強気のジム・シンクレア

我々ゴールドバグの中でも弱気派が出ているのに依然として超強気派が存在する。ジム・シンクレアは2020年50000ドルと言うぶったまげた予想を出している。現在の金価格からは38倍という気の遠くなる値段である。彼の予想は現状ではありえないものであるが、10年ぐらい前の彼の言動は現在に照らし合わせるとそれ程めちゃくちゃとは言えないものになっている。どう判断するかはそれぞれだが、ゴールドバグらしくて良いよね。

http://www.garynorth.com/public/12243.cfm
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41335 今晩は
お恥ずかしながらジム・シンクレアさんの名は初めてお聞きしました。5万ドルかぁ…楽しみだなぁ。でもその時は大変な世の中になってるんでしょうね。
#41336 No title
ゴジラ様

金は確かに強くなると思います、一つ材料としてロシア軍の集中が国境沿いで加速しているようです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/ukraine/?id=6111172

ここまでアメリカがコケにされてガラス割りやカチコミ程度の事もできないオバマではどうしようもない。(戦争をしたくても米櫃が空なら仕方が無い)

アメリカのシールズも全滅させられているんだから、ロシア軍は相当の手練れと見るべきだろう。

プーチンはまさに必殺仕事人ですな。

http://www.youtube.com/watch?v=Xutvzr6Dqfo
#41337 ここ20年近く
当初は20代の洟垂れでした。
ビビリながら少しづつ金武を摘んできました。
別に驚く事ではないと考えます。
考え方は人それぞれですので価値観が違うと
すれば腑に落ちます。

何でも皆が知らないときに手を出すというのは
怖いし、疑心暗鬼になるものだし、何か参考になるかも
と人の意見を聴いて行動すると
結局当初の予測が正しかったり。
シンクレアさんもブレナイ人ですね。
去年も結構記事出てませんでしたっけ??
#41339 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#41340 No title
みなさん、こんばんは。

この人、予想がド派手すぎて危険な感じがしますが、危ない人ではありません。ただ、直近予想で行くと全く当たっていません。でも、こういう予想を見ていると楽しくはなってきます。
#41341 No title
○○さん、こんばんは。

私も大雪による麻痺の仕方が大きいことに驚きました。関東圏は人口の可密度が大きく外因による麻痺の度合いが極めて大きいんですね。でも、相変わらず危機感知能力が高いですね。現実となったら青くなりますけど。
#41342 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#41343 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#41344 金の価格革命と通貨の死
http://www.youtube.com/watch?v=FfjkPOC4DUk

いつの日か、金は5000ドル/oz になると信じていますが、
驚くべきことではありません。

アメリカはドルの価値を下げてマーケットに影響を
与え続けています。

マイク: (ビデオ作成についてお礼を述べています。)

     あなたの経歴を述べておきます。・・・・・

 ウエスト・キュアーグループのポートフォリオマネージャー
 シティーバンクのセニター。
 LTCMのジェネラル・カンセラー。 etc・・・・・。

たいていの人は金融システムが停止する寸前だとゆうことを
知りませんが・・・・・・。

あなたは”通貨戦争”の著者です。
CIAのアドバイザーでしたし、ペンタゴンのアドバイザーでした。
そして”紙幣の死”とゆう題の本をだされました。

ジム: 私の経歴は金融の進化とともにありました。
    ドルの危機(崩壊)についての当局の責任の一つは
    そのようなことが起こるとゆうことを考えていなかったことです。

    彼らは私より賢いが間違った論理の下で政策をうっています。
    (ペンの例を出している。)

マイク: ケインズ主義とその貨幣システムの手品について教えてください。

ジム:  ケインズ主義の論理モデルは手品の最初のことについてのみ
     いっています。
     お酒も最初は気分がいいですよね。ですが続けるとしだいに
     良くないことが起きてきます。 
     今は手品の最初の時期で気分のいい時期です。
     不動産はあがり、株も上がり ある人たちにはとってもいいのです。

