まだ1050ドルと言っているGS

967326751397565290.jpg

まだGSはゴールド1050ドルと叫び続けているようですね。なんで何回も強調するの?と言いたくなるくらいによく出てくる。露出しすぎのように思うが、いかがなものか。下げるタイミングでアナウンスすると確かに堪えるかもね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41622 中国に集めるなら安い方が良いから?
ゴジラ様、こんばんは。

中国に現物を集める意思なら、価格の誘導が
必要かもしれないですね。
中国が、どの時点で満腹感を得られるかが
ポイントになるのかな。
#41623 No title
new-farmさん、こんばんは。

いろいろ言われてはいますが、いったい何のためにって気になりますね。公式、非公式を含めてすでに膨大だと思うが・・・。
#41624 No title
4100円まではあるかも。
#41625 ビットコイン取引所
ベトナムに開設するそうです。
🈲頭身が漸減しているようですね?因みに2019年のアジア競技大会を辞退するかもしれないとの事。
やはり世界経済は相当まずいのかも。
#41627 不可解なウクライナ情勢
いつも拝見させていただいております。
ウクライナ情勢は不可解な出来事がここに至って見られるようになってきています。
特筆すべきは、ウクライナ軍が親ロシア派へ攻撃を始めたと同時に、本来なら急騰するはずの金が下落したことです。
これほどの売り圧力をかけるには、巨額の、少なくとも数トン規模の売却が必要のはずです。
その出処は何処かが気になるところです。
更に、ウクライナ動乱には金価格を抑えたい側の勢力と内通者がいるということであり、
ウクライナ暫定勢力そのものが、その勢力の側にあるということです。
陰謀論では、この勢力を特定の結社並びに秘密組織と言っている人々もいますが、いずれにしても、
今回おおっぴらにバレるようなやり方で裏が表に顔を出してきたのだと思います。
プーチンの敵はウクライナに在らず、もっと大きな勢力であるようです。
流出した金の行先も気になるところですし、その流出させた金の出処も気になるところです。そして、ウクライナ中央銀行から奪った金塊は何処に行ったか?
更に、ここに来てこのような手段を取り続けることは最早不可能であり、気がついたらプーチンが笑顔でチェックメイトをしていたということです。
G20まで、プーチンはトドメを刺さないことでしょう。
ウクライナはそれまで膠着状態が続くか、ロシア側の場合によっては撤退作戦もあり得ると思います。
プーチンの切り札はG20での、ドル基軸体制への崩壊に繋がる新国際通貨の創設だと思っています。
反対はG7、NATO西側各国ですが、世界はもはや西側で動いている訳ではありません。
イランとロシアは石油をドルを介さない形で取引しようとしていますし、ドルはいつかは国際的信用を失うことでしょう。
今迄はサウジアラビアを懐柔出来ても、もはやサウジアラビアをアメリカは制御出来なくなるでしょう。
イラン、シリアを押さえてそれで良いとはプーチンも考えてはいないのではないかと思います。
本当はサウジアラビアを押さえる長期戦略が彼にはあると思います。
カフカスの不安定要因はサウジアラビアのテロ組織(サウジアラビア養成)であることぐらいロシアは分かってますし、
このまま手をこまねいているほど間抜けではありません。
#41629 No title
みなさん、おはようございます。

金投資初心者さん、初心者のコメントではありませんね。去年の売られ方と売られたトン数からすればそうですね。まあ、時間帯が時間帯ですからそうかもしれない。参考になる考察です。
#41630 No title
 今回の下落をみて、いわゆる投機資金は貴金属市場には入っていないと判断しました。下落で少し勝ちました。我慢が足らなかった。もう一枚の売りは10円ほどの差でヒットしなかった。

1) わが国は全体として、福島のめどをつけない限り、経済成長は無い。
 この処理の兵站がまったくできていない。だからサマーズ氏は<かわいそうに、日本は貧乏国になる>と述べたでしょう
 それだけだけではないけれども

