先週の金価格

8月    London    NY(COMEX)
4日    1290.50    1288.20
5日    1284.75    1288.60
6日    1306.50    1305.90
7日    1305.25    1313.00
8日    1309.75    1309.10

*再び1300ドルに復帰しましたね。何回目でしょうかね。お盆休みに入ったこともあり、どうでもよくなってきました。何なければこのままでしょう。金ETFは約6トンほど減ってます。

*金ETF残高1139.70トン(8/10現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42864 明日は・・・
今年、最大のスーパームーンです。何かに影響あるの?
#42867 No title
どしろうとさん、こんばんは。

それは知らなかったが、ノーマークです。
#42868 今週は…
面白い相場になりそうですね。特に、商品相場は乱高下しそうですね。
#42871 No title
闇からの一撃さん、こんばんは。

荒れるということですね。
#42874 ルナティック
ルナティックと言う表現があるように満月は変化日。満月やスーパームーンの前後は、その前後に地震がよく起ると言う話。台風の前後にもよく地震は起きます。今月はスーパームーンと台風でダブルですね。経験則ですので一応、気をつけましょう。
#42875 No title
マザーアースさん、おはようございます。

フォローありがとうございます。気にもしてなかったので。
#42876 イラク・レバント・イスラム国家組織
現在、イラクではISILが猛威を振るっているが、このISILの作戦は6月初旬にヨルダンの首都アンマン市で開催された関係国秘密会議で建てられたものだと言うことが分かった。この会議で話し合われた内容の機密文書を、ベテランの中東外交官が、イラク政府に売り渡したことで、内容が明かになった。その機密文書をイラク政府に売り付けることにより、この中東外交官は400万ドルを手にしたと言われている。どうやら、その機密文書は、イラン政府にも渡っている模様で、おそらく、イラク政府が手渡したものであるようだ。アンマンで開催された秘密会議には、アメリカ、イスラエル、サウジアラビア、トルコが支援をし、イラク内外の多くイスラム原理主義の組織が参加をした。その中にはクルド自治区のマスード・バルザーニ議長も参加をしていたといたとのことの様だ。このISILのイラク侵攻作戦は、中東全域の不安定と混乱に追い込むことが目的とされ、それは、イスラエル、トルコにとっては極めて都合の良いこととされてもいる。会議の中では、クルド自治区が独立国家になることも話し合われ、イスラエルとトルコはこれを歓迎した模様だ。イスラエルにとっては、アラブ世界に同志の国家を見出すことでもあり、トルコにとっては石油を始めとする経済的利得、そして、自国のクルド問題の解決と繋がる理由となる。

オバマ大統領の限定的イラク空爆の時期とイスラエルのガザ地区ハマス掃討作戦がここに重なる。結果的にイラクは分裂、南部がイランによるシーア派国家、中部が西側寄りのスンナ派国家、そして、北部がクルド国家と三分割となれば西側諸国のイラクの石油資源を支配・管理する事が可能となる。今後、ウクライナもロシアとのせめぎ合う中でロシアとの暗黙の合意の中同様の道を歩む結果となろう。または、ウクライナのフィンランド化があるやも知れない。国家の名目で市井の民の犠牲と惨殺が続く。
#42877 ジョージ・ソロス氏の株式市場売り仕掛け
9月、10月にあるとの話を以前お伝えしていますが、エボラ関連と中東及びアメリカ本土戒厳令があることを事由にするかも知れませんね。我が国、日本は年金資金でタイミングを合わせ羊毛刈りを相談にあるやも知れません。底ね買いであれば年金資産は磐石、現在の規模が3、4倍に膨らむ可能性があるかもね・・・・
#42878 イギリス 特殊部隊もイラクに派兵
出来過ぎているなぁ・・・・・
#42879 イスラム国武装組織
イラクのヤズィーディー教信仰のクルド人500名殺害。
#42880 No title
 年金資金で買うというが銭はあるの。新聞にその収支がきされていたが、簡単な足し算引き算をすると合わなかった。
 すでに基金を取り崩しているという。それならなおさら変だ。
 わが国の政府資金の循環は正しい報道がされているとは思われない。
 大体年金資金を株に使うということは年金の背後にある道徳から見るとすることではない。なぜなら株は上がり下がりするが、年金の支出は確定して、今後増えるからです。この矛盾の解決は株ではできない。
 年金の利益が主か株の維持が主か?
本末転倒です。しかし円相場は下がらないですね。
 われわれ日本人には中東情勢など誰もわからない。これで十分です。
#42881 新疆ウイグル自治区
世界ウイグル会議 ラビア・カーディル議長によれば8月5日、ウイグル自治区で少なくとも2000名以上のウイグル人ガ中国治安部隊によって殺害された模様。最早、ウイグル自治区の騒乱は、漢族とウイグル族との間での戦争状態。
#42882 全ての紙幣(紙)を金銀に換金すべき時がきたのか?
皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは

さて、グレゴリー・マナリーノ氏はyoutubeで
かなり詳しい株式市場の崩壊の日時を予想しました。
株式市場は今後、上昇して、10月には崩壊すると
予想しています。

上昇の理由はチャート解析で、その説明は
youtubeの下に貼り付けてある彼のブログに
アクセスすると見られます。

米国株の過去の大崩壊は全て10月に集中していて
このyoutubeのタイトルになっています。

映像の中で彼は訴えます。
億万長者になるチャンスだと。

https://www.youtube.com/watch?v=n6Cw7uljeNE&list=UUoOhzyG-i7IMBEMbyRlI66g

さて小生は、9月30日までに準備を整えます。
小生の財布の許す限りで、銀を購入します。
食料品も購入します。
灯油も購入します。 これらはたとえ彼の予想が
外れても痛くも痒くもないもので、なおかつ
当たれば小生に幸運を呼び込むものです。

銀行には当面の2ヶ月分の引き落とし金額を
残して手元に置く予定です。

空売りですか?
やりませんし、やり方もわかりません。
銀の現物だけで、相当利益がでる、と小生は
見込んでいます。
しかも、損害がでる可能性は極めて低い。

($・・)))/ では
#42883 ユダ金さん、どうするつもりなの?
 ドル戦争体制維持のため、とにかくBRICS派を巻き込んで戦争したがっいるようですが、BRICSの方が一枚上手でなかなかひっかからない、それどころか逆にヨーロッパが締め上げられている様子~
 さあ、ユダ金さん、戦争がだめなら次の一手はどうするの?
 金融崩壊?
やれるもんならやってみろ、BRICSも大変だがそれ以上に大暴落するのはドルと円、でも円はBRICSが助けてくれて、結果はドルだけが大幅下落となろう。
 ユダ金の断末魔が聞こえてくるぞ。
 でもまたそれは、日本復活のための本当の試練の始まりだね。
 金と物欲まみれの思想に染まった私たちの多くはは没落していくだろうが、次の世代が新たな冨と価値の創造へ立ち向かっていくだろう。
 大いに期待したいし、ユダ金、その他日本の屑どもの大掃除は古い世代に任されたい。
#42884 No title
みなさん、こんばんは。

強気な人が多いですね。私はすっかりお休みモードですいません。完全に気を抜いています。この秋が勝負と捉えている人が多いようですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する