fc2ブログ

ドル高が刺さっている

usd gold 20140908

ここ最近のドル高はゴールドにはかなり効いている。ドル買いゴールド売りを仕掛けるのが当たり前のようになっているところがあるからとも言える。実際は世界的な金融緩和ブームもあってすべての通貨に対してゴールドが競り上がる形が正しい。だが、この状況では恐らく身動きが取れまい。そうなるとしばらくはグズグズということである。何かきっかけがなければ動き用がなくなった。株バブルが弾けるとか、債券バブルが弾けるかなどである。要するに退屈なのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43179
アメリカの量的緩和が減る部分を欧州と円で穴埋めするというのがコンセンサスだと思いますよ。

そしてアメリカの金利を上げて資金を誘導する。

誘導して流れて来なかったら、
ウクライナで危機発生。
アジアに流れたら、
中国や北朝鮮が暴れる。

プーチンさんもこのお金の仕組みの中の人なんだから、ある役割をやっているだけにも見えるんですよね。

もしこれがお芝居じゃなければ、プーチンさんもカダフィーさんみたいに(アフリカ共通兌換紙幣制をやろうとした)殺されるんじゃないですか?
#43180 No title
モモさん、こんばんは。

出来すぎている。と言うか依然としてコントロール化にあるということになる。プーチンとカダフィは同じではないと思うが・・・。
#43181
断然下げてますね。。
行くとこまで行きそうです!
#43182
そうそうだから

カダフィーは本当の革命家で
プーチンはサラリーマン

で違う。

まあ確証もない妄想ですけどね。
このロジックだとルーブルは買いになってしまう。

#43183 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43184 No title
みなさん、おはようございます。

思ったより下げたな。ギリギリのセンです。

○○さん、為替の動きはやや強引ですね。
#43185 (=^▽^=)おもしろい現象・・・・ですかネェーー。
( ノ゚Д゚)こんにちは

アルゼンチンと中国が通貨スワップ開始へ

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303768704580038494063809702

アメリカのファースト・フード従業員がストライキに突入。

http://blog.muconet-t.jp/?eid=948707

ハハハハははは(≧∇≦)
この状況でドル高、で株高ですかぁーーーー。

(=^▽^=)おもしろい国ですなぁーー、アメリカは

では($・・)))/
#43186 ドル高で日本国債が売られている
米国は資金繰りに窮し、ライス特別補佐官を中国に・・・・・
ナインイレブンが近づくが、リビアで行方不明にある民間航空機11機が気になる。軍産情報複合体と国際金融マフィアがつるんで世界的ビッグイベントを演出するのではと疑ってみたくなる。
#43187 No title
picachu1234さん、マザーアースさん、こんばんは。

ドルが強いのは基軸通貨特権ということですかね。
#43188
マザーアースさん

本当によく飛行機が消えるニュースが多いですね。

どこかで給油してリモコン付けてアメリカに行きたいか~みたいなの連想しますよね。

金融市場も6年稼いで1年休むみたいな話があってオカルトまがいなんですけど、過去がそうだったので信憑性が何となくあるんですよね。

9月25日から下落するみたいですよ。
ゴールドは一足先に下落してますけど…。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する