ベアではないよ

lundeen081014-2_convert_20140811205851.gif

近年の金相場を見ると3つの期間に分けることが出来る。1969年から1980年の強気相場。1980年から1999年の弱気相場。そして1999年から現在までの強気相場の3つである。ここ3年は弱気だとする意見も多いと思うが、ベアではないと捉える。ただ、その割に下落幅は大きくピークからは一時約37%程度まで下げていた。これは1980年時のピークから1999年時の底までの下落幅約70%とまではいかないが、かなりの大きさではある。当時の反発はものすごく息の長い上昇となった。押さえ込まれたものの反動はかなり大きいという典型的なケースである。だが、現在の相場が転換した時の反発力はもっと大きいだろうとは思っている。さて、噴火がいつなのかが問題であるが・・・。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#42885 No title
自然金の世界ではいまはない。金はエネルギーの塊で、石油が化けたものに過ぎない。この要素がどのように働くか?
これがいまいちわからない。仮に石油価格が一バーレル1000ドルになったとしよう。すると金はその塊だから、すでにある金は上昇するがこれから掘る金は採算という問題が生じて、金価格の上昇具合による。これは経済行動だからどう転ぶかはわからない。
 現在問題となっているものは金融資産でそれは国債担保でしょう。したがって国債の価値がなくなることと金融資産がなくなることはたぶん裏表の関係でしょう。
 供給余力があるからインフレにはなっていないが、これが毀損されるときが、皆さんが待ち望まれる暴騰ではないかとおもうが、そのとき、社会変動が襲うが、それは半端なものではないと思う。
 国債本位制でも金本位制でもどちらも経済の背後にある道徳文化の結果ですから、その崩壊が生じたとき、崩れる。
 その壊れた世界はわが日本はどのような仕組みで動くだろうか。
 シリアやウクライナの経済はどのような仕組みで動いているのだろうか?
 国債の発行高がもうすぐ限界がくると思う。一月に四兆増えているという。四兆ですよ。一人四万円ですか?
 わからんですね。
#42886 No title
kenjiさん、こんばんは。

我々にとっては微妙な問題です。私はけして望んでいるわけではないが、必然的にどこかでそうならざるを得ないのではないかと思っている。人の作ったものはいつかは壊れるものです。
#42887 ユダ金が限界までやっちゃった
 おかげで貨幣秩序がめちゃくちゃになった。
 でも単純な話、ドル本位制をやめ昔の金本位制に戻せばいい話なだけ、一時的には大混乱し現在の先進国、銀行、金融関係はすべて衰退していくでしょう。
 また、もはやバブル的な景気は二度と来ないでしょう。
 でもそれだけの話で、現在の生産力、技術力からすれば世界の一般庶民が安心して生きていける物資は、そこそこの水準で十分に供給可能で、本当は現在の人類は貧困から解放できるレベルにあるのですよ。
 それがユダ金中心に先進国、後進国という名目で貧富の差をつけられていただけの話。
 ドル崩壊までもう少しです~プーチン、BRICS頑張れ!
 でも、アメリカの属国日本がプーチンのおかげでそれから解放されるとは、本当に歴史とはわからないものです。

 たぶん安倍は朝起きたらアメリカ大使館・モーリスグリーンからの命令を待っているんでしょうな~ああ、情けない
#42888 No title
ゴジラさん、今晩わ。

このグラフを見ると、このまま$1300~1500/oz位が続き、
20年後に爆発上昇という流れではないのか?

ゴジラさんどう思いますか?
#42889 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

先日、財務省より発表された国の借金は、2014年度末に最大1143兆円とのこと、前年度末は1025兆円。

どうしたら、1年間に100兆円以上も増えるのでしょうね?

財政再建どころの話ではないと思います。

もう返済できる額ではないので、踏み倒すつもりでしょうね。

#42890 史上最強のグルカ兵部隊
イラクでヤズイーディ教クルド人をイスラム国武装組織の包囲網を突破、2万人を救出。日本人と同族のグルカ兵強し。過日、ヤズイーディ教のクルド人がイスラム国に生き埋めなどで500名惨殺にあった。
#42891 上記訂正
上記表題 史上最強のグルカ兵をクルド兵に訂正を願います。
#42892 No title
みなさん、おはようございます。

この状態は20年も続かない。それはベアに入ってるわけではないから。
#42893 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#42894
こんにちはです。もし金が、暴騰したら、世界的混乱もあるので、ある意味複雑です。でも、金の暴騰見てみたいですねぇ!もし世界同時破綻したら、お金の価値も、変わるので金の価値も、かなり変わる気が?
#42895 No title
金銀の暴騰は確実です。

ただ、その時を当てるのが難しいだけです。水は必ず下に流れる如く金銀の暴騰はその理に従うだけです。不換紙幣は紙くずになるのも理に従うだけです。国債もしかり。最後は食糧が一番強いかもしれません。農地など今は二束三文ですが、かなり期待できそうです。ただし、東日本以外でしょうが。個人的には金銀は2017に照準を合わしてます。
#42896 逆もまた真なり
ゴールドマン・サックスもジョージ・ソロス氏と同様の9月以降、株式市場は売り仕掛けとの話(市場関係者)
#42897 金暴騰、その前に~
 たぶん、金本位制を宣言したBRICS陣営にユーロまでがなだれこみ、ドル崩壊はあっという間でしょう。
 ユダ金の断末魔とともに、アメリカが普通の大国になってしまう~。
 日本もドル債が紙切れに近くなり政府破産、たぶんBRICSに支援を求めることとなるかな。
 日本も新たな試練の始まりです。
 まずは、売国奴の屑どもの大掃除から~
 これは見ものだね。
#42898 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42899 No title
金融悪徳集団の悪口を言わないと仕事が本当に来ないので、そろそろ気合を入れて書かないといけないですね。

僕の感覚ですと金融を動かすグループもいくつかあってお互いに戦っていますよね。

宇野さんの分析ですとロス茶が金を重視し、ロックのほうが紙幣を刷り散らかし石油ドル体制を死守しようと頑張っているが断末魔が見えつつあるように思えます。

うーんさんも米ロックのドル体制が瓦解して戦犯としての裁判、血の粛清を楽しみにしましょう。お酒もきっと美味しいでしょう。こういうことを言うと禁輸犯罪者にも人権はあるから残酷な仕打ちは反対と言う人もいるでしょうが真実が白日になった際に血の粛清がないと言い切れますかね?
#42900
紫金鉱業、調子良いですね\(^^)/
バリックも頑張れ!
#42901 No title
みなさん、こんばんは。

やっぱりここに集まってる方々には共通項がありますね。多少の違いこそあれ、現在の通貨に対しての不信感を持っている。

○○さん、何かを感じ取っているようですね。楽しみにしときます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する