fc2ブログ

地政学的リスクのせいではない

ゴールドの上昇は地政学的リスクの影響と言われているが、本当にそうだろうか?上昇が単発的で一定の調子では動いていない。ここ最近の問題はウクライナだけではなくイスラエルの問題も併走してきた。どちらも解決困難だが、ゴールドはどちらかと言えばボックスを抜け切れていない。とても地政学的リスクでの逃避買いとは思えない。勢いがなさすぎる。それとバカンスシーズンによる薄商いもあって実態が見えてくるのはもう少し先のことか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#42821 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42823 No title
○○さん、おはようございます。

そう思ってはいるんですけどね。
#42824 イラク空爆承認で株式暴落
確か今月の14日、シルバーのフィキシングが終了かと。
#42825 備えよ: 食料品を備蓄せよ、 石油、ガソリンの上昇に!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

グレゴリー・マナリーノ氏のyoutubeを貼り付け、
その内容の意訳をしてみました。

では映像をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.youtube.com/watch?v=JFZtPFYux-c&list=UUoOhzyG-i7IMBEMbyRlI66g

本日は2014年8月7日です。
皆さん、グレゴリー・マナリーノです。

皆さん、今は怯えている時ではありません。
この世の中の人々、特にアメリカ市民は今進行している
事を知らされていませんし、理解していません。

私たちは今起こっていることをわかっていますが、
馬鹿なまねが行われていることをわかっていません。

今注目すべきことは西側と東側の、ロシアとウクライナの
戦争です。

ロシアに対しての経済制裁が行われましたが、これに対抗して
ロシアは驚くべき賢い対抗策をつかってきました。
西側の経済制裁はセグメント経済攻撃ですが、
ロシア人民とプーチンは今回農産物の輸入を禁止しました。

この戦術は恐ろしく頭のよいやり方です。
目的は食料の供給を直撃することです。
これは農産物に対しての攻撃で、これによって農産物の価格は
恐ろしい勢いで上昇するでしょう。

食料価格はすでにインフレの影響を受けていて、国内では
これにより西欧とアメリカの消費者の財布を直撃します。

パニックになるとゆうのは、紙幣は人から人へとわたり、
循環しますが、人々はこれから、もっと多くのお金を
食料品に注ぎ込まなければなりません。
ここがポイントですが、食料品にかける金額が多くなると
そのほかの物にかけるお金が大幅に減少して
それがアメリカ国内の商業に大きなダメージと
なります。

次回の放送では今回の事と合わせて、大切な情報を
合わせて説明した重大なお知らせになるでしょう。

みんなが今まで経験したことのない重大事件の目撃者に
なります。

それはファイナンシャル・システムのメルト・ダウンです。

その可能性は極めて高く、10月後半~11月前半にかかて
起きると考えています。

詳しくは次回に説明します。

ポイントです。

西側はロシアとその国民に経済制裁を行いました。
ロシア(プーチン)は食料供給に攻撃を行いました。
それは食料品の急激な上昇を招き、ロシアも含まれますが、
消費者に打撃を与えます。

西側の状況は多角化した状況です。
アメリカ市民はこのような状況を全く理解していません。

プーチンは食料を兵器として使っているのです。

アメリカ市民はアメリカがウクライナで軍事関与していること
もしりません。
人々はなにが行われているか全く知らないのです。

食料兵器をプーチンは使用しました、そして
食料価格の急上昇はアメリカ市民をパニックに
叩き落とします。

次に彼のすることはヨーロッパに対してのエネルギー(ガス、石油)
の供給を止めることです。

これが行われると、メルト・ダウンが起きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てーへんだぁーー、てーへんだぁーーー。
食料品を買え、金銀を買え、貯金をおろせ。
とゆうところでしょうか?

($・・)))/ では
#42826 公定価格
 最近は、ユダ金価格、JPモルガン等ユダ金グループが、自己都合できめているだけのこと
 議論するだけ無駄である~
 ただ、ユダ金が制御しきれなくなったときは見ものだね。
 たぶんBRICSが金本位制を宣言した時が、天下分け目の決戦のような気がするが、いかがなものか?
#42827 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42828 ダイヤモンドの中古の需要が拡大中
( ノ゚Д゚)こんにちは

2014年8月8日TBS 17:45分 放送で
ダイヤモンドが高騰している。とゆうニュースが
ありました。中古のダイヤモンドに需要がきている。
そうです。
中国、インドでの需要が上昇しているそうです。

去年の3割増しだそうです。

($・・)))/
#42829 No title
微小地震に変化あり。
#42830 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

自分も、地政学的リスクではないと思います。

何かは、わかりませんが、何かが、動き始めている感じがします。

なんか、怖いですね。

見方を変えれば、チャンス到来ってとこかな。

#42831 No title
みなさん、こんばんは。

それぞれの思惑は面白いですね。本当に世界ってまとまりがなくなってきました。それだけに制御しづらい状況を作り出していると言える。頃合が近いんでしょうかね。
#42832 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42833 No title
○○さん、こんばんは。

おっかないですね。ほどほどに収まることを祈っておきます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する