ゴールドに適正価格などないが・・・

2105.jpg

本来ゴールドは適正価格なるものを見出しにくいと思っている。目安はいろいろあるが、通貨発行量であったり、債務残高に比例するとも言われていたりする。実際にコモディティの側面もあるから商品取引上の価格も存在するし多様性を持つ。このグラフは原油との相対価である。いわゆる gold to oil ratio だ。このグラフ上の過去の平均値は15.5でゴールドと原油の相関性は92.3%であった。現在は11.8を示しており、ゴールドが極端に割安になっている。この公式に当てはめると現在のゴールドの適正価格は1736ドルと計算される。過去の経験則が当てはまらなくなっているという見方もあるが、相関性92.3%を覆すには明確な説明が必要である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42902 シルバーのロンドン・フィキシング
8月14日に終了かと・・・・・シルバーには工業製品としての適正価格が市場価格を占有してはいるが・・・・・今後の動きが注目される。特段の値動きを伴なうことは当面考えにくいが。
#42903 No title
マザーアースさん、おはようございます。

14日でしたっけ。また微妙な日ですね。
#42904 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42905 茂木 誠 不思議な人物です。
( ノ゚Д゚)こんにちは

今、茂木 誠 氏の”経済は世界しから学べ”を
読んでいます。

(?_?)なぜ駿台予備校の一人の世界史の講師が
このような本を出し、そしてその知識を得たのか?
直接会ってその経緯を聞きたい気分です。

確かにお金の事がわかると、近代史は分かりやすく、
また世間は欲と得で動いていて、国家も例外ではない
のですが、学校で歴史の授業を聞いてもそのことに
言及した授業や本や教科書は義務教育の学校では皆無のはずです。

それに大学入試もそのことに付いて問題が出されている
とは考えにくいが・・・・・・・。

予備校の教師がこのような本を・・・・・。

不思議です。

ホンの内容は分かりやすいです。
もし彼のyoutubeがあり、経済の事がわかりやすく
説明したものがあればこちらにアップします。

($・・)))/ では。
#42906 ウクライナ情勢
ロッキー・エクスプレスのサイトをご覧下さい。以前お伝えしましたようにウクライナでのマレーシア航空機の撃墜にはウクライナのスホイ2機が機関砲で撃墜したようです。現在、ウクライナの南東部ではウクライナ政府による民族浄化プログラムを遂行にあるようです。ロシア軍は再び、ウクライナ国境付近で4万7000人規模の軍隊を展開している模様です。エボラにウクライナ、イラクにパレスチナ。9月以降の株式市場の売り仕掛けは万全にあるようです。米国ではエボラかテロで戒厳令でしょうかね・・・・・株式市場の下げはリーマン以上の下げとの市場の噂となります。
#42907 今後のユダ金のシナリオ
 これがどうなるか?
 本来はアメリカをつぶしながら全世界同時破産後に世界政府をめざしていたものが、歴史的にもユダ金に恨みつらみを持つロシア等BRiCS国家が力をつけて反旗を翻した。
 おかげでシナリオが大きく狂い、逆にドル体制維持に走らなければならなくなったが、一旦つぶしかけたアメリカは元には戻せないため、このままいけばアメリカはユーロにも見放され自滅するだけ。
 いつぐらいになるのかな?
 結束が強そうでも、隠れユダヤが表ざたになったら案外ともろいかも~。
 二面性を持つ彼らですから、平気でユダやなんか捨てますよ。
 人の世の性なんてこんなもの。
 最後は、プーチンが歴史的なユダ金の悪逆非道を国連とかでぶちまけてとどめを刺すことでしょう。
 これを聞かなきゃ死ねないね。
#42908 金鉱株
収益の改善とコストの減少からヘッジファンドが狙いを定めているようですネ。逃げ足は速いかな・・・・?!
#42909 No title
みなさん、こんばんは。

マレーシア機を本当に銃撃で落としたとしたら大問題どころじゃないよ。金鉱株は現在の原油価格でも収益が改善しているとしたら大したものです。ヘッジファンドが狙っているとして面白いのはショート持ちしているブローカーが多いから崩してくれるとありがたい。ショートスクィーズが起こるかも知れない。

○○さん、シルバーは主な買い手が少ないからいいようにあしらわれています。ゴールド以上に酷い。
#42910 適正価格は?
いくらなら妥当でしょう?
金融や経済や政治が、正常に機能する事が出来るのなら金に価格など必要ないでしょう。

異常な世界に突入している為、金は人の強欲の中で値踏みされながら操作されている。

私は金の信者ですから、この金が上がる事を願っていますし確信しています。
でもその時、自分に利が有るかはわかりませんが、
金の輝きに世界の不正や強欲が屈する事を願っています。
#42912 No title
muku猫さん、こんばんは。

まったく同感です。そう思っている人がどれぐらいいるでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する