     私の本でも書いたのですが、以前の例では1966年から紙幣を増刷て
     ベトナム戦争を続けました。そのインフレ政策に市民は1973年まは
     特に気にもかけませんでした。 6年間はインフレ政策で社会は気の
     いい状況でした。 その後インフレは手がつけられないことになり、
     1977年から1981年にはインフレ率は50%になりました。
     ドルの価値は半分になったのです。
     そしてボルガー氏が議長になり、いろいろルールを変更したり、
     利率を変えたりしました。ですが1986年まではインフレはかなりの
     悪い影響がありました。
     1986年に収束するまで、20年かかりました。
     これでわかるように増刷の影響は20年あるとゆうことです。
     増刷の最初は気分がいいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    あとジムはbricsがなぜ同じように増刷したか説明しています。
    またなぜ貧富の差が出るかについても説明しています。
  
   わかる範囲で訳してみました。 あくまで小生の大まかな意訳ですで・・
#41346 No title
ゴジラさん、今晩わ。

流石に今の時点で50000$は偏見持たれても仕方ないかも?

せめて3000$ぐらいならなるほどと。
#41347 No title
あり得ると思います
もちろん現状のまま推移するのではなくて
米国債ないし日本国債バブルの崩壊が起きれば・・
価値ある国債が「木の葉っぱだった」なんてことになれば
2020年50000ドルは充分考えられる。
#41348 No title
50,000ドルのシナリオどおりになるかは別として、そのときにはインフレの仕掛け人はたんまり地金を貯め込んでいるはずです。

そうなっても良いように供えは必要なんでしょうね。

消費税が上がる前に銀地金買いたかったのですが、現金がなくて断念しています。

30キロとかだったら、盗まれないしいいですよね。
#41349 エキスプローラーでは聴取できないかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=IQra9_ytN8A

上記のyoutubeはfirefoxで鑑賞できます。
#41350 No title
みなさん、こんばんは。

○○さん、よくわかりました。でも、よく頑張りますね。

△△さん、予想を出すといっても桁違いであった場合はキチガイ扱いされてしまう。しかもそれなりに名の通っている人物であれば名前に傷がつく恐れがある。簡単に出来ることではない。

反論があると思ってましたけど、意外と強気なんですね。驚きました。さすがゴールドバグの集まりです。
#41351 金交換可能なビットコインが未来を変える
信用本位制であるビットコインなどの電子マネーはトイレットペーパーマネー並みにじゃぶじゃぶ刷れるので信用がイマイチです

XNFが通貨の未来を変えるかもしれません

個人的に期待大です

http://matome.naver.jp/m/odai/2139097115620141801

#41352 No title
フラクタルさん、こんばんは。

ついに出ましたねスーパービットコイン。
#41353 茶番劇
商品価格、株価など、いい加減なものです。一日で数%も変動するのですから。スーパーや百貨店で毎日これ程変動すればどう感じますか。素人目線からは、可笑しいと。イカサマだと。貴方の銀行預金に0が3つつけばどうですか。私なら明日から働かないかもです。金価格が50000どころか、50万になっても、そんなものかって感じだと思います。所詮、イカサマ経済なので、近い内にボロは出ます。あくまでも、素人の想像ですが。
#41355 No title
KUROOさん、こんばんは。

値段なのてあってないようなもの、それが資本主義です。ある意味、イカサマと思える部分です。
#41357 50000はちょっと極端(笑)
まあ、目立ちたがりなんでしょうね、この人は(笑)。ゴールドに関して言えば、「5万ドル!」とか、いやいや「逆で250ドルに逆戻り!」とか極端なことを言っていれば目立ちますもんね。目立つといってもすごい狭いコミュニティーの中だけですけど(笑)。

とにかくお金を刷りまくって金融緩和しまくって自国の資産価格の下落を防ぐ・・ということしかできな中央銀行がほとんどですからね。そうなると、果てしのない金融緩和の行きつく先はどうなるのか、どんな世界が待っているのか?、なかなか想像するのは難しいですが、恐らくそれが実現する段階では世界大恐慌的な状態になっているのでしょう。そうだとすると、その時にゴールドがとんでもない高値をつけていたとしてもそんなに荒唐無稽な話とは思えないです。でもさすがに5万ドルはないでしょうけど(笑)。5000ドルとかその程度なら可能性としてなくはないような気がします。ただそれが2020年かどうかは私は全く疑問ですけどね(笑)。

