金融とはいったいなんなのか?

ユーロ問題は沈静化したかに見える。だが、失業率は依然高止まりしており解決のめどは立っていない。ユーロ圏総計は11.9%だが、国別にみると酷い。最新ではないがスペイン25.8%、ギリシャ28.0%と大して変わっていない。にも関わらず金利は低下して落ち着いてしまっている。これらの国は未だに恐慌レベルの失業率である。それはECBがボロくず債権を購入すると言ったからだが、実態は何も変わらずに金利だけが低下する異常事態となった。量的緩和には雇用を改善する効果は非常に薄い。あくまでも金融の混乱を収束するために行っているとしか思えない。それはFRBも同様であるが、ことさら失業率の低下と雇用増を指摘する。これも実質的な状況は大して変わってはいない。状況を変えずに金融だけ落ち着かせる方法は正しいと言えるのだろうか?
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#42108 身分制度、ですネ。
金融とはですか?

それは合法的詐欺システム。 ねずみ講の一種。
税務署も一枚かんでいるので始末が悪い。
レバレッジとかポジションとかいっているが、
そればベットとその倍率でギャンブルそのものです。

全て難しい専門用語だがその目的はギャンブルや
詐欺を美化する道具に過ぎない。

まあ小生のような人間?は巧妙な金融システムの下では
奴隷です。

金融機関は貴族ですかね。 はっきりとした上下関係が
彼らにはあります。
彼らは外見は善良な市民を装っていますが、
職人は彼らは職工と呼びさげすみます。
もちろんブルーワーカーも工員といってさげすみます。

彼らの中でははっきりした身分制度があります。
まあ実際何の生産もしないで、数字のやり取りだけで
お金が手に入るのですから、汗して働くなど、
奴隷の仕事と思っても仕方のないこかもしれません。

($・・)))/
#42110 金融バブルと表現をするよりも
金融の「バベルの塔」とでも表現を致しましょうか。バイブルの旧約にあるように人々の言葉が乱れはじめ、言葉が通じなくなった。EU代表部の建築物は象徴的に「バベルの塔」に似せて作られている。「バベルの塔」は混乱の内に崩れ去った。運命は企図され、シナリオ通りに旧通過体制は社会の有り様と重なって刷新されるのだろう。その時、それが「こころ」あるものであることを祈りたいv-20
#42111 No title
picachu1234さん、マザーアースさん、おはようございます。

ここに来る人達にとって金融とはあまり良いイメージはないですよね。考えた人は天才だとは思うけど、格差を作りあげたのもこのシステムですから複雑です。
#42112 金融制度の欠陥。現行のマネー
用いる者の裁量によって富が偏在、蓄積され自己増殖し必ずしも「こころ」ある者の側の権力とはならない。「エンデの遺言」を読み直したい。現行の金融と通貨の制度の多くは管理が問題となる。管理者がこころある者であってもその利用者の多くが腐っていれば制度は「こころ」ある物とは成り得ない。
#42114 金融のイメージ
強欲金融資本主義が跋扈して来ましたから良いイメージには無いですね。昔は銀行の対応も證券会社を含めてデパートの三越のようでした。幼き頃、庶民が買いに出ても店頭のお姉さまの対応は「あんたらにも売ってやる」と言う対応でした。最近は営業が向こうから足を運びますね。世の中、変わったものです。
#42115 天安門事件
アメリカが入手している中国の内部文書によれば、死傷した市民は4万人に上り、死亡した市民は1万454人だそうだ。金融災害による死傷者は・・・・・・v-12
#42116 解はこれ
 マネー操作によるただの搾取~
 日本は欧米と縁を切るべし!
 彼らのお金も知恵も情報も何もいらない
 欧米以外の各国で徳川幕府がやった鎖国政策をとる
 ただそれだけで5年もすれば彼らは干し上がりますよ
 なんせ、自分たちでは何も生産できないのだから~
#42117 No title
マザーアースさん、うーんさん、こんばんは。

すいません。上の名無しコメントは私です。強欲金融資本主義に対しては批判の声が多いですね。当然ですが・・・。
#42118
今晩はです。貧富の差で、負の力で、エネルギーを蓄えてる最中でしょう?でも近い日に、大きな変化が、来そうですけどねぇ(^^;世の中の価値観が、大きくウネリを変えて来そうと、思ってます。
#42119 No title
クロノさん、こんばんは。

世界中でデモや紛争が起こっているのは貧富の差が拡大していることを物語っています。
#42123 金融システムについてのサイトです。 映像をお楽しみ下さい。
( ノ゚Д゚)こんにちは

こちらのウェッブサイトを紹介します。
金融システムについて説明しています。
日本語のテロップもついているのでわかり易いです。

http://hiddensecretsofmoney.com/videos/episode-4
#42125 No title
picachu1234さん、こんばんは。

ありがとうございます。よく探してきますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する