170円が近づくガソリン価格

ガソリンは徐々に過去の最高値170.2円が近づく。2008年の時は長くは続かなかったが、今回は高止まりしそうで恐ろしい。少し前ならドル円は80円ぐらいだったから円高でかなりの部分を吸収できたが、ここから更に円安が進もうものなら自爆技とも言える。しかし、今回はメディアが大人しいね。問題提起の声が少ない。支払い金額は確実に大きくなっているのにね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42562 No title
ゴジラ様

魚も上がりますね。漁船は燃料を喰いますからね、魚が貴重品になる日も。魚缶詰が貴重になるかな。
#42563 No title
原油価格は高止まり、もしくは長期的には円安による相乗効果により暴騰する可能性が濃厚かと思います。

農業してるんで食糧価格の高騰が容易に想像できますね。農家は全然、潤わないけどね。今でもカツカツなのにコスト増はきついね。
#42564 No title
 日本人は補給と言う事を知らない。いろいろな領域において、聞くと驚くべきものがある。
 とにかく石油があらゆるものをかえた。道徳、思想まで、かえた。石油を生み出した精神はそれに対処していくが、その精神を持たずに、石油という物質を使う人々は結局石油を使いきれずに、壊れていく。
 あらゆる物質はその背後にそれを生み出した精神があるけれども、この考えはわが国の学校教育では教えられていない。
 精神と物質とは対立するものだと、別物だと教えているからです。急速に経済活動が鈍るでしょうね。
 それは即座に金融危機へとすすむ。しかし明日は確実に来る。
 今日お金を50万おろそうとして、できなかった。ソレデ職員に聞いたら、通帳をみて、<これは10000円送金されていますから、おろせません。49万ならおろせます>との事でした。
 いろいろ困るぞ。もう日銀は身動きが取れないとkenjiは判断している。実際にお金を稼いだことが無い人が日銀総裁をしているからだが、およそ深井英悟とは大違いです。
 財政ファイナンスをしているに過ぎず、しかも銀行は貸し出しでは利益が出ない構造があるから、銀行自身も経済活動の低迷で、手数料が得られず、多分悪化する。すると外国へと行くわけだがその外国も誰にばばを捕ませるか、虎視眈々と狙っている。今は貧乏国がかね持つ国の金を使おうとして世界中が行動をしている。ヨーロッパは財政統合して、ドイツの金を他の貧乏国が使おうと算段している。亜細亜はそのドイツがわが国ということです。
 では庶民は何ができるか?政府はたいがい資産の把握に動いている。
黒田総裁は4年立てばさよならに過ぎないい男です。これが致命傷でしょうね。
今自分が仮に1000億持っていたら、現在のような金融政策をするだろうか?
 実業をした人から日銀総裁や政治家を出さないとお仕舞いではないか?
#42565 No title
kenjiさん、いい事言いますね。
見直しました。でも、もう少し解かりやすくお願いします。

農協にいろいろ相談するが、原油の高騰による悪影響やコスト増の恐ろしさなんて全然理解してない。世の中、正常な危機意識の有る人間は変人扱いされる程度で、その時にあたふたするのが大衆です。
#42566 No title
みなさん、こんばんは。

円安は本当に効いている。悪い意味で。
#42567 ドイツ連銀総裁ユーロ危機の再燃警告
パレスチナの危機と同時にユーロ圏の金融危機の再燃をドイツ連銀総裁が警告したことの意味が大きい。詳しくはロイター参照のこと。今度の連休、ユーロ、中東、アメリカに不安が過ぎる。異変が危惧に終われば良いのだが・・・・・
#42568 黒田家
円安マンの日銀総裁黒田氏は黒田官兵衛の子孫だそうで。。。信長の生き方を選んだセンスは今も受け継がれているのかも。これも『「黒田家」が生き残るため!』なのでしょうかね?
#42569 あなたなぁら どーぅする。
( ノ゚Д゚)こんにちは

ガソリンだけで済めばまさしも、
豚肉100g 98円から 198円, たまご98円から 189円
砂糖1kg98円から 200円 小麦粉1kg98円~ 218円
などなど・・・・・。

野菜も80%ぐらい高くなっています。

あなたなら、どうする。 あなたならどうする。
泣くの、笑うの、死んじゃうの・・・・。
あなたなら、あーなぁたなぁらーーー・
と、つい口ずさんしまうような惨状です。

ふざけている。ですか?

ふざけてでもいなければやってられません。

($・・)))/
#42570 新規国債が発行できない?
 170円が近づくガソリン価格?→そんなことどうでもいい。
 いつ新規国債が発行できなくなるか?
要はそれだけわかればいい。
 見ものだな~
 預金封鎖、公務員給料、年金の差止めまたは遅配、2~3倍の物価高騰、まあ、日銀のことだからマスコミ等情報統制の上で実施するだろうが大混乱だな。
 フードスタンプも発行されるだろう。
 頭の切り替えができない多くの人、特にお年寄りは可哀想に、大変なことになるだろう~事実上黙殺されるかな。
 でも、こうゆうことをマスコミが全然言わないことが最大の問題であり、それだけでも政府の本音がわかるというもの。
 せめて本HPをご覧の人たちはこういうことをご理解の上、少しでも被害を回避されたいとともに、世紀のビックイベントをともに乗り越えましょう。
 くるぞ、くるぞ~、リーマンの時のようにいきなりくるぞ。(といっても3~5年先か?、吉田繁治説では年金財政が確実に破たんとのことだが)
#42571 ガソリンはEU並の¥200になるとの事
ウォール街の人々の話では今すぐ證券市場から手を引いた方が良いそうだ。何やらデリバティブのデフォルトが差し迫る状況にあるとのことのようだ。イエレンFRB議長は「現在の株式市場はバブルではない」との発言。我が国日本ではGPIFが新規資金の株式市場投入で日経平均18000円超えだそうな・・・・個人的には日本の年金資金はこれでアウトになるだろうなとの不安にあるv-12v-41v-26
#42572 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

うーんさん

自分も、まず新規国債の札割れが起こり、その後日銀の信用失墜による通貨安となり、新規国債の発行が不可能になると考えています。

不可能となる前に、日銀が円を印刷して国債保有者へ償還すると思いますが。

#42573 No title
うーんさん
>>いつ新規国債が発行できなくなるか?

日銀が買い取り続けるならば、発行はいつまでも出来ると思います
当然インフレになります
ビックイベントは起こらず、徐々に超インフレに突入して行く
物価が百倍位になったらデノミをして新通貨を発行する
そんな風に考えています
ソフトランディングでも行き着くところは同じです
ただ急激にドスンとは行かないだけです
預金封鎖、公務員給料、・・・以下は全く同感です
#42574 No title
みなさん、こんばんは。

新規国債の発行は中央銀行の国債購入がなければいくつかの国で起こっていたと思われる。ある意味、中央銀行制度は機能している。だが、これが本当に正しいことなのかはわからない。そもそも経済状態に不釣合いな国債発行を行っていたわけだから。また、その結果、知らないうちにインフレが進んできた。きつい世の中だ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する