ただゴールドがそこまで高くなってしまう世界というのは正に非常事態です。各国の中央銀行にとって自国のペーパマネーの価値を否定するような極端なゴールド価格上昇は望ましくないですから、最悪、一般市民や金融機関のゴールドやシルバー現物を没収するという可能性もこれまたなくはないです。だって実際に前回の大恐慌時に米国のルーズベルト大統領は大統領令でそれを実行してますからね。ゴールド5000ドルが荒唐無稽でないとするなら、当然こういうことが起こるという可能性も荒唐無稽ではないですよ(笑)。恐らくみなさんそういうことは想定外なんでしょうけど。

こういうことが起こり得ることを考えると、本当はゴールドバグにとってもあまり急激で極端なゴールド価格上昇は望ましくないはずなんです。そうなるより、着実にゆっくり、まずは2000ドル、そして2500、せいぜい3000・・それもある程度時間をかけて・・そういう動きの方が望ましいと思いますよ。

あと最後に蛇足。世間では先日のFOMCの結果を受けて、Tapering続行確実、15年央には利上げ開始、っていうのをどんどん既成事実化してますが、正直私は疑問を持ってます。今はSP500が1870で最高値圏にありますからFEDもそんな強気なことを言ってられますが、今後大きめの調整があって(時間の問題で起こるはず)これが20-30%、つまりSP500なら1500とか1300まで下がるような展開になった時に彼らは同じことが言えるのでしょうか?私にはそうは思えないです。そういう事態になればウォール街関係者あたりに責め立てられて速攻でQE再開、そう考える方が自然な感じがしますね。QEというのは麻薬みたいなもんで、一度始めたら死ぬまで続けるしかないんです。途中で止めるのはできなくはないですが地獄の苦しみが待ってます。世界中の中央銀行、そして安直に資産価格が上がることを望んでいる一般市民がその苦しみに耐えられるとは思えないです。それが民主主義政体というものの宿命です(笑)。
#41358
スーパービットコインですか。
本物がきましたね。
準備率が約3割で金本位制。

インドで解禁したら跳ねるかもね。
情報ありがとう。
#41360 No title
abramovichさん、モモさん、おはようございます。

abramovichさん、正論ですね。

モモさん、こいつも潰しにあうのかどうかですね。
#41363 No title
ゴジラ様

5万ドルって何年か前に僕が金価格を予想した数字と同じでしたね。何の偶然か因縁か。

恐らく5万ドルの世界はアメリカ人が内戦状態で戦っているでしょう。例えば物価高で国民の摂取カロリーが1000キロカロリー以下という状況の可能性だってある。だとしたら手元にチャカやドスがあれば徒党を組んで国民は叛乱を起こすでしょうよ。

アメリカに住んでいるスーさんあたりの意見を聞きたいのですけどねここら辺は。
#41365 No title
想定内ですわ。馬鹿にせんとって。まあ5000ドルより
15000円のほうが早そうですね。50000ドルは無いだろう。
そのときは世界大戦争中だろう。10年後15000円は十分ありうる。シカシ物価も3倍だろう。まああと10年後に3000ドルというのが平和かもしれない。それよりも日本国内のほうが大事だ。
年末にドル120円があるという人もいる。
年末にまだドル100円くらいなら金はしばらく上がらない。
まあ、日本破産が言われて10年もたった。最近やっと実際に現れてきた。まあ国債の日銀引き受けも大量且つ公然になった。
もう居直っている。銀行は国債を売り出している。日本国債は
日銀一人で引き受けるようになるだろう。そうすれば銀行も安泰だ。
シカシ能無しの銀行は住宅ローンしか稼ぎ口が無くなる。
日本国債暴落はもう無い。円安になるだけだ。ただし
日本に外貨がなくなってくればものすごい円安になるだろう。
米国債およびその利子ですらは属国日本領は売れないのでは米国債は無いのとおなじだ。ということは日本には外貨はあまり無いということになる。日本が中国との戦争にまけたら、米国債はチャラになる。
アメリカもさぞかしうれしいだろう。
そのときの日本はもう最悪だ。金、銀 実物 自分の家をもつことが大事だ。
#41367 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#41369 No title
Steinさん、良い調子さん、○○さん、こんばんは。

Steinさん、自信を持って良いんじゃないですが。こういう時代はSteinさんみたいな人は必要だと思います。

良い調子さん、現実と妄想の狭間でどこまで現実化するのか。一つ間違えると怖い世の中です。

○○さん、CPIに出ないからやりたい放題ですね。日本も食糧、燃料ともに上がってきました。所得が増えなければ厳しいのは同じです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する