無軌道となったゴールド

もともとリーマンショック時にすべての資産は破壊された。その後、時間の経過とともにそれぞれに資産は回復してきた。それは量的緩和のお陰でもあるが、ある時を境にゴールドのみが梯子を外されてしまった。それまではゴールドも株式、原油そしてFed assetsは連動していた。無軌道となったゴールドは本来の軌道に戻る時が必ずやってくる。そいつがいつなのかが悩ましい。なぜならボックスと言いながらもズリ下げてきているからだ。やれやれ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43189 No title
ゴールドは価格操作された人為的な価格で、市場原理が反映されなくなっている
だから無軌道と思える価格になっていると思います
でも、価格操作はいつまでも続かない
ダメリカ国の最後を見届けながら、価格操作が終わるのを気長に待ちましょう
#43190
今晩はです。1250ドルを割らない事を祈ります。おまけに、円安ですから、買う気が、しません(^^;たまには、笑ってみたいですねぇ!!
#43191
今晩は。 私はリーマンショック後に金を買い始めました。5年経ちますけど、金価格に悶々とさせられてます。 豊島さんがコラムで「買ったら忘れること」が一番と言われてますが、なかなかそういう境地にはなれません。
なのでここのブログには救われてます。
#43192 No title
みなさん、こんばんは。

一人で相場を戦うのはなかなか難しい。買ったら忘れるわけにはいかない。相場は見続ける必要があるからです。
#43193 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43194 No title
○○さん、おはようございます。

そろそろ円安は止まってくれないとね。
#43195 無軌道となったエボラ出血熱
死者2296人。中国ではデング熱感染拡大。日本の防疫体制は大丈夫であろうか・・・・・
#43196 アラスカに膨大な埋蔵量が
米国にとっては良い話です。
http://www.zerohedge.com/news/2014-09-09/gold-usa
#43197 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43198 No title
 奇妙なことを書くけど、取引が一箇所になれば、あるいはメインん取引所ができれば、その取引所が相場を自由に動かすことが可能でしょう。その昔はできなかったが、電子取引になればそれは可能になる。これはまったくあたらしい現象ではないか・しかも中央銀行は自由に資金を提供できる。そのうえ、生産力は十分ある。取引所さえ作動できれば、後は巧妙なインフレへと持っていけられれば、いいのではないか?
 金相場が先物と為替で巧妙に取引所の取り組み高をみながら、電子通信を通じて、動かせるのではないか?
今までその構築ができなかったがそれが可能となったのではないか?
この下落の仕方はプログラムにしたがっている感じがする。
 その最初の試験ではないか?
#43199 No title
みなさん、こんばんは。

kenjiさん、今日は感性が冴えてるね。昔の相場だったらこういう動きにはならなかったでしょう。

○○ショックは勘弁して欲しい気がするが・・・。
#43200 ゴールドマンサックス予言~
2014は1000ドルに~
この予言?じゃなくて計画が実行されるのか?
でもさすがだね、この実行力は。
ユダ金とはいえ、頭が下がる。
ただし、プーチン、BRICSが動けば(例えば金本位制とか)話は別だが~。


#43201 No title
うーんさん、おはようございます。

懲りないですね。本当に。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する