香港時間に下げましたね

Short Squeeze

ショートはかなり積み上がっていたと思うので、このままジリ高で行けばショートスクィーズが起こると思ってました。ここで助けることはないような気がするんですが、香港時間に下げてしまいました。あと少しでいつも崩れますね。写真は周りが全員敵で誰かが打てば一斉にショートスクィーズが起こるそんなイメージです。シルバーで盛んにこれが起こると言ってますよね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42541
見慣れたパターンですね。
今から買いで入って後は寝るだけこれぐらいボラリティが大きいのもかえって面白い。

利確のタイミングは欲張らずにこまめにする事。
#42542 No title
思うんだけど、経済危機が来た時、その用意をしている人々はある程度金でヘッジをしているはずだと思う。その人々がその危機が来た時、金を売るという行動をすると思うが、そのとき誰が金を買うだろうか?
 こいつの疑問がいつもある。金を買う人々は余裕のある人で、極端なはなし、買わなくてもいいぐらいの人々で、その人々が買わなければ、それこそ金は下がるのでは?
 久しぶりの下げですね。わからんねえ。
#42544 No title
モモさん、kenjiさん、こんばんは。

モモさん、下げが分かりにくくなってきた。

kenjiさん、面白いことを言いますね。案外、同一人物かも知れない。ロングとショートの両方を持つんですよ。ロングを少しだけ多めにして。金鉱株に対するブローカーのポジションがそうです。この状態で株価をコントロールするんです。
#42545 中国国内で軍事抗争?
南京軍区と北京軍区で軍事的異変?上海の放送局も閉鎖にあるらしい。続報を伝えると14日「日本や世界や宇宙の動向」サイト。
#42547 ヤフオクでこんなものがぁーーーー。
(´・ω・)y--oO○ エート・・・

( ノ゚Д゚)こんにちは、今日はとんでもない
ヤフオクの出品者を見つけてしまいました。

アメリカからの出品のようです。

出品物と説明をお楽しみください。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r115346937

($・・)))/
#42548 今の今まで知りませんでした。
こんばんわ、

おろしました。貯金。
自分のではないですけれど、家族のやつ。
でも、50万円以上はATMではおろせないのですね。
今の今まで知りませんでした。

思わず行員さんにいつからやっている。
と問い詰めてしまいました。

もうずっと前からです。との答えでした。
さてはリーマンショックからやっているのか
と妄想に火がつきネットで調べると、平成18年から
だそうで、2005年なのでリーマンショックの
3年前とゆうことです。貯金封鎖のためかどうかは
微妙です。 まあ国民向けの理由はオレオレ詐欺のためでしょうか?

でもうまく考えましたねぇーー。
これだと一般市民には怪しまれず金の出し入れが
統制できます。 市民のためと言いながら、
政府と銀行のために、いつでも使える裏技です。

さすが大蔵省のやることはそつがない。
まあ、世界金融がこうですから、批判はできませんが、
貯金をおろしておいて、正解かも・・・・・・。

($・・)))/
#42550 No title
マザーアースさん、picachu1234さん、こんばんは。

まとまったお金を下ろす機会はほとんどなくなったのでATMの引き出し限度額が下がっていることには気がつかない。銀行にとっては入ったお金は出にくくなっているわけですから既得権益とも言える。取り付け騒ぎ対策にはもってこいです。
#42551 No title
平成18年は 西暦2006年でした。
#42553 海外送金規制~
 こちらもひどい~
 3~4年前にドルかスイスいフランの海外銀行振り込みを計画していたらこりゃ大変、まあ規制が多く為替も含め手数料の高いこと。
で、ネット送金が拡大したのはよいけれど、たぶん今は一銀行あたり一回300~500万、月当り合計1000万までだったかな。
 1000万超えるなら飛行機で現金もって香港かスイスへ行かないとだめね。
 なんにせよ預金封鎖されたらもうおわり。
 引き出しも、為替交換、振込もすべて制限されてしまう。
 金融操作はできなくなるだろうな。
 まあ、今はタンス預金が金の延べ棒の現物主義で、一大事に備えるのがベストかな。 
#42555 No title
picachu1234さん、うーんさん、おはようございます。

最近は現金を海外へ持って行くのが難しくなっていると聞きます。というか大きなお金を下ろすときは何に使うんですかと聞かれるらしいからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する