戻らないバルチック指数

bdi_convert_20140803205816.gif

ベルチック指数は低迷したまま一向に回復する気配がない。世界的にモノの動きが回復していないのではないか?要するに貿易量の回復が進んでいないことを示しているのかもしれない。一時はバブル的な上昇を示していたが、リーマン・ショックと共に沈んで浮き上がってこない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42785 世界経済が鼻息荒かった時に造船された
船の供給過剰が背景にあるのでは無いかと思う。経済の落ち込みにあって船の契約をスポットから安値で長期契約に切り替えた影響もあるかと思う。
#42786 No title
マザーアースさん、おはようございます。

いろいろな見方があると思います。
#42787 出来過ぎちゃった?
経済倶楽部の横森一輝氏も、要はバブル期に新規に発注された船が出回り、供給過剰になったことが要因と述べていた。
#42788 中国のサイバー部隊
61398部隊は、イスラエルの「アイアン・ドーム」のシステムに関するおよそ700件に及ぶ機密情報を入手した模様。「アイアン・ドーム」は米国、ペンタゴンのミサイル迎撃プログラムから資金を受けている。中国は裏の世界で挑戦的世界大戦を継続にある。
#42789 世界の経済システムも
表の実物経済とバーチャルなマネーの裏世界との対立と乖離で悩んでいる。表の世界が裏の世界に飲み込まれバランスを崩し、崩壊は近い。
#42790 頑張っても此処まで
#42791 No title
みなさん、こんばんは。

どしろうとさんの引用は良いですね。金融緩和でバブルが形成され、引き締めで弾ける。これを繰り返しているだけ。よく言い当てている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する