FC2ブログ

原油は何を語るか?

schoon070714-4_convert_20140709222501.jpg

原油価格が高止まりをしている。少し下げてきたものの依然として高い。昔は1バレル3ドルだった原油は気がつけば100ドル越えである。もうしばらくは安い原油は帰ってこないと思うが、この40年の間で我々の所得は30倍以上にはなってはいない。恐らく原油価格は何かを言おうとしているのだろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#42459 No title
ゴジラ様

一言で言えばアメリカの衰退とドルの減価が原油価格に反映されている。でしょうかね。
#42460 No title
Steinさん、こんばんは。

原油で儲けてきたのも事実ですが、その為に失ったものも大きいということですね。
#42461 金は6600ドル
原油は3ドルから100ドルで約33倍。
金は200ドルから1300ドルで6.5倍。
金が33倍だと6600ドルか〜。
#42462 No title
 これに尽きる。それだけです。石油の一滴は血の一滴は今も正しいが大東亜戦争時も言われたが、どうもその意味を理解していなかったようです。灯油は400リットル購入した。
 中東は大戦争になるがその前に印度パキスタンの戦闘が生じると見ている。 
 それと、今ごくされのケリー国身長官以下お歴々が中共へ行っている。何を連中合意するのかな?
 わが国はいろいろ考えると、中共を痛めつけることで、それによる国内の損害(?)を堪えられるかです。
 戦前のようなことをしてはいけないが、今その犠牲に堪えないと将来大損をすると見ている。現代の盧溝橋事件に引きずり込まれてはならない。
#42463
ロシア、中国、欧州フランスまでドルはずしですか?

FRBがまだ巧く制御しているように見えていたんですが不安定ですね。

最近、日本はオーストラリアで集団的自衛権の説明をしてました。
ドル体制維持派と改革派で、
きな臭くなってますね。
アメリカは、正直嫌いですが改革派が勝てば日本は悲惨な運命かもしれません。

ドルでどこの国でも支払いができる体制が崩れた場合、あの巨大なアメリカ軍は維持出来なくなります。ドルの裏側の顔です。

「世は無常で移り変わる」

という古典の真理どおりです。

嗚呼、インチキ通貨であっても平和な方が良いのだけれど…。
困った時代に生まれて来てしまった。
#42465 No title
使い捨てするなと言ってる。原油にたよるなと言ってる。

エネルギーは石炭が良い。140kgの人間を運ぶのに
1トンの車を動かすのは贅沢だ。
やっぱり自転車と電車ですね。
今の生活では地球はもたんと言うことだろう。
#42466 No title
みなさん、おはようございます。

原油価格は将来的なモノの枯渇と通貨膨張の象徴となっている。確かにもたない。
#42467 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#42468 原油高、それとも通貨安?
たかしさん、( ノ゚Д゚)こんにちは

いいとこ、つきますねぇーーー。
小生はそれを待っているんですねぇーーー。
でも、これ以上の石油製品の値上がりは勘弁です。

ドルの破綻は小生の信頼する賢者たちのあいだでは
既定路線で、問題はいつあるかのみのようです。
日本円も黒田さんの札刷りでドルの崩壊に巻き込まれる
ような気がします。ですが、あれだけドルを刷られると
雇用を守るためには致し方なかったような気もします。

Xデイまで、3ヶ月~一年半くらいか?

待つ身は少々つらいです。 長いような、短いような・・・。

($・・)))/。
#42469 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

金価格、1310ドル~1340ドルのレンジを上抜けたように思います。

次は、1400ドル前後。

もし、1400ドル前後を上抜けたならば、基本的には上昇相場入りになると考えます。


#42470 No title
picachu1234さん、運送業者さん、こんばんは。

長いかな?短いかな?でも来るときはすぐです。

FRB議事録ではQE終了を示唆してますから、むしろ下げ要因なんですけどね。このまま1400ドルを抜けるようだと見方が完全に変わったと言って良いでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する