胸騒ぎがする

今日の香港市場の買われ方は凄かったな。銘柄によるが、買われ方がハンパではなかった。金鉱株も出来高が大きい。この動きは何を意味しているのだろうか?ブローカーが大きく動いたと思われるが、膨大なショートカバーの始まりであることを願いたい。それが金価格に連動するものであればさらに良いが、それは虫が良すぎると言うものか。いずれにせよ胸騒ぎがしてきた。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41570 そろそろ…
いつものパターンならフラッシュが来る頃合いですが…来ないとなると潮目かな…
#41571 No title
闇からの一撃さん、こんばんは。

単なる勘ですからね。個人的には分かりにくい形で来るのではと思っています。
#41572
セクターローテーションの始まりですか?
#41573 No title
モモさん、おはようございます。

どうですかね。昨夜はもうひとつのようでしたが。
#41574 No title
NY株が急落しましたネ。
G20があります。ネ。
来るべき時を待つのみですか。
#41575 元基軸通貨化開始という意味ですか?
http://www.xinhuaxia.jp/social/30960

それとも基軸通貨化というほどの意味ではないのですか?
#41576 人民元・・・・・・、なぞです。
人民元ですか?
正直どう評価していいか全くわからないので、
誰かに教えて欲しいですネ。

新唐人テレビ youtube 新唐人2014年4月7日付ニュース
によると、
アメリカの「ウォール・ストリート・ジャーナル」は3月31日、
中国の五大国有銀行は、去年、貸し倒れの相殺を増やしていると報道しました。
推計では、五大銀行の貸し倒れ相殺と不良債権に移された額はあわせて、
639億2000万元で、2012年の相殺額の2.5倍に達するそうです。

そして、鬼城や地方政府の債務問題もあります。これらは中国経済のマイナス面です。

しかし、中国中央銀行は膨大な金の現物を溜め込んでいます。
http://hiddensecretsofmoney.com/blog/China_Buys_Worlds_Gold_Supply

金現物を溜め込んでいる事自体は中国にとってはプラスの側面です。

では全体として中国の金融はこれからどうなるのかまるっきり小生では
正直検討もつきません。

特にドル崩壊後は金現物をバックに基軸通貨になるのか、それとも
膨大な不良債権を抱えて箸にも棒にもかからない通貨になるのか
どうなんでしょうか?

なぞです。
#41577 世界の経営者の思惑は?
○元の基軸通貨にする大切なピースは、国内市場を解放して経常収支が赤字になるぐらい流通しなければならない事

○強制通貨としての軍事力

○不可欠資本材の独占管理ですかね。(アメリカパターン)

レジームチェンジがあるなら日本も何らかの役割を与えられて、
軍国主義に衣装替えするんではないでしょうか?

それとも平和的にオールデフォルトから世界統一通貨かな(笑)
#41578 No title
picachu1234さん、「katsukoのブログ」さん、こんばんは。

picachu1234さん、少しへんですね。警戒が必要です。

「katsukoのブログ」さん、まだ条件を満たしてないと思いますがね。だが、ドル安要因ではある。
#41579 No title
picachu1234さん、モモさん、こんばんは。

picachu1234さん、人民元は独自の道を歩むでしょう。膨大なはずの金準備は通貨発行の裏付けになるでしょう。それがドルにとっての驚異になるかもしれない。

モモさん、中国は米国タイプを目指しているようにも見えますね。恐らく中国は今がチャンスと捉えている節がある。
#41580 へん といいますと??
ゴジラさんこんばんわ

少しへんといいますと???
#41581 No title
picachu1234さん、こんばんは。

動きがおかしいという意味です。言ってる最中に撤退サインのサイトを見つけました。ちょっと記事に書いておきました。
#41582 ありがとうございました
picachu1234さま、モモさま、ゴジラさま
アドバイスありがとうございました。
どうも、日本の政府はなんでも後手後手のような気が・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する