下に抜けているのは痛い

goldspotprice20140913_convert_20140913082115.png

残念ながらゴールドは下に抜けてしまっている。誰もがドルを買うことに疑いを持たなくなった相場の反動でゴールドに強い下向きの圧力が掛かった。1200ドルを下抜けなければ問題はないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43233 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43235 小生は、待機ですかねぇーーー 期待しつつ。
( ノ゚Д゚)こんにちは

FRBによる利上げですが
それは口先介入で当分ないとマナリーノ氏は
行っています。

http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/3246835-recent-us-dollar-strength-will-not-last-and-heres-three-simple-reasons-why

そして、ロシアへの経済制裁とイラクの状況
から原油などの資源価格は今よりもっと
現在の状況を織り込んだ価格になるだろう
と同氏は予想しています。

http://seekingalpha.com/user/29482055/instablog

そして、USA ウワッチ・ドックでは
先物での金銀の市場介入も限界に近づいて
います。

http://www.youtube.com/watch?v=aZwSiHBxm0c&list=UUG-G8LLr38fQUNZU8K0t-EA

それらを総合するとまあかなり希望的観測
ですが、大どんでん返しはすぐそこ
と期待しています。

では($・・)))/
#43236 【絶対防衛線】
私も、産金コストといわれる1200USDラインが絶対防衛線と
思います。

コガネムシには、GOLDが産金コスト未満になるなどとは思
えないのですが、しょせん需給の世界です。牛丼のコストが
採算割れしたからと言って、我々が値上げした価格で食べ
なければならない義理などありません。

1200USDを割ると、産金関係者自らがヘッジの為にGOLDを
ショートしてきます。両建てをして嵐が去るのをじっと待つ
のですが、いかんせん利益が出ないのでライバルと体力勝負
となります。鉱山を一度閉山すると、再立ち上げにはお金と
時間が莫大にかかるので、一時閉山しようにも出来ません。

ジム爺などは「1000USD以下で待ってるぞい」なんて言って
ますし。ここまで行けば、旧友ソロス爺も買って来るでしょう。

長い目で見れば、サイクルとして、ここで弱小高コスト業者
が完膚なきまでに淘汰され供給が締まれば、生き残った筋肉
質な金鉱山企業の株は爆上げしていくのでは、と思います。
この頃には、債権バブルも弾け始めているでしょうし。

このゴジラさん提供のチャートでも大勢の投機家達が1200
USDを意識しているのが解ります。ドッチへ転ぶのか?
にわかに出てきたスコットランド独立モンダイなど、本当に
バクチのようになって来ました。現物だけ持って過ごします。
(独立の賛成:反対がほぼ50:50だなんて出来過ぎてる、
ロス茶のインボーに違いありません)

#43237 上海国際金ボード
11日、上海黄金交易所が上海の自由貿易区で29日、金国際ボード設立を発表。これにより金の生産、消費の世界最大の中国で中国中央銀行が設立した取引市場である上海黄金取引所の子会社である「上海国際金ボード」を通して直接オフショア人民元投資の受け入れが可能となる。
#43238 金銀レシオ
年末にかけ、下落との予想。つまり、銀の上昇が金を上まるとの予想が市場の大勢。銀は先物で金よりショートされている。
#43239 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

ドル/金は、1100ドルを挟んで前後50ドルありそうですね。

もし、そうなれば今年の予想最低価格と一致しますね。

ドル/金、ドル/円は、FOMC後がおもしろそうですね。

#43240
今晩はです。本当に下がるのは、痛いですねぇ(^^;実際に国が、分裂しだしたら、お金がゴールドに、向かうのかが見物です。それか、ルーブルに向かうのかも?
#43241 No title
みなさん、こんばんは。

多くのコメントありがとうございます。多少の違いはあれ概ね方向性は同じだと思います。しかし、よくやるよね。
#43242 No title
円/金の小売価格4200~4300位なら買いたいですね。

4000以下なら買いますね。

#43244 1180ドルが生命線
前から何度もコメントしてますけど、1180ドルが生命線ですね。既に日足の三角持合い(形成期間はそう長くはないですが)は下抜けしてますから、今後1180を試しにくる可能性は高いです。

ここを守りきれればいいんですが、もし下抜けするようならかなりの現物やETFの投げが出るでしょうから、1000ドルくらいまでの下げは覚悟する必要がありそうです。まあ、ゴールドでも金鉱株でも現物派ならドボンはない訳ですし、そう慌てない方がいいと思います。ただ冬眠期間は更に長くなってしまうでしょうけど(笑)。
#43245 No title
運送業者さん、abramovichさん、おはようございます。

予定の行動なのかもしれないが、チャート潰しに来ている。冬眠期間の延長はめんどくさいですね。
#43252 No title
数字と過去の傾向で将来の価格を推測するだけでなく、地政学リスクや政治情勢などを含めて総合的に判断しないと踏み外すような気がします。

ドル高ですが、アメリカ、調子いいですかね?アメリカ製品って言っても食料以外ですと何がありますかね?昔はアメ車は垂涎の的でしたが、今は国産車のほうがいいでしょう?

何のためのドル高、ドル防衛なんでしょうか?朝日新聞じゃないですが悪意に満ちた詐欺行為であれば革命的な騒動となると思います。慰安婦報道の誤りでこれ程の大騒動ですからね。

金の価格操作という事態になれば世界中、アメリカ国民の怒りは一気にウオール街にいくでしょうし、財産のみならず命を失う階級の方々もいるでしょう。「坊主憎ければ袈裟まで」という諺があるようにその階級の無実の家族も巻き添えでしょうが、そういう事態になったら仕方が無いです諦めて下さいという他ないです。空腹と怒りに満ちた国民ほど恐ろしいものは無いですからね。そこを甘く見てはいけません。

と少し過激に書かないと本当に仕事が来ない。苦笑。
#43254 No title
Steinさん、こんばんは。

米景気のコンセンサスは良くなっていくという風潮で来ていますね。欧州がおかしくなってきて、アジアも力強さがなくなりつつある。そんな中で米国だけが、復活なんて調子が良すぎるように思います。どのへんで狂ってくるでしょうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する