fc2ブログ

ドルは本当に強いのか?

DSKDZO7640979NN1000-PB1-2_convert_20140903221354.jpg

現在のところドル高基調である。個人的には本当にドル高なのか疑問を持ってはいる。私はFXはやらないので為替上の相対評価ではドルを見ていない。実質的な価値と取引上のウエイトなどが本来の価値基準に合致すると思っている。ドル離れは確実に起こっており、為替取引での動きとは連動していない。この動きは金価格と逆相関にあった。あくまでも途中までと言うことになるが、それはこの2~3年逆相関が狂ってしまったからです。さて、改めて問うドルは本当に強いのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#43100
2014~2015というのは日食・月食が重なる日が続く年らしく、
過去にもこの天体ショー連発したときには、

第1次、第2次中東戦争が起きています。(オイルショック)

私が受信出来る周波数は普通の人並みなので、今回も何が起こるかは不明だけどね。
#43101 No title
ドルはすべての通貨の中で一番強い。腐っても鯛。しかし一番強い通貨はゴールド。
#43103 No title
モモさん、銀河さん、おはようございます。

モモさん、すでに大雨災害が続発してますね。

銀河さん、腐っても鯛が想像以上に強いのかな。
#43105 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#43106 今世紀最大の資産形成のチャンスか それとも・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

グレゴリー・マナリーノ氏のブログを
意訳しました。

小生の結論:
手持ちの現金があれば田中貴金属、
徳力本店、石福金属興業に走れ!!
でしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://seekingalpha.com/user/29482055/instablog

https://www.youtube.com/watch?v=CNJ64u_XhnU&list=UUoOhzyG-i7IMBEMbyRlI66g

現在、FRBは各銀行に”現物資産”を持つように
指示しています。
 
”assets:現物資産”とは?
そしてなぜにそのような指示を?

2008年の住宅バブルの崩壊ーそれは
”安易な貸付基準”の葬式だったの
ですが、FRBは別な金融の混乱のために
各銀行にキャッシュの準備を指示しました。

そして、今、FRBは銀行に”assets:現物資産”を
以前指示したように持つように指示しました。
別なバブルの崩壊に売却可能なようにです。

で ”assets:現物資産” って?

車、家、アンティークでしょうか?

金はどうだろうか??

私の見方は貴金属への押さえ込みは終了して、そして
金と銀は負債の増加とゆう環境の中で”assets:現物資産”
として成立したと見ています。

ベン・バーナンキは中央銀行が金を保有することは
過去の制度だ。と言いましたが、ちょっと少し考えても
その発言はナンセンスだとゆうことが言えます。

もはや世界中の中央銀行が無節操に金の現物を
買いあさっていることは秘密でもなんでも
ありません。

FRBとウォール・ストリートの銀行が金価格を
デリバティブを使って故意に低く押さえつけ
それはこれらの”assets:現物資産”を
低い価格で手に入れられることになっています。

グローバルな負債問題は記念碑が立つほど
悪く、それは私が数年間言い続けている
ことです。

あなたが、あなた自身の中央銀行になるときは
今です。

世界中の中央銀行と同じように、負債とは
逆側に賭けてください。

資産を得るタイミングがあるとすれば、
今がその時です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント:

FRBの指示の情報をどこから入手したか不明ですが、
もしそうだとするならば、完全に潮目が変わりました。
FRBは金を放出してドルの価値の維持を図りましたが、
それを放棄しました。

とゆうことは。
金は上昇します。 ドルは下落します。

金とドル紙幣の戦いは金の勝利で、
ドル戦線はボロボロで立て直しは
見込めません。

あとは数値ー金価格に現れるのを
待つのみでしょうか?

では($・・)))/
#43107 世界政府資金
インターネット閲覧に課金。(カレイドスコープ)
#43108 ウクライナの通貨のグリブナのレート
市場のパニックの恐れからウクライナ政府は、交換レートの非開示を求めた。
#43109 インド、ロシアが共同開発にあるミサイル
「ブラモス」をインドネシア、ベトナム、ベネズエラに輸出の計画。中国がざわめいている。
#43110 ドルは本当に強いのか
世界政府、世界統一通貨への布石でしょう。統一通貨への移行を前提に相対的にドルの価値を下げ、経過の措置として多国籍通貨を準備するでしょうね。中央銀行のゴールドの買い増しと準備も、その手法の前提条件の一つでしょう。
#43111 景気底割れの気配
私が住まう東京南部は、高額品も売れず、生活必需品の食品関係も絞る様相。商店街、大手スーパー関連も一頃の賑わいと活況が失せている。ヤフーオークション出品の1円スタートの高額金貨、銀貨が驚きの価格(市場評価額の約半値)で落札されている。ほぼ、業者価格だ。
#43112 基軸通貨のマジック
ドルは強いから基軸通貨じゃなくて、基軸通貨だから強いだけ。
ここまでドルが弱く(ドル不要)なれば、ユダ金国家以外の各国の本音は金本位制だろう。
もう一度放たれた矢はもどらない。
世界同時破産後の世界新秩序のため、ドル、円をかなりつぶしたものの、プーチンの台頭のせいであわてて元に戻そうにも戻れない。
さあ、どうする、ユダ金?
世界のあちこちで騒乱を起こし、その隙にドルを延命させるにも限度があるぞ。
私は内部分裂(アメリカユダ金が見捨てられる)を予想するが~
案外崩壊しだしたら早いぞ。
アメリカが破産すれば、米国民が怒り狂いアメリカ全土で大暴動となろう。
あのアメリカがとても信じられないが、これが現実だ。
#43113 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

金地金ではヤフーオークションとかなら市場価格より高いよ!!

どうなんですかね?
#43114 No title
みなさん、こんばんは。

思った以上に強気ですね。さすがにここのメンバーは筋金入りです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する