ドルに異変は見られるのか?

berwick051514-3.jpg

中国とロシアはことが起こればドルの力を減弱しようとするだろう。果たして今は危機が近づいているのだろうか?ベルギーが米国債を買い始めたのには裏があるのではないかとも思える。パワーバランスが崩れ始めているのであればすんなり行く問題ではない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41870 No title
ゴジラさん、ゴジラファンの皆様、こんばんは!

> ベルギーが米国債を買い始めたのには裏があるのではないかとも思える。
本日配信の、田中宇氏の記事によると、
 要するに米連銀は、昨年末来、表のQEで毎月の米国債の買い支え額を合計400億ドル減らす一方、裏で毎月ベルギーで300億ドルの米国債を買っている。連銀は国際信用を守るため、ドルの過剰発行であるQEを縮小す姿勢をとらねばならない。しかし本当にQEを減らしたら、米国債の信用が落ちて金利高騰の悪夢になる。だから連銀は、表向きQEを減らしていると言いつつ、裏で他国の名義を借りて米国債を買い支えている。連銀は、この手の「裏QE」とも言うべき隠れた買い支えをほかにもやっているかもしれず、それらを合わせると、中露が米国債を売り放っても金利の上昇を防げる。
http://investmentwatchblog.com/what-the-heck-is-going-on-with-us-treasuries-in-belgium/What The Heck Is Going On With US Treasuries In Belgium?
ということらしいです。

納得!
#41871 異変
ロシア財務次官、輸出決済のルーブル建て移行を検討v-8アメリカ国債利回り急落v-17フィリピンでは、ベトナム人を交えての反中デモv-42習近平国家主席は、石油派と人民解放軍の腐敗、汚職勢力粛清に走り、国内の不穏を招き入れ暗殺の危機v-126月1日、ドル80パーセント切り下げ、ドル崩壊の入り口の話もあったなv-40我が国、日本では今月26日の前後一週間、飛騨地方の群発地震の事前兆候の影響による震度6以上の地震に警戒!!気象庁は23日から一週間の全国的な異常低温を伝える。警戒!!!
#41872 新たなサブプライムローンの危機
アメリカの自動車ローンが新たなサブプライムローン危機を呼ぶとの観測。アメリカの金融機関は更にクレジットと融資規制の緩和に走っているv-39
#41873 異変 ネタニヤフ首相
今般来日されたイスラエルのネタニヤフ首相が天皇陛下の御前でアメリカのヒロシマ、ナガサキの原爆の投下を自国のホロコーストになぞらえた。オバマ大統領の米国に公然と意見。反旗v-81
#41875 No title
ゴジラさんマザーアースさん( ノ゚Д゚)こんにちは

つまり、
http://tanakanews.com/140516dollar.htm

とゆうことですネ。
#41876 No title
みなさん、おはようございます。

かずさん、picachu1234さん、タイムリーですね。裏QEが事実であるのなら恐ろしい策です。

マザーアースさん、ベトナムは凄いですね。中国は自分たちが日本にやったことをそのままやられるとは思ってもみなかったでしょう。これは拡大する可能性がありそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する