FC2ブログ

QE終了を急ぐFRB

壮大な実験的政策でもあったQEが10月にも終了することになる。私はQEを終了することは不可能だと思っていた。それは膨大な米国債はQEなしでは売りさばけないと思っていたからだが、ベルギーの裏口座に吸い込まれるという禁じ手が登場した。その結果、金利は上がるどころか下がっていった。ダウも同様だが、下がるどころか最高値を更新する始末である。FRBはデフレになることを恐れていたきらいがあるが、今度はインフレの危険が出てきたのではないか?その為、急いでQEを引っ込めなくてはならなくなったのかな?依然として謎は多いが原油の上昇が本物で止めにくい状態であるのならQEは危険ではある。しかし、出口がはっきり見えているわけではないのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#42471
今晩はです。色々仕込むのは、10月までって事ですかね?話は、変わりますが、固定種の野口さんとこが、少しの間臨時休業するみたいです。種が、集まらないみたいです。今まで、こんな事は初めてです。何か不気味です。金は、このまま上抜けて1400超える事を楽しみに、してます。その時為替は、どうなってるんでしょうかねぇ?
#42472 No title
QE終了は不可能と思います
何故ならユダメリカ国はドル札乱発してドルの債務を返済しなければならないからです
額が多いかどうかの問題ではないです
表向きは10月終了と言っても裏口座とかを絶対使うはずです
そういうことでは戦略が長けている。
#42473 No title
クロノさん、カラガラ蛇さん、こんばんは。

表向きのQE終了時には何かあるのかなとも思っています。ベルギーの名義貸しには驚いたが、もはや何でもアリの世界にはなっている。
#42474 アホノミクスの日銀あり~
 闇で日銀がドル債を買わされ続けるのは、もう見え見えです。
 だったらいつまで買わされるのかいう問題になりますが、年金問題で政府財政の破産が予想される3~4年先まで程度でしょう。
 おそらくそのころを睨んでドルも同時破産で、結果かなりのインフレ(諸物価が2~3倍程度)が日米両市民を苦しめることとなるでしょう。
 その後はゼロまたはマイナス成長を前提とした相当統制された管理社会に突入するんじゃないのかな。
 年金の代わりに日本版フードスタンプが支給され、飢え死にだけは免れる~そんな人が年金支給者の大部分となるかもね。
#42475 金の時代がくるうううぅーーーー。 かしら?
( ノ゚Д゚)こんにちは

インフレを心配している。のですか?
つまり、親愛なるイエレン議長閣下は
カーテンの後ろでインフレとデフレの
バランスをとってらっしゃる。とゆうことでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=QG1btZtIvKc

おっとととぉーーーーー。
やっちまうのでしょうか?
#42476 ポルトガル最大の銀行、BES
暴落で取引の停止措置。欧州市場全面安。ニュヨークも大幅な下落。ゴールド急上昇。デフォルト猶予期限付きのアルゼンチン市場、現在、大幅に反発上昇。ポルトガルでは金融不安から取付け騒ぎ。土日を絡めて週明けバンクホリデーか・・・・?v-26v-27v-11v-12v-40v-41v-466v-467
#42477 日銀の短期国債の大量買入れで
三ヶ月物国債、一時マイナス金利に・・・・・。エコノミストの水野和夫氏の著書「資本主義の終焉と歴史の危機」より抜粋。

資本利潤率と言うものは、ROA(使用総資本利益率)として把握されます。これは借入コスト(社債利回り、借入金利)とROE(株主資本利益率)の加重平均です。総資本に占める割合は負債の方が大きいので、結局ROAは国債利回りに連動することになります。10年国債の利子率が2%を下回るとと言うことは、資本家が資本を投資をして工場やオフィスビルをつくっても、資本家や投資家が満足できるリターンが得られなくなったことを意味するのです。

結果、私的見解とはなりますが、政府は消費税増税等によるコストプッシュインフレを企図することになる。イギリスやフランス、ドイツ等の欧州のアンティーク小型金貨、一頃の二倍から三倍で取引されている。金貨、銀貨などの貴金属には利息がつかないところがミソかな・・・・v-218v-290v-291v-425
#42478 No title
みなさん、おはようございます。

難しい状況ですね。円安水準は現状が精一杯だと思います。これ以上の円安は日本にとってメリットは薄い。今の状態でインフレが過度に進むとFRBの責任が追及される。少なくともQEは引っ込めておく必要がある。コストプッシュインフレにはメリットがまったくない。苦しみがあるだけで選択としては最悪の部類です。
#42479 テレビに地上波では放送しませんが、 大ニュース?
( ノ゚Д゚)こんにちは、

