雇用統計が良いだって?

雇用統計が良いだって?本当かね?ダウが気張っているが、ゴールドにはそれほどの下押しプレッシャーはないようだ。長期金利は少し上げ始めたが、これはどういう意味の上昇か?ドルも反応している。そう考えるとゴールドはよくこらえていると言える。ゴールドが間違っていないと仮定するとすべてが間違っているということになるが、そんな相場は普通は考えられない。考えられないことが起こるのが現在の相場なのだ。当然、しっぺ返しは必ず起こると思うが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42377 エリザベス女王陛下
過日に「租税回避地はやめにしましょう」の御言葉。FATACAもものを言う。マネーは新たな租税の回避と資産の投資先へと向う。ロシア、中国、北朝鮮、キューバ等旧共産圏は匿名性では打ってつけ。だが、溢れるマネーにとってどの国の市場も危うく小さい。ゴールド、シルバーの市場にマネーが殺到すれば必然的に値が吹っ飛び、価格修正が相対的に行なわれる。原油市場に資産回避が行なわれれば輸入依存の諸国ではギャロッピングインフレと生活苦。無記名、非課税の国債の市場を形成、将来的には一時的な資産逃避。ドルも当面強張るであろうから、基軸通貨体制と金融崩壊が起らないような段取りで通貨リセット、多極的世界統一通貨体制へ移行でしょうかねェ・・・・何れにしましても債務棚上げ、旧通貨のバッドバンク、ヘアカット、ペイルインは規模の大小はあれども各国で行なわれるでしょうね。v-25v-12v-26v-27v-39v-41
#42380 No title
マザーアースさん、おはようございます。

抜群のコメントなんですが、かなり悲観的になりますね。まあ、そうなんだけど。
#42381 訂正
上記投稿のFATACAをFATCAに訂正願います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する