フィキシング見直し会合

ワールド・ゴールド・カウンシルはゴールドのフィキシング方法見直しのため市場関係者による協議を行うとし、第1回目の会合を7月7日ロンドンで行うことになった。会合には金産業界、銀行、ファンド、中央銀行及び鉱山会社が招待されているらしい。ファンドが必要なんだろうか?中央銀行が何故呼ばれるんだろう?深く関わっているからか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42297 WGCって変な団体ですよね。
ゴジラ様 こんばんは。

WGCって、どうも胡散臭いですね。
この組織の生業というか、存在の建前がどうも
良く解らないです。
裏で何かやってるのだろうという想像の方は、
際限なく広がるのですが。
#42298 No title
new-farmさん、こんばんは。

非常に胡散臭いです。個人的にはあまり好きではありません。
#42301 個人の属性、出自の問題
金融業界、銀行、ファンド、中央銀行、鉱山会社の招待とあるが、参加メンバーの個人的属性が問題であると思う。中央銀行にしても全ての中央銀行の代表が呼ばれることはなかろうし、全ての利害関係者でもなかろう。単純にフィキシング見直しのためのアリバイ作りであるかも知れませんね。ファンドは投機的手法でNY連銀等と金、銀の価格操作に加わりますし、市場の厚み形成を担わせるつもりでしょう。フィキシング見直しがされたにしても人間が関わること利害の一致があれば今後も価格形成での操作は暗黙の内に行なわれ続けると思います。通貨のリセットの準備会合と見れば別ではありますが・・・・いずれにいたしましても出来レースでしょう。v-67v-68v-69
#42304 中国のシャドーバンキングは
500兆円規模の潜在的不良債権。借金のトータルはGDPの220パーセント。世界最悪とフィナンシャルタイムズが伝えたと宮崎正弘氏のメールマガジン。色付きの文字v-11v-12v-40v-41
#42305 原発でゴールドを生成の記事を
日本や世界や宇宙の動向のサイトが掲載。生成されたゴールドの量は相当のものであるらしい。v-7v-9v-11
#42306 待つだけ、ですかね。
談合ですか?

アイタタたーー。これじゃあ上昇するか怪しいじゃないですか。
まあなるようにしかなりません。
で銀はどうするのでしょうか?

金と銀には頑張って欲しいですねぇーーー。
どうなることやら、やはり2015年まで待たなけれがいけないのか?
本当になんでもありですねぇーーー。

あの時もそうでした。銀行のせいで全てがめちゃくちゃに
なったがその後いろいろやられてあれから20年
全てが忘れられ,またまた銀行の天下に・・・・・。

世の中全てそうですが、財布を握っている奴が強い。
今回も銀行が勝利するのでしょうか?

まだまだ不明な事だらけです。 要、経過観察ですか??

($・・)))/(o・・o)/~
#42309 No title
マザーアースさん、picachu1234さん、こんばんは。

デキレースの可能性は否定できませんね。結局、そういうことなんですかね。
#42311
これは簡単にいえば
談合なんでしょうね。
価格カルテルして上げるの?
下げるの?

「私も参加したい」、
「儲からなくてもいい」、
「永年の疑問がすべて解けるだけでいい」
#42315 No title
モモさん、おはようございます。

シナリオを見せて欲しいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する