市場取引低迷は長期化する

米金融大手は市場の取引低迷が長期化すると見ているようだ。投資家が手を引き始め市場のボリュームは低下したまま元に戻らない。投資家も理解し始めたようだ。インチキも度が過ぎるとバレてしまい引き始めてしまう。米金融大手も相手が少なくなればトレード収入は激減する。この状況は当分続く。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41984
過剰流動性の手仕舞とみれば値段にボリュームは出てこないでしょう。

日本の銀行も再編する動きがあるからアメリカも低成長期に入っているなら再編もあるでしょうね。
#41987 No title
モモさん、こんばんは。

何事もやりすぎると良くないということですよね。
#41990 資本主義はネズミ構的?
■なぜ政府債務は増えるか?

ではそもそも、経済が健全な国でさえ、なぜ政府債務は増大する傾向があるのでしょう。

これは現代マネー(不換紙幣)の本質と関係しています。 
現代のマネーは必ず誰かの負債を裏付けとして発行されています。
この負債ですが、1年経つと利子が発生します。 この利子はどこから来るのでしょうか?

「誰かが新たに負債を作れば、その利子も払えるだろう」と思われるかもしれません。

ただ、名目経済成長が全く止まった経済圏でも、マネーの裏付けである債務には必ず利子が伴います。
民間の誰かが新たに負債を増やすのならば、それは元本を増やしているのであり、次の年には更に大きな利子の支払いが必要となります。

つまり民間の中だけで考えれば、経済が無限に成長するという仮定を置かない限り、利子の原資は尽きてしまいます。

一方、政府・中央銀行を債務の担い手として捉えると、政府は自分の意思で無限に債務を創造して利子の原資を作ります。 

また中央銀行は政府債務を受け取ることで、無限に不換紙幣を創造できます。(QE)

一部の資源国やアメリカなど、国内資産に見合う債務を海外が引き受けるという例外を除けば、国内に資産があるならば、政府はその裏付けとなる債務の一部を持たざるを得ません。

ゲームを続ける為にね。
#41991 市場は所詮インチキ
私もこの5月の東証の値動きを見て、
投資から手を引くことを考えています。
ただ6月は政治的な動きがあるので、それまでは続けます。


5月の株価は、日本国内の企業の好決算には
「全く反応せず」PERは13.4まで低下。
その後、中国のHSBCの製造業購買担当者景気指数(PMI)
が予想を上回ったのをきっかけに、5営業日で600円以上の上げ。
(中国株式市場は、PMIに全く反応せず)
いったいどこの国の株式市場なのかと思いました。


HSBCのインサイダー情報を基に、
株価を異常に下げていたことは、想像に難くありません。
日本株のボラティリティーって、本当に異常ですよね。
ヘッジファンドのおもちゃと揶揄する人もいます。


もともと金融大手は資金力があるから、
自分達に都合の良い理由をこじつけて、
自由自在に相場を動かすことができる。
言ってみれば、一週間先の新聞の株式欄を持っているのと同じ。


前にゴールドマンの四半期のトレーディング勝率は9割、
モルガンに至っては10割(無敗)というニュースがありました。
このニュースからだけでも、相場はイカサマだということは明々白々。
そんな奴らを相手にして、どうやっても長期的にみて勝てるわけがない。


市場は所詮ゼロサムゲーム。
大手金融があれだけ莫大な利益を上げているというのは、
裏を返せば、皆がそれだけ損をしているということ。
ゴジラさんの仰る通り、皆インチキに気が付き初めていると思う。
特に投資をしている人は賢い人が多いから、なおのこと。

皆一端相場から手を引いて、大手金融同士で利益争奪の共食いをさせればいいと思う。

現在の金価格も、本当におかしいですよね。

#41992 米長期金利
e-35610年物国債の金利が謎の低下を続けている最中、米国がマイナス成長の報告の指標。不穏の気配。ビルターバーグの会議が世界の国政と議会が右旋回で慌てふためいているそうな・・・・ドル引き下げの入り口、6月1日が近づくe-350e-351
#41993 No title
みなさん、おはようございます。

現実世界で生きている以上は嘆いてもしかたのないことですが、摩訶不思議な世の中になってきましたね。
#41994 No title
山さんの言うとおりで副島さんも相場はインチキだから年内は金の上昇は見込めないそうです。化けの皮がはがれ始める来年以降に期待とのこと。
#41995 ちょっと出かけていました。
ゴジラ様、皆様 こんばんは。

暫くネットを見れない環境にいました。
帰って来て見たら、下がっていたので、
結構びっくりしました。

チャートを見ると、三角ペナント収束後の下げ
に見えます。
$1200代に来ているので、そろそろ、力強く上昇
していくでしょうね。 (こういう場合の金チャート、
騙し下げしてから上がって行く事が多くないですか?)
#41996 No title
貴金属投資家さん、new-farmさん、こんばんは。

意見が割れてますね。どちらでも構わないんだけど、個人的には強気の方が気持ちを維持しやすいですね。
#41997 直近で見ると…
ゴールドチャートは逆三尊を形成する雰囲気を感じますが…最近は予想当たらんし自信がないなぁ〜。話題は飛びますが、VIX、BDI、BOND本当に変な動きをしていますね…多分近々にバランスを崩しそうですね。
#41998 No title
闇からの一撃さん、こんばんは。

普通のバランスじゃないよね。ということは崩れ方も普通じゃない?
#41999 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

VIX(恐怖)指数があまりにも低すぎる状態が長くないですか?

テーパリング終了時点まで金価格は、低迷すると考えています。

自分も、2015年以降がおもしろと思います。


#42000 No title
運送業者さん、こんばんは。

説としてはいろいろある。どれも可能性はあると思います。
#42001 イスラエル
安倍首相は先日のネタニヤフ首相との会談で準同盟関係の合意にある模様。北朝鮮との国交回復が絡みそうだ。北朝鮮との間で友好の関係が構築されれば日米ともに北朝鮮の核の脅威からも遠ざかる。v-19v-7イスラエルとの同盟の関係は旧約聖書の世界観・・・・・日ユ同祖論・・・・・

















#42002 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42003 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#42005 No title
マザーアースさん、○○さん、こんばんは。

○○さん、理財商品はサブプライムに比べたら可愛いものだと思っています。まあ、最も酷いことは確かですが、相対的にはFRBが吸収した毒債権の方が上です。何を狙っているのかわかりませんけど、これのお陰で世界がバランスされているんですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する