fc2ブログ

未来は明るいか?

大幅なマイナスとなった日本の2014年4~6月期のGDPだが、このマイナス6.8%(年率換算)になった数値をどう捉えるのかで揺れている。いろいろ見ていくとどうも明るい見通しが出てこないのが正直なところ。2014年7~9月期の結果が待たれるが、急反転するとは思えない。だが、政府や日銀は急回復が既定路線となっているようだ。また、株式市場も同様で危うさを感じずにはいられない。そのへんは米国も同じようなものだが、量的緩和の効果は限定的であり、幻想に過ぎなかったということか。

http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/

http://yamikabu.blog136.fc2.com/

http://blogs.yahoo.co.jp/fxdondon2/11791380.html

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GD0G420140813?sp=true
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#42917 マレーシア航空機撃墜に関する調査報告
ウクライナの司法長官の報道官が、マレーシア航空機撃墜事件の調査結果に関し、オランダ、ベルギー、オーストリア、ウクライナとの間で非公開協定を結んだとしているようですね(日本や世界や宇宙の動向サイト)

明るい未来は「未だ来ず」バレバレだっちゅうの!!余程公開を危ぶまれる結果内容にあるようですネ。
#42919 No title
>量的緩和の効果は限定的であり、幻想に過ぎなかったということか。

量的緩和前、株価は如何ほどがご存じですか?
今回のGDPマイナス要因は、ほぼ消費税増税の影響であります。

#42920 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42923 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42924 No title
みなさん、こんばんは。

マザーアースさん、きな臭いね。

名無しさん、量的緩和で喜んだのは投資家だけです。一般の人には何のメリットもなかった。所得は上がらず、物価だけ上がったら消費は落ちる。次はもっとはっきり傾向が出るでしょう。

○○さん、あるかもしれませんね。

△△さん、気を使わせてすいませんね。禁止ワードについては私の方ではよく分かっていません。アクセスの多い時に投稿するとはじかれることもあるので時間帯の問題もあると思います。お手数をおかけして申し訳ありません。
#42925 No title
素人考えだけどもさあ。前回ニュウヨークの株式が暴落して、恐慌ということで、同じような現象が起きると見ていることは誤りではないかと思うようになった。
 そのわけは世界貿易の状態と取引の電子化です。それとマネーは瞬時にして供給することが可能だからです。
 ではどのような状況で始まるか?
過剰消費が現代経済だから、これは縮小する。たとえば衣服などは下着以外は要らないでしょう。このことにきずいた人々が消費行動を変えたときに、おきるのではないか?
  何か大きく現状認識を間違えているのではないか?
日銀と政府は論外で、話にならないことは現状が示している。
 一度白川総裁がなぜ、あのような政策を取ったか国会で証人喚問をしてはどうだろうか?
 いつも買うアイスクリームはとうとう半分になった。
その値上がりはおおきい。倍以上ですよ。
#42926 インフレは頭にくるが、それはFRBが元凶では?
( ノ゚Д゚)こんにちは

今のインフレは白川総裁の時の分のインフレで
まだ黒田さんの分の札刷は経済に反映されていないのでは?
インフレが起こるのと札刷との間にはタイムラグが
ありますから・・・。 5年位と聞いています。

でも、あのまま放置したら、トヨタが名古屋から
海外に工場を移転していたでしょうから、大変なことになって
いました。 なので、インフレは小生も頭にきますが、
致し方ない部分もあります。
ドル円レート70円台よりさらに円高に振れていました。

トヨタの愛知県の工場は20箇所以上もあり、それぞれ、数千人以上の
従業員を抱えていて、もしあのまま円高が進行していれば、
下請けも含めたら十数万人の中間層の労働者が失業していました。

円高で燃料などのコストを抑えるか、労働者を守るかの
二者択一だったわけです。

FRBが気違いのようにすり散らかせば致し方ないのかも
しれません。 その証拠にどの国もFRBに合わせて
札刷をしています。

それを不美人競争とか通貨安戦争とかいっています。

恐ろしいのは今度は黒田バズーカが日本の消費者を
直撃する時でしょうか?

くわばら、くわばら。
#42927
今晩はです。2~3年は、暗い世の中かと?でも、21年位から、光が見えて来るのかと?前向きに良心に、したがっていけば乗り越えるのではと、思ってます。価値観を変えるだけで、見えてる風景も違う気がしてます。でも、米と塩と水と種があれば何とかなるのかなぁ?
#42928 No title
みなさん、こんばんは。

ドル円100円というのはギリギリのセンでしょう。これ以上は良いことはない。余分だったのは消費増税でこれはこれから効いてくる。ドル増刷の副作用はそろそろ顕在化してくる。だから慌てて引っ込めようとしている。
#42929 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42930 "FRBが再インフレで危険な消費者向けのクレジット・バブルを起こしている”
( ノ゚Д゚)こんにちは、

グレゴリー・マナリーノ 氏のyoutubeを意訳しました。
ではお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=F2740VDPP8o&list=UUoOhzyG-i7IMBEMbyRlI66g

タイトル:
"FRBが再インフレで危険な消費者向けのクレジット・バブルを起こしている”

こんにちは、グレゴリー・マナリーノです。

FRBのバランスシートはGDPを超えています。
株式市場はハイパーインフレションになっています。

株式市場は順調に上昇しています。
なぜでしょうか? (?_?)