マザーアースさん、ポルトガルの件確認致しました。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N8IIPU6JTSEA01.html

ブルームバーグの日本語版でこの扱いですから、
事件?としてはかなりの大きさですかね?
かなりきな臭くなってきましたかねぇーーー。

($・・)))/
#42480 種の野口さん
ゴジラ様 クロノ様 みなさま
こちらで野口さんのお名前を見ようとはおもいませんでした。そうですか、不気味ですね。
そうだ!たしか今日17時が枯葉剤使用遺伝子組み換え栽培解禁パブコメ〆切。できればお願いします。
確実にcovert warが進んでいるとおもいます。
#42481 無数の点と線を繋ぐと…
①元マイクロソフトのビル・ゲイツが世界中の植物の種を収集して北極の基地に冷凍保存している。(テレビでやってた)

②F1品種は1代しか良い作物が採れない種子なので、農家は作付けの毎に種を買わないといけない事。

③インドではモンサント製の肥料を仕様して始めは収穫量が上がるが後に土地が痩せてしまったこと。

④遺伝子組み換え品種が土地改良肥料により在来種を淘汰してしまうこと。

⑤在来種を使用していた農家の土地にモンサント製の植物が偶然、生育していた物を見つけて使用料を払えと高額賠償金をふっかける裁判がアメリカで多発していたこと。

⑥アメリカでは日本でいう家庭菜園を禁止する法律があること。

⑦遺伝子組み換え作物を食べると特定の疾患を作り出せること。

⑧世界は温暖化といっているが、来年から小氷河期に入っていき作物の収穫量が減る可能性があること。

⑨農業への企業経営自由化。

⑩太陽光発電を森の中などに設置した場合、周りの木々も太陽光エネルギーを利用して光合成をしているわけだから、周りの生態系に影響が出る為、決して自然に優しいとは言えない事。

以上を読んでかなり見事な錬成陣が出来上がってる事が、分かる人は聡明な人。

『種子の支配』を許したら危険。前から気になってたんですよね。
#42482 No title
みなさん、こんばんは。

いつどこで何が引き金になるかわからない難しい世の中です。リーマンショックの引き金も最初はBNPパリバの系列のヘッジファンドがポシャったのが始まりじゃなかったかな。でも最初はたいしたことないと言っていた。どこで大事になるかはわからない。
#42483 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

原油輸出国になる米国が、原油価格の高値維持あるいは高騰に関係しているのではないでしょうか。

それによってドルを回収し、債務削減をするってことかな。

もしそうなら、中東で戦争勃発?

#42485 No title
運送業者さん、こんばんは。

面白い理論です。でも、そう上手くいくかな。
#42489 中国つぶしです。
QE終了で世界の資金がアメリカに戻ります。
BRICSが一番影響を受ける。
今回は中国の息の根を止める気らしいよ。
#42491 No title
ケニーさん、おはようございます。

BRICSのドル外しが加速するわけですね。
#42494 最後の収奪へ?
 どうもアメリカ(ユ〇ヤ資本)を見ているといよいよ最終段階(基軸通貨破綻とぞの後の世界の構築)に突入したのかなという感が強い。
 とにかく日本は政府破産の先陣を切らされるようですな。
 基本的に、労働人口減と年金受給者増による年金破たんをベースに、アベノミクスによる国民生活の破壊を加えて、政府破産を実施させられる~
 ま、自民党に全責任をぶつける気かな?
 吉田繁治先生よると年金破産は4~5年先らしく、どうも私の退職時期と重なるみたいで、退職金がなくなるおそれ大です。
 やれやれ~。
 ま、とんでもない時期に遭遇したね。
 それにしてもユ〇ヤ資本はとんでもなく悪い奴らだが、その戦略と実行力は大したものです。
 とても一個人、一組織でできる芸当じゃない。
 特殊なグループがあってそれが何百年にわたって延々引き継がれて力をつけてきて~。
 日本人もこの執念は見習わないと~。
 そして残念だけど財政破産は(ユ〇ヤを排除できても)もはや避けられない~。
 大混乱が間近ですよ。お覚悟を(といっても4~5年先か?)

#42496 モモ様⑩は初耳でした!
  太陽光発電も、かつての原子力と同様、初めバラ色最後は地獄ではなかと疑っているのですが、⑩の件は初めてお聞きしました! 
 シュマイザーさんの闘いはカナダのことだったかも。
モンサントの暴力団的恐喝まがい訴訟に泣き寝入りしないために私財2000万円を投じたそうですね
#42497 No title
うーんさん、こんばんは。

4~5年先ですか、それは困るね。その前に退職しないといけないのかね。一相場片付いていれば気が楽ですけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する