米経済の状態は・・・

kosares062714-5.jpg

米景気は回復しているというのが一般的なコンセンサスとなっているようだが、私はそう思ってはいない。上手く実態を捉えているマンガを見つけたので載せてみた。もはや点滴が絡まって輸血が効かなくなっている。なんとかここまで現状を保ってきたが手は尽くしきったと言える。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42325 ロシア
ロシアが米国からウクライナの問題で資産凍結を怖れ、資金を引き上げ、貿易の資金決済もドルからユーロ、人民元へと急激にシフト。米国の国内では自動車ローンのサブプライム化。メキシコ国境では重装備の民兵組織。財政破綻のデトロイトではUNの機甲部隊。アメリカ政府は国内の騒乱と暴動を怖れ、外国の傭兵部隊を各地に配置。ロシアの特殊部隊スペッナズも暗躍。アメリカと言う国家の主権はどこにあるのでであろう・・・・v-61v-40v-292v-12
#42326 No title
マザーアースさん

ロシア革命、フランス革命前夜ですな。スーさんの近況も聞きたいところです。
#42327 No title
マザーアースさん、Steinさん、こんばんは。

やっぱり米国は世界に中心ではあると思うんだけど、今までの世界とは違ってきている。それがどう影響するのかが重要ですね。
#42335 またなにかあれば教えてください。
( ノ゚Д゚)こんにちは
 
マザーアースさん、デトロイトの件と自動車版サブプライムを確認しました。
ただ日本にいてはピンと来ませんね。

まあ金にとっては追い風でしょう。金は社会の混乱と経済の混乱が
(*´ω`*)(*´∀`*)大好きですから、・・・・。
( ╬◣ 益◢)y━・~怖いけど・・・。

とにかく情報(=^0^=)ありがとうございます。
また教えて下さい。

($・・)))/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する