リテール・セールスの数値がミス・マークになりました。
しかし、逆の事が起きています。
このことはFRBが景気刺激策を行っていることを示し、彼らは
テーパリングを行っていません。
全くやっていないといえるでしょう。
FRBは国債を購入していて、それによって株式市場の
価格上昇を支えています。

驚異的なハイパーインフレションをバランスシートの中で
作っています。
またほかに言えることは、住宅バブルを再燃させています。
2008年の崩壊はクレジット・バブルの崩壊でその時住宅価格が
上昇していました。

FRBは負債によって再びインフレを起こして、クレジット・バブルに
しています。
さらにおおくのアメリカ人がこのシステムの中で破産して
います。
これはとどまることなく続き、アメリカの消費者を
泥沼に導きます。

そしてどんどん末端の消費が減少しています。
消費者支出はアメリカ経済の70%にあたります。
消費支出は減少していて、メーシーの株はひどい状況で、
その価格はトイレットペーパーになっています。
ウォルマートも同様です。

ここにきておもしろい事は、サブプライム・オート・ローンです。
これは金利も低く借りやすいです。
消費者は弱体化していますが、これが良くない月賦だとしても
人々は高額車種を購入しています。

FRBはこのような状況を作り出して再び消費者ローンバブルを
起こしています。これらのバブルはみなつながっています。
非常に良くないことです。

昨日のラジオ放送で貯金より実物資産だと申し上げました。
それは私が何回もいろいろな機会で申し上げていることです。
貯金のようなものはFRBのシステムに組み込まれていて、
いずれFRBに盗まれるものです。

このような良くないシステムは米国経済を弱体化させ、
だれも救われないでしょう。

この映像の下にブログのアドレスが貼り付けてあるので、
読んでみてください。
このやり方は貯蓄者からお金を奪い、ハイパーインフレを
FRBのバランス・シートに計上してGDP以上の恐ろしい負債を
生み出しています。

FRBのばらんす・シートがインフレになればなるほど
株式市場は上昇します。

ポジションのある人だけでなく多くの人にブログの内容を
知ってほしのです。
株式市場は(短期)もっと上昇します。
FRBはこの行動をやめることはありません。
テーパリングは行われていません。
経済のことは言いません、アメリカ経済は既に死んでいます。
死人が歩いているだけです。
株式市場も同様です。

これからは国債市場に注目してください。
ボンド・イールドに注目してください。

全部がいずれ崩れ落ちるでしょう。

これからは、貴金属の価格にアドバンテイジがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金銀を購入して、危険なインフレと金融システムから
避難して下さいとゆうことでしょうか?

では($・・)))/
#42931 No title
○○さん、picachu1234さん、こんばんは。

○○さん、それは良かった。お疲れ様です。

picachu1234さん、問題はどのタイミングで来るのかということです。よく持ちこたえている。
#42932 No title
今晩は、これから先は相当な試練の時ではないでしょうか。もしかすると、我々の想像を超えるかもと思いますが、その時こそ為政者が出て正しい政治が行われるのではないでしょうか。苦難の時こそ真の改革、経済も政治も人道もすべからく構造改革を実行されると思います。

明治維新をモットパワーアップしたようなものでしょうか。
#42933 枯れ葉落ちて万国の…
会社に行く前のゴミ出しは、
私の任務にされている、確かにゴミの量が減っている。

①地域の世帯数は減っていない、②ゴミを出す周期も変わらない、③粗大ゴミの量は一時期増えたが減少、
④古新聞など資源ゴミはあまり変化がない

皆さんの地域のゴミの量は減ってますか?

よく粗大ゴミの時に不思議な中国語なまりの人と会います。(笑)
最近、投稿してもなぜか弾かれる?
#42934 ウクライナ南東部支援のロシアのコンボイ
白塗りのトラック部隊262台が14日から行方不明になっている模様。
#42935 No title
みなさん、おはようございます。

明治維新には未来があったが、今回はそれがあるかと言われれば首を傾げざるを得ない。

ゴミの量までは気が回っていませんね。投稿が弾かれる件は調べてみます。
#42936 ロシアの不明コンボイ
ウクライナ南部に到着したようです。
#42937 No title
こんばんは、ゴジラさん。

普通に考えればそうでしょうが、私はいろんな意味で諦めたくないのです。明治維新の壁より、問題は遥かにデカイし複雑です。金銀投資も、これからの経済的な試練に立ち向かう為の戦です。最後まで希望を捨てず、戦い抜きましょう。


坂本竜馬は絶望という言葉は絶対に無いと言い切ってます。

いつ、いかなる場面でも、私もそう有りたいと思います。
#42939 No title
マザーアースさん、金銀蔵さん、こんばんは。

素晴らしい。かくも人とはそうありたいものです。
#42952 坂本竜馬 _?
 リチャード氏によると、この人、祭り上げられているけれど、実はタダの武器商人だったとか~
 真偽のほどはわからんが、だふん、そうだったような気がするな
 

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する