう・・・・
#43297 中国人民銀行、大手5行に
5000億元(約810億ドル)拠出。期間は三ヶ月。景気刺激策とされているが刺激策としては、あまりに短い期間。多分、今後の世界的株価の下落に備えるのであろう。
#43298 No title
みなさん、こんばんは。

ジェームス・タークと同じ意見とは光栄ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する