ロンドンフィックスの代わりが上海金​​取引所へ?

ロンドンフィックス

さて、潰れかけているロンドンフィックスの代わりの手段であるが、上海金​​取引所が狙っているんじゃないかという話。確かに上海近取引所(SGE)はペーパーゴールドは別にして物理的な金取引量は世界一である。資格は十分に持っていると言える。さあ、どうなるか?

http://www.commodityonline.com/news/gold-china-plans-an-alternative-to-london-fix-58899-3-58900.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41964 不動産バブルが萎んできているので
ゴジラ様、こんばんは。

確かに、不動産バブルが萎んでいる事を公に認めている
今となっては、新たな(成長する)投資対象が必必要かも
しれないですね。

健全に成長しないと意味が無いから、取引所の管理も
必要になるかもしれないですね。

中学生の頃、金の価格が上がったら、世の中が変調を
きたす時だと、社会の先生が、言っていたのを思い出し
ました。 また、中国人(華僑)は、世界のどの国でも
必ず金を取り扱っているとも。
同様に、教頭先生も、金の価格と世界経済はリンクして
いると、語っていました。
当時は、バブル真っ盛りでピンときませんでしたが、
中国人と、金の関係性は、高いように思います。
#41965 No title
new-farmさん、こんばんは。

金価格の主導権を中国に渡すことを世界が認めるどうかですね。
#41966 中国が主導権を取る=混乱が増す。 かな?
ゴールドと上海取引所ですか?

金と人民元とゆうことですよネぇーーー。(*´д`)ε=(・д・`*)ハァ…
つまり金と交換してまで、人民元を使って中国から購入したいものが
あるのでしょうか?

ないですなぁーーー。食べ物は毒、商品はバッタ物、コピー商品、
不動産は借地権つき鉄の変わりに竹を入れたシャブコンビル、
つまり中国の本土の人とか政府とかはまともに取引が成立
しそうにないし、人民元をいくら積まれても、金と交換できるか?
とゆうと・・・・・???????ですかねぇーーーーー。

金の上海取引所ですか? 面妖なりぃーーーー。です。
市場介入は共産党幹部はアメリカ・イギリス以上に好きそうだし、
金とゆう神の物質がそれを許すのでしょうか?
疑問なりぃーーーです。

まあ、なるようにしかなりません。

とりあえず、は金銀が値上がりするのでめでたし、めでたし、です。
(#^.^#)(^ω^)( ^∀^) 
#41967 No title
picachu1234さん、おはようございます。

非常に微妙ですね。一概に良いとは言えないかもしれません。
#41968 No title
 現物が大きく値下がりして、さらに先物が平準化した。期近高くて、期先が低いとなれば、再びデフレとなる。
 今回は大量の資金提供下における、確かコタンゴが起きるのか?売りから、買いに転じる必要があるかなあと思う。
 もう情報は、データは信じないほうがいい。
戦争で言うと、最前線にいること同じです。
学歴も、経験も、男女も、物も、思想もあらゆるものが利かない世界です。タダ一つ、消耗していくことだけがわかる。
 史那は国として農業国で無いと持たない構造があり、その意味で毛沢東はただしかった。タダ一つ有効に機能するとしたら戦前の租界を作った構造を持ている世界だけです。
 史那三原則
1)生産設備を持っていてはならない
2)史那人の言う事を信じてはならない
3)史那人の社会的身分を信じてはならない
駐日史那大使であるその身分を信じてはならないということです。
 では史那人の何を信じて、彼の言う事の何を信じていいのか?
これが一番の問題で、1)などは馬鹿がした事に過ぎない、小学生でも分かることで、それが大東亜戦争の反省の一つです。
 確かトヨタは史那へは進出しなかったが奥田氏のとき進出した。愚かに尽きるが、奥田氏はkenjiが見るとどうにも変な感じの人だった。
 毛沢東がした文化大革命と同じ事をする必要があるが、鎖国した状態で毛沢東はしたが、今回は違う。
 今回において何が問題か。それは核兵器の管理を誰がどのようにしてしているかでしょう。
 kenjiは中共の核兵器開発にはアメリカの援助があったとひそかに推測する。タダその援助がそれを受け入れる史那的に行われたと推測する。
 国際社会は魑魅魍魎が住む世界に過ぎない。そして多分ゴールドの世界も。
#41969 GOLD NEWS
表題のサイト GOLDNEWSにロンドン金価格を不正操作した手口が掲載にある。手口は単純だけれどね・・・・COMEXにフィキシングが移ったとすれば更に操作の手口は露骨であろうね・・・・v-10v-12v-42

上海に移れば言わずもがな・・・・・
#41970 中国政府及び人民解放軍は
e-448v-504v-504国内の政情と成長の限界から派生する経済の危機と金融の破綻から必ず国内外で戦闘行動に出る。然るに上海フィックスは無いと考えるe-455e-443e-451
#41971 No title
kenjiさん、マザーアースさん、こんばんは。

正直、どういう形で収まるのか想像できない。なるようになるんだろうけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する