進む円安

円安が進んでいる。しかも加速し始めた。ユーロも下げていく感があるし、ドルの一人勝ちになるのだろうか?だが、実質的に強いわけではなく他が弱くなっているのだと思う。錯覚するよね。米雇用統計の読み方も難しい。一般には今後さらに良くなっていくとの見通しが優勢だが、私はそうは思っていない。果たしてちゃぶ台返しは起こり得るのか?徐々に騒がしくなってきたね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#43124 円安は・・・
今後、色々な意味で厳しくなると思います。

話は突然変わりますが、
今日、畑を見てきましたが(福岡県民です)
お米は日照不足によるイモチ病が出ていました。

品質の低下は避けることができません・・・。

最近、まともに晴れた日が極端に少なく、
天候不順の中、農薬を散布しようにも
突然の雷雨に幾度も阻まれ手遅れ・・・トホホ。

北部九州は似たような状況と思います。
他の地域が豊作でありますようにと願う今日この頃。

これで台風直撃ともなればお手上げですな・・・。
#43125
今晩はです。個人的には、円は130円位に、なるのかなぁって思ってます。でも中国の動き次第ですけど?金利も動きだしたし色々と加速して来るんでしようねぇ?事が、大きくならなくなれば、良いのですけど!
#43126 No title
闇からの一撃さん、クロノさん、こんばんは。

闇からの一撃さん、お米は厳しいんじゃないかと思っています。でも、スーパーではお米の値段は下がっているように思います。なんでだろう。

クロノさん、130円でやっていけるのかな。心配です。
#43127 今晩は
久し振りに投稿させていただきます。
闇からの一撃さん、お米の被害にお悔やみ申し上げます。西日本の農作物の被害をテレビで見ていて、栽培する意欲が失せてしまうのではないかと…
こちら(神奈川県)でも野菜高騰してます。
円安進行で栽培コストも高くついてます。
結局アベノミクスは大失敗でした。株価が恣意的に上がっただけ、もうこれ以上余計なことはしないで欲しい。先行き暗いです。ドル高…いずれ化けの皮剥がれ落ちるでしょうね。アメリカという国はまったく往生際がヨロシクナイ。 ゴジラさん、毎日お疲れ様です。
#43128 一応念の為
ゴジラ様、皆様 こんばんは。

関係無くてすいません。
311以降、地震の予知に興味を持っており
色々なサイトを回っています。

下記のBlogの予測で、各地域揺れそうとの
事ですので、念のためご注意を。
広島も入っていますので、ゴジラさん、一応
頭の片隅に置いておいて頂ければ。

勿論外れる事もあるでしょうし、実際皆さん
良く外しています。
ただ、下記blog以外も、割と口を揃えて揺れる
と書いているので、こういう時はだいたい揺れる
場合が多いです。 「備えあれば。」で、お願い
致します。

http://ameblo.jp/risiru-0000/
(広島の事は、9/4に言及されています。)
#43129 No title
こんばんは、皆さん。

ドル円130は通過点に過ぎないと思うけど、早晩、来ると確信してます。やっていけるのかとは全く思えませんが。社会構造が円高でやっていける構造ですから、えげつない事になると思います。
#43130 円安での金価格
ゴジラさん
おはようございます。
円安で円建ての金は下がりませんね!
金を低価格で現物を購入しようと思うのですがなかなか思うようにはいきませんね!
このまま変えないんですかね?
4000円/gまで下がってくれるといいのですが!
もう無理かな!!!!!
#43131 No title
みなさん、おはようございます。

農民ですさん、野菜の値上がりは我が家にも大きく響いております。

new-farmさん、不思議なブログですね。一応気をつけておきます。

金銀蔵さん、130円が通過点。空恐ろしいですな。

ケイタさん、なかなか上手くいかんものです。
#43132 ドルはルーレットのチップ、そしてヨーロッパからのボート通貨かな
( ノ゚Д゚)こんにちは

円安ですか?
今、NYダウは好調でアゲアゲです。
つまり、MYの株式市場で遊ぶために
ドルとゆうルーレットのチップに変えて
いるのでしょう。
 
ウクライナ情勢もドルにとっては
追い風です。 戦争が起りそうな
ヨーロッパより、ドルにとりあえず
変えて持っておこうとゆう考えです。

しかし、NYダウは蜃気楼でしかなく
来月あたり終わりの始まりがあると
小生は信じています。

何が起こっているか分かっていない
なにも知らされていない人たちは
とんでもないめに合うときが
来るようです。

まあ、いろいろな人に説明したり
しましたが、まず無駄な努力の
部類だったでしょうか?

それほど今はいろいろありますが、
普段どうりの生活の範囲内と
ゆうことです。

さて小生の準備はどう見ても気違いのそれ
ですかネ。
だって晴天の日に窓に板を打ち付けて
台風の準備をしているようなものですから。

では($・・)))/
#43135 No title
picachu1234さん、こんにちは。

我々は完全に少数派ですから仕方がありません。
#43138 農民です様へ
お気遣いありがとうございます。いつか不作の年がくると覚悟していましたが…しかしながら市場に流通する国産新米は影響があると思われます。近年は、高温障害対策に力点を置いていましたから…長雨と日照不足による『いもち病』拡大には打つ手がありませんでした。
#43152 No title
闇からの一撃さん、僕も農家です。畑してますが。                 
中国地方ですが、8月下旬位までには日照や雨も通常通りなると甘く見てたけど、まだ、この調子です。うちも秋取りのトウモロコシが全滅です。  来年、頑張りましょう。気を落とさんでね。
#43155 No title
闇からの一撃さん、金銀蔵さん、おはようございます。

想像以上にひどいんですね。値上がりを覚悟しないといけないんですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する