ECBマイナス金利の衝撃

euro--cracks.jpg

ECBが単独でマイナス金利を導入したらどうなるか?当然、マネーは飛んでいく。ユーロ安になろう。これは通貨戦争の禁断の兵器のひとつといっても良いのではないか?新興国に影響が出そうだが、笑えないかもしれないね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#42085 バックドア
電子マネー移行の布石でしょうね。全ての社会生活にバックドアがつくようになり、全てが統べられて行くv-16v-15v-14v-13v-10
#42087 人類未踏の領域??
皆様こんばんは。
正直マイナス金利が何を引き起こすのか、余りにも影響が読めない気がします。普通に考えればゴジラさんの仰る通り、結果としてユーロ安のはずなのですが、今のところあまりそうでもありません。
FRBが量的緩和を導入したときのUSD/JPYの動きに比べるとあまり動いていないという感じですね。個人的には、ECBの意図とは別に(意図通り?)、どこかでバブルを生み出しそうな気もします。。。余りにも非伝統的で面白い時代です。
#42088
調達金利の安いユーロを借りて株で運用みたいですね。

ウクライナ問題でロシアマネーが減った分を穴埋めするために
残った切り札量的緩和に発展すれば、ドル高フェーズなので金価格はネガティブ。

ユーロ資金返済時は安くなっていてダブルインカム?

日本の年金運用も今月から国債運用比率を下げて株式比率を上げるようです。

どうもタイミングが妙ですね。

「ほいほい出ていってカウンター食らいたくないしな~」
#42090 No title
みなさん、おはようございます。

どこでバブルが起こるのか、そこに興味があります。計算されたものである可能性もある。
#42091 誰も銀行に預けない、 それで金融は成り立つの?
( ノ゚Д゚)こんにちは

マイナス金利deathか?
キプロスもユーロ圏でしたよネ。そしてマイナス金利。
それで、銀行にお金預けますか? マイナス金利どは泥棒でしょう。
銀行にお金を預けなければ、銀行は成り立ちません。
市中にお金を回すためdeathか?
貸し渋り、貸し剥がしが横行していますヨね、多分。
日本のバブルが弾けたあとの超低金利の時のバージョンアップ版ですか?
よくわからないけどさらなる墓穴を掘りそうな雰囲気です。

ユーロ安が起きないdeathか?
G7と無縁ではないように思います。つまり申し合わせ。
市場介入ですよね、多分、日銀の外貨準備金がものをいいいます。
もはや市場介入は当たり前なんでもありでしょう。
金銀市場も然り。

でもそれでは正直に商売している人が大損害です。
政府は保証するのでしょうか?
(ノ∀`)(=^▽^=)おもしろい世の中deathねぇーーー。
正直に商売すればするほど、バカを( °Д°)みる。

いっそのこと国民全員生活保護生活に入りますかぁーー。

金融システムもねずみ講ですが、各国政府の政策もしょうもない
代物deathかねぇーーーーー。

($・・)))/ では
#42092 No title
実際問題中央銀行にお金が戻るんだから、引き締めにしかならないと思うが?
#42093 No title
picachu1234さん、名無しさん、こんばんは。

目的はユーロ安とも言われているが、ブタ積み解消にはなるかもしれない。その資金が金利差と安全性から現状では債券に向かっているように見える。FRBが真似をしたら大変なことになるぞ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する