2)統治機構の劣化がはげしい。これは税制改革や現状の二重課税や不合理の是正が経済的に必要であるにも拘らず、できない。
 なぜか?徴税にはモラルと合理性が必要だが、そのモラルがない。泥棒と同じ考えで、取れるところからとるというやり方に過ぎない。泥棒は無いところからは取れないだけが原則です。
 江戸時代より劣る。
相続税だが土地を購入して、固定資産税を払って、その上、相続の時にとるということはモラルがあるか?
 どちらか一つにすることでしょう。徴税にモラルが無いから支出にもモラルがない。従って財政削減をしようにもできない。
 文化伝統が経済を動かしているから、経済交渉及び貿易は物品のみなら、抗争は処理しやすいが、文化までに呼ぶとなると経済的交渉はまとまらず、弱肉強食となる。
 それを防ぐのは核武装だからその意思を持たないと、経済的交渉は文化の破壊とつながる。タダ経済的繁栄はそれとは別になるがそれを国民的合意に達するほど、日本国民の基礎ができていない。政党の主張を見ればいい。

3)近在に友好国がなく、乞食がいるだけである。具体的には朝鮮史那政策だがそれだけでなく、アジア諸国がいる。
 例として、日韓併合策は失敗であり、そのことを日本は認識して行動をせずに、再び同じ事をしたこと。
 今後通貨スワップを韓国が要求してくると思うが、またぞろ現代の日韓併合策である通貨スワップをする、可能性がたかい。さりとてそれを拒否して、次なる南北朝鮮政策を考える能力が無い。
 今後経済的にも物質的にも文化的にも、軍事的にも大きな負担になる。

3)人口構成の変化にどのように対応するか定まっておらず、目の前に外国人がはいったら、何が起きているかを見ずに、さらに外国人を入れようとしている。しかもそれを国会で議論せず、法務省の通達で処理して、法務的に処理して対処できると思っている

4)日銀の政策が実質何も知らないでしているにすぎないにもかかわらず、政策でうまくいくと思っているような、思っていないようなである。黒田氏たちの行動は山本五十六たちと同じ性質の行動に過ぎず、この点なんら進歩や反省がない。

5)すべては円相場が決めるから、これへの認識が浅いこと

6)エネルギー政策が混乱している

7)国内インフラの改修についての見通しが無いこと

8)教育がまったく機能していないこと。
9)其の他、何かある。

個人的には金暴騰の恩恵より、全体としての我国が直面する問題の処理にしくじった損害のほうがはるかにおおきい。

もう自民党政権は跡形もなくなくなると見ている。

それは東京都知事の枡添氏の行動を見れば十分でしょう。
気が狂っているに過ぎない。
#41631 それも一つのみかた
GSは1180を割ると考えているんでしょう。もしそうなるなら1050という数字は至極常識的な線です(笑)。
#41632 実物資産
世界的美術品市場では大幅の価格上昇の傾向が続いている。大河の一滴さんも指摘されておられたようにインフレの兆候が世界的に見え隠れし始めていることに注意が肝要と思われます。
#41633 理化学研究所
小保方さんのSTAP細胞、特許申請にある模様。
#41634 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

自分は、今もって1050ドル前後は、あるかもしれないと考えています。

円ベースでは、税込4000円以下はないのでは思います。

#41635 中国の不動産市場の崩壊
起ればリーマン・ショックを上回ると噂されているが、中国の金融市場への影響も甚大。世界的金融変動となるため影響を最小限に抑えるためにも中国の金融機関へ強制的にゴールドの保有で担保させている事実がある。中国は開発から内需へのGDP移行を目算してはいるが、不動産市場の崩壊は既に始まっている。中国のGDPの6割は不動産市場。理財商品にシャドウバンキング・・・・・危ない危ない。
#41636 中国の金融機関は
更にゴールドの調達に走らねばならぬ・・・・そして、世界的金融再編と危機から部分的金本位制度に移行。
#41637 No title
みなさん、こんばんは。

私もここ最近の動きはインフレの兆候のように見えます。ゴールドは何かを語ろうとしているように見えますね。
#41642 No title
プーチンは武田信玄の再来のような武将に見えてきました。
ウクライナへの対応が何と無く、信玄の「駿河侵攻」を髣髴とさせます。

この時は今川義元が死んで混乱状態にあった今川家の家臣を切り崩して、駿河を切り取り分国にしましたが、今のプーチンも恐らくは
ウクライナの内部を切り崩しているんでしょうね。恐らくですが。
#41644 No title
Steinさん、おはようございます。

プーチンは現在のトップの中では異色と言